fc2ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




思えば、こうしとけば良かったと後悔馬券ばかり笑

馬券・馬というのは・・ほんと難しいと思います。。
出資についてもそうですし、だからこそ勝った喜びも大きいのだとー
出資に関しては、生涯の趣味にしたいので・・諦めず食らいつきます笑

取りあえず・・今日明日はシルク出資馬名考察ですし。
シルクのパーティの記事も探して読ませて頂かないと笑

@1頭、出資意欲がありますので・・
来月最初に発表される募集馬の近況と・・
シルク追加6頭と比べて絞って行ければと思っている現状。
キャンセル募集なるモノもあるとか?ないとか?
キャンセルがなければないんでしょうけど笑

もしかしたら希望の仔かもしれないし、あまり焦らずじっくりと!
精神で見て行きたいと思ってます(´∀`σ)σ

(馬名考察)
ディアジーナ16とアンティフォナ16は、ほぼ決まってるので置いといて。
問題は、リュナティク16とウィストラム16、ダノンシャンティ産駒ですねw

今日中には考えて、明日には準備万端としときたい所。
近況もあるし、暫く充実した日が過ごせそうですね笑








スポンサーサイト



 2017_10_30



【第156回 天皇賞(秋)芝2000mサラ系3歳以上オープン定量】

完敗!( ノД`)  の一言に尽きますね笑

コレで4連敗ですので、予想載せるのは最後ですが・・
最後にやらかしたってほどの大ハズレです笑

1着 無⑦キタサンブラック
2着 ▲②サトノクラウン
3着 無⑧レインボーライン
4着 ◎④リアルスティール
5着 無⑮マカヒキ
------------------------------

お恥ずかしい予想を4戦にわたり、失礼致しました笑
また自信がつくまで、勉強・精進して行こうと思いますが載せるのはヤメますw
短い間でしたが、お付き合いありがとうございましたー

結局は、出遅れて終わったと思ったキタサンが・・
道悪で各馬外に振った際に、内に出来たキタサンVロードで、スルスル先頭へ笑
まさに騎手の神騎乗でしたねー馬も強かった。

まさに完敗という内容でした。。w
にしても降りすぎですね・・後日怪我の発表が無い事祈ります。



 2017_10_30



【第156回 天皇賞(秋)芝2000mサラ系3歳以上オープン定量】

相当悩みましたが、ハズレても後悔しない、ポリシーで予想します笑
日曜日は、完全に雨予報ですので、【重】に絞っての予想です。
どうか馬の為にも、怪我しないよう不良はやめてあげてって感じですw

広島はもう降り始めました( ノД`)

◎④リアルスティール(シュミノー)
出来の良さ、本気度、雨は不明ですが、ディープ産駒は雨で思うほど成績落ちない。
乗り替わり込で、人気は落としてますが、リピーターレースでもあり、こっちかな。
馬券圏内には、飛んでくると予想しての本命ですw

○⑭サトノアラジン(川田)
京王杯スプリングC(G2)重馬場、のレースを何回も見たが、そこまで苦手には感じない。
むしろ内に行った事で、壁が出来て加減して走ってる感じ。道さえ開ければ・・
最後はしっかりしてる仔なので、外枠に入ったのは良かったと。

▲②サトノクラウン(M・デムーロ)
雨ならと言って、雨ですので買わないとですね・・正直適正は全然合ってないので。
大舞台で強い、騎手が魅力というのもありますが、正直半信半疑です笑
デムーロが選んだ方と思えば、外す怖さの方が大きい気がします。

注⑤ヤマカツエース(池添)
出来はほんと良さそうに見えます。この仔も正直東京には合ってる気はしないけど。
雨で時計がかかるようなら、チャンスはあると見てます。②と同じ理由ですね笑

△⑨ソウルスターリング(ルメール)
出来は完全に前回より上ですが、逆に雨で評価を下げました。
前走よりはマークはされないし、斤量を活かせれば圏内も十分との思いですが。
桜花賞も見ても、あまり雨得意とは言えないので、欧州の血に期待ですね笑

×⑫ステファノス(戸崎圭)
関東地区での騎手。リピーターレース。成績からも適正は抜群ですし。
今朝の新聞には、あえて違うローテを選んだと前向きな言葉が聞けたので。
6歳ですが、押さえてみようと思います。

