カープ記事です笑

いつのまにかカープブログになってたりして( ノД`)
まぁ来週末、来月最初の愛馬近況までは仕方ないですねw

今日2017/9/22 10:00 ~2017/9/24 18:00まで(発表は28日)
カープCSチケット、先行抽選販売の受け付け開始です!
朝からプレイガイドのIDとPASSを確認して準備万端笑

まぁ当たらないだろうけど、行くなら家族と行きたいしBOX席に申込みますw

テント等1,2週間前から建ててまで並ぶ根性は認めるけど・・
転売とかダ◯屋さんと同じだし、僕は意地でも買いませんw
早く球団関係者様に現状を打開して頂きたいですね笑


最後に・・


疲れ果てたマハw

僕に無理やり川に投げ入れられ(初の川)笑
疲れ果てて?ふてくされて?ひなたぼっこ中のマハです(´∀`σ)σ






 2017_09_22



カープ優勝!連覇!

おめでとうございます!
台風接近とか、ガチガチに緊張が伝わっての逆転負けとか笑
地元胴上げは過ぎてしまいましたが・・
どこで優勝しても嬉しいですねー良かったw

まぁチケットがないし諦めてるから・・
ドコで試合してもTV観戦だからかもですが笑

8月不振に誠也の骨折etc・・色々ありましたが
終わってみたら層の厚さを見せつけての独走優勝!
今後数年の黄金期を予感させますw

私カープ一筋42歳ですので、暗黒の時代は当然長い経験者ですが・・
市民球場は市民球場の良さがあったのですが(フォロー
マツスタに変わった事が大きな転機だと思ってますw

若いファンが増えた事とチーム色の赤で華やかになりましたw
晩酌しつつ文句言いながら見るのが趣味だったので若干寂しい面もありますが笑
応援でチームを後押し出来る球場なのは間違いありませんw

一方、カープファンがビジターの応援席のチケットまで取ってしまうと
マナーが問題視されてるそうですが、もっともだと思いますし・・ダメな事です。。
チケットが取れないから、泣く泣くビジター席をってカープファンの気持ちも・・
まぁ僕はわからないけど、そういう人もいるのも事実です。

今度のCS・日本シリーズは、期間中に応募した人の抽選で決まるそうです?
抽選で決まるなら・・最初からビジター席に好きで申し込む人はいないでしょう・・
何週間も前からテント建てて寝泊りする人もいなくなるでしょう・・
なら年間指定席以外を、シーズン中のチケットでも抽選にすればいいじゃん笑

どうでしょうかカープ球団事務所様!笑
毎回抽選とか大変なのは重々承知してますが笑

ずっと野球部で、スポーツしてた者として・・
ビジターを占領したり、筋が通らない事を見ると残念でなりません( ノД`)
素晴らしいファンなので・・一部の人だとは思いますが。。
他チームや他チーム応援団に対しても、敬意を払うべきだと僕は思いますw


というチケットが取れないオッサンの 愚痴 でした(爆笑

何はともあれ・・選手・関係者の皆様!今年もいい思いを・・

ありがとうございました!

連覇おめでとうございます!日本一も期待してます笑
飲みすぎて頭痛い。。休み明けからシンドイわぁ。。(仕事中w






 2017_09_19



ないっ!(´∀`σ)σ


出資馬も最低1年は走らないし・・ブログ開設早すぎた!?っと・・
若干後悔が過りますが、訪問先も増えてきて充実してますしいいか笑
ネタが無いのに書いてもなのでマイペースに行こうと思いますw

先週の開催(9/9-9/10)で・・大活躍でしたねw

グランシルクが重賞(京成杯オータムH GⅢ)初制覇!
悔しい惜しいレースが続いてたので良かったですねーおめでとうございます!

ポールヴァンドルが重賞(紫苑ステークス GⅢ)3着!
惜しかったけど今後の戦略に幅が出来るいい内容でしたし、本番が楽しみになりましたw

まぁ素直に・・羨ましいですね笑
羨ましいというか、憧れに近い感じでしょうかー同時に喜ばしいですねw
こういう活躍を見ると、そのクラブに今年から参戦させて頂いてる実感というか・・
誇らしいですねーいつかわかりませんが僕も!ってテンション上がりますw


話はガラっと変わって馬名のお話笑
調べた感じ、今年出資した仔達は来年1月か2月頃決まる感じでしょうか?
だとしたら、今年の終わりか、来年の最初には馬名の募集があるのかなぁー?
というまた、三か月後とかの遠い話w

しかし、一口とはいえ馬主になったからには非常に魅力を感じますねー
命名した仔が実際にその名で走ってくれるわけですから責任もあります笑
せっかくなので参加してみたいなぁーと思うけど、初年度はダメとかないよね?笑

思いついたのから段々に候補を上げて、その時に備えたいと思いますw

【第一回 レッドエルザ16】
母:レッドエルザ(~馬名の由来: 冠名+映画に登場する雌ライオンの名~)

お母さんの命名を基準に無難な所で考えると・・

レッドラスティカ(Red Lustica) 冠名+母の名から連想
母の姉妹の名、子なのに姉妹!?って矛盾はあるけど響きがいいですねw

レッドクリスチャン(Red Christian) 冠名+母の名前から連想
母の名と同じライオン名の繋がり。クリスちゃんって呼んであげたいですね笑

↑2つは無難で、同じ応募もありそうなので意外なのも一つw

レッドアーザス(Red Asas) 冠名+ポルトガル語で翼
赤い翼・・カッコイイ・・この翼でお父さんみたいな追い込み希望w
(実況)「大外からレッドアーザス!アーザス!アーザス!」
(僕)「あざーす!」って自然の流れで持って行けそうな所がアピールポイントです笑