以上、4,5歳が強い過去の結果ですが、3歳1頭、6歳2頭と全然沿ってない笑

⑦キタサンブラックは、断然1番人気ですが、適正は合ってない(思う)上に、
とてもベストな状態とは思えないし、宝塚記念の負け方も気になるから今回は、
来たら素直に負けを認める形の買い方にしました。
⑱シャケトラは、トリコロールの成長分と捉えた大幅プラス体重で懲りた。大外枠。
⑬グレーターロンドンは、間違いなく前走の反動が出てると思った。
③ネオリアリズムは、6歳、海外からの復帰戦で切った。
⑮マカヒキは、買うつもりも重くなりすぎて?最後まで悩んで切った(怪しい)笑

色々悩み、悩み抜いて・・最後の予想、載せさせて頂きますー
キレ重視入れたり、重馬場専用入れたり、かなり迷走してますけど笑


3連複1頭軸
④→⑭②⑤⑨⑫ 10点
②→④⑭⑤⑨⑫ 10点(被り4点)  計16点勝負!(´∀`σ)σ

※当たらない予想ですからね笑


 2017_10_28



【第156回 天皇賞(秋)芝2000mサラ系3歳以上オープン定量】

昨日枠順発表となりました。雨がどんなかなー??
台風はやはり来てるみたいだけど、思ったよりはまだ来てないみたい。
明日も仕事なので、予想は明日載せたいと思いますw

まあ・・当たらないんですけどね( ノД`)

①サクラアンプルール(蛯名)【ローテ:△/調教:○】調教後:486(+10)
前回同様最内枠。雨で時計が掛かるようなら、最内スルスル3着とか・・?
時計が掛かりそうな、馬場になりそうならヒモで抑えるかもw

②サトノクラウン(M・デムーロ)【ローテ:△/調教:○】調教後:497(+9)
良い枠入ったんじゃないかな。良馬場に近いならヒモまで、重馬場寄りなら軸。
良馬場なら過去2年17着/14着と、まったく向いてない適正。

③ネオリアリズム(シュタルケ)【ローテ:△/調教:○】調教後:528(+18)
先行馬なので良い枠に入った。馬は強いと思うけど、海外帰りの復帰初戦って不安も。
調教は7/27からしっかり乗り込まれてる。初騎乗で折合いは心配だけど・・
先行馬では、この騎手は合うんじゃないかと思う面もあるし、馬のテンション次第。
明日には予想載せるので、確認は出来ませんけどね笑

④リアルスティール(シュミノー)【ローテ:○/調教:◎】調教後:522(+16)
良い枠に入った。前走も走りすぎたしって思ってたけど調教も攻めた。
完全にココを目標に仕上げてる感じはする。壊れそうなほどに笑
騎手、騎手と言われるけど、今までの情報は伝えてあると思うし。本気度◎。

⑤ヤマカツエース(池添)【ローテ:○/調教:○】調教後:526(+18)
この仔もあまり東京には向いてないタイプも、重くなってどうか・・。
天気を明日までしっかりチェックしないと。枠も良いし、騎手も馬も曲者って感じ。

⑥ディサイファ(柴山)【ローテ:△/調教:○】調教後:514(+10)
今年流れが悪い中、このメンバーで豹変は考え辛い。雨もソコまで・・?

⑦キタサンブラック(武豊)【ローテ:△/調教:△】調教後:546(+4)
天皇賞(春)ぐらいの頃の調教と比べると、この仔にしてはやっぱり物足りない。
良くて80%ほどか・・正直に言えば60%ほど・・間とって70%にしときましょうか笑
ぐらい悩める仕上がり。それでも来てしまうかもしれない能力なのも難しい。

⑧レインボーライン(岩田)【ローテ:△/調教:○】調教後:456(+12)
雨でとは思うけど、このメンバーなら良くて掲示板な気がする。
直行ローテで実績を残した仔達に比べれば・・。

⑨ソウルスターリング(ルメール)【ローテ:○/調教:◎】調教後:478(-2)
仕上げてきたなってイメージ。東京も合うけど、雨は桜花賞の時に負けてる。
前走が死んだフリなら、今回は買うべきかもしれない。

⑩ミッキーロケット(和田)【ローテ:△/調教:○】調教後:486(+2)
相手なりタイプだから、ワンパンチ足りないけど、雨の助けあるなら、騎手込で。
ヒモには入れとかないと不気味だなって感じ。

⑪ロードヴァンドール(太宰)【ローテ:○/調教:○】調教後:506(+24)
輸送しても、馬体重が増えそうな感じはなにより。雨でメジャー産駒と思うと。
是非大逃げかまして貰いたいが。前目にマークされるキタサンがいるのはマイナスかも。
人気も人気だし、いちお押さえといて楽しみに見たい。

⑫ステファノス(戸崎圭)【ローテ:△/調教:○】調教後:494(+12)
色々、ローテ・調教工夫してる感じがある。適正が合うだけに難しい。
勝つために工夫してるのか、年齢含めて補う為なのか判断出来なかった。
勘的には、前目でレースする辺り、後者かなとも思うけど推測の域。

⑬グレーターロンドン(田辺)【ローテ:○/調教:△】調教後:475(+1)
マイナス体重になりそうだし、調教も追えてないし、体質の弱い面が出てるかな?
今回は割り引いて考えていかないとの思いです。

⑭サトノアラジン(川田)【ローテ:○/調教:◎】調教後:536(+4)
良い感じに絞れそうですね。距離は長いのは間違いないけど・・
問題は雨じゃないでしょうか。枠もまずまずだし、内が荒れれば。

⑮マカヒキ(内田博)【ローテ:○/調教:○】調教後:508(+6)
狙うなら今回と思ったけど、いまいち調教もパッとしないですね・・。
そこまで気にならない枠だし。内が荒れれば。

⑯カデナ(福永)【ローテ:△/調教:○】調教後:478(+14)
枠・3歳・実績で全部キツイとどうだろう。まだ買えない気持ちです。

⑰ワンアンドオンリー(横山典)【ローテ:○/調教:○】調教後:508(+16)
今年低調。年齢的にも劇的な変化は考え辛い。ので買えないかな。

⑱シャケトラ(C・デムーロ)【ローテ:△/調教:○】調教後:540(+30)
大幅なプラスになりそうだけど、フォトパドックではそこまで太くは見えない。
成長分と見るべきか・・?キツイ枠に入ったしまた非常に難しい笑
JCで狙ってみようと思ってたけど・・何か怖いなって感じ。


全頭見て行きましたが、非常に難しい笑
天候も含めて、明日までジックリ煮詰めて行きたいと思います(´∀`σ)σ



 2017_10_27



久々にカープ記事です笑

非常に残念で悔しい結果になってしまいました( ノД`)
それほどに、ベイスターズに勢いもあり、強かった結果であります。
今のカープが日本シリーズに行くより、いい勝負出来るのではないでしょうか笑
それほどまでに、CSでのカープの出来は悪かった。。
「恥ずかしいから、負けて出直せ!」って思うほどにw

世間では、カープが負けたから「CS意味ねぇー!」とか良く聞きますが・・
負けた後に言っても、負け犬の○○ですので、恥ずかしいし・・止めましょう笑

「ベイスターズ関係者・ファンの方おめでとうございます!
健闘お祈りします!カープの分まで是非日本一頑張ってくださいw」



今年は、潔く負けを認めますが、CSについて思う事を笑
決して負け惜しみとかじゃなく、率直な感想ですので悪しからずw

CSの目的としては、公表で「消化試合を出来る限り減らすことを目的に、
シーズン上位3球団によるトーナメント方式のプレーオフ制度を実施。」とあります。
確かに、興行的にも成功してる模様ですが、反面根強く多くの反対論も聞こえます。

僕もルールだからと、割切って楽しむ面もありますが、疑問点は多いです。
①シーズン中143試合の重みが薄れる。
選手は、全員シーズンの優勝目指して頑張るわけですからw
②消化試合の何が悪いの?
若手発掘の機会でもあり、通常試合出れない選手のチャンスでもある。
③もし今回ベイスターズが日本一になった場合。
セリーグ3位の日本一??何か・・しっくりこないですよね?w
④時期がズレて寒い笑
前は、ドラフト前にすべて終わってた記憶ですが、ドラフト後に日本シリーズw
選手も怪我しちゃうかもしれない寒さだし、観客も寒いでしょーに笑

何となく、長い間戦って勝ち取った「優勝!」の意味が薄くなりそうで
あまり好きな制度ではありません・・考えがオッサンで古いのかも笑
何でも楽しめばいいじゃーん!とは思うのですが、スジが通らない話に頭が固いw

1,2位のチームは、ホームゲームで観客がたくさん入ってくれる試合が出来る・・
ようは、チームの儲けの為じゃないのー??って思いがあるのも事実w


ソコで提案です!笑
CSじゃなく、日本順位決定戦 JS(Japan Series)はどうでしょう!笑
セパ両リーグの1位vs1位~~6位vs6位まで全部w
1位vs1位は、文字通り日本シリーズ。(7戦)日本一決定戦ですし。
2位vs2位は、日本3位、4位決定戦(3戦)。
3位vs3位は、日本5位、6位決定戦