ってバカな妄想ばっかりしてますが・・いちお真剣です笑
また思いついたら忘れないように候補書いて保存しとこうと思いますw

最後まで読んでしまった方すいません( ノД`)

   






 2017_09_13



1歳馬の近況はまた来月なのか・・?
巡回先のブログで見つけて・・あらら遠いなぁという感じ笑
ブログも巡回がメインとなりそうですw

巡回先で拝見したのですが・・
42,シェアザストーリーの16

「トモ脚に重度の跛行を発症し数日間様子を見ていましたが、一向に良化が見られず
将来的に競走能力へ影響を及ぼす可能性が高そうなことから、誠に残念ではございま
すが募集を取り下げとさせていただくことになりました。ご出資いただきました皆様には
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、競走馬出資金やクラブポイントの
取り扱い等、詳細につきましては書面をもってご案内させていただきます。」


「跛行(はこう、lameness)とは、外傷、奇形、その他の疾患により正常な歩行ができない
状態。ただし、疲労、衰弱、老化、調教、指導法によるものは跛行に含めない。」


大きい怪我でもしたのかなぁー動画で固そうに見えたのが予兆だったのか・・
僕も抽選で落ちましたが、一次で申込させて頂きました。
こういう事もあるんですねー。。ムキムキが走るトコ見て見たかったなぁ。。
残念ですけど、ドコかで無事に暮らせて行けたらいいなぁと思います。

キャロットも皆さん募集終わって落ち着いた頃ですかねー?
見るのだけチラ見しましたが非会員なので真剣では無かったと思いますw
測尺でかっ!って仔がいたり、時期が違うのもあるのでしょうが・・
個性が強そうな仔が多いなってイメージに感じましたw

書くネタがないので、また我が家のワンコでも紹介してみようかなw
オヤツ食べてお腹周り緩いですけど・・瞬発力がありスタミナ不足の短距離犬笑

ウチのワンコを思うと、競走馬は産まれてすぐ走る為の練習を始め、
身を削って生涯競争するのだから過酷極まりないなぁーと感じます。
その中でも一握りしか活躍出来ないのですから厳しい世界ですねー
2年ほど前まで馬券だけ買って、勝った負けたで喜んだり悲しんだりしてましたが・・
せっかく一歩踏み出せたので・・出会いあった仔達をより深く知って?知る努力を
して、頑張ってくれる子達を応援して行きたいと思いますw













 2017_09_08



=東京サラブレッドクラブ=

【⑤レッドエルザ16 ♀ 1口=110000円
父ディープインパクト(母父Smart Strike)】
1)父ディープインパクト×母父Smart Strikeはこれからという感じ
 ディープ×母父ミスプロ系は結果が出ている。
2)母6歳時の2番仔。兄も未出走で未知数。
3)募集時写真、2月産まれだが小さい。母も420付近、父も450付近。
 ディープ仔牝馬は420-460ぐらいがベストのデータなので大丈夫。
4)動画は、初心者やけど衝撃はありました、良く見えた。
5)国枝栄厩舎、誰もが知る厩舎なので信頼出来ると思う。
 シルクの仔より、なぜか東サラの仔が合うデータなので良いかも?笑
6)募集時
体 高:151.5cm
胸 囲:171.0cm
管 囲: 19.0cm
馬体重:405→(8/31)417

Red Elsa16 2017/8/31

(素人思考)
2017/8/31 に近況と動画が更新されました。

(ノーザンファームYearling)
順調に夜間放牧をおこなっています。やや小柄な本馬でありますが、非常に勝ち気な
性格の持ち主。放牧地での運動量は人一倍で、所狭しと元気に走り回っています。
機敏な動きと随所に見せる瞬発力には、さすがディープの仔と感心させられます。
ウォーキングマシンや洗い馴致は大人しく手がかかることなく進められていますので、
これからの騎乗馴致にもスムーズに対応していってくれるものと思います。

募集時の動画で衝撃を受けて、衝動的に応募しました笑
この度更新された動画も、少しボリュームUPした事が伝わりますし良いですねー
調べる事は調べましたが、ほぼ直感で決めたこの仔がどう成長するか・・

まず初心者なので、見る目はあるわけないのですが・・
その時感じた事が、どういう結果になるのかも今後の成長だと思いますので。
非常に楽しみですねー僕に動画見るセンスあるのでしょうか?笑

お母さんになってからも期待してるとか重すぎますので笑
取りあえずは無事に競走馬時代を乗り切ってほしいですねー(´∀`σ)σ


 2017_09_04




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

びすお

Author:びすお
(愛犬:マハです笑)


【活動中】
-シルクホースクラブ
-東京サラブレッドクラブ


始 動:2017/08/01
初勝利:いつかな?笑



2017/9/4 画像転載許可頂きました。
(東京サラブレッドクラブ様)
(シルクホースクラブ様)

注)画像・情報等は、東京サラブレッ
ドクラブ・シルクホースクラブホーム
ページ掲載の情報であり、許可を得て
掲載させて頂いています。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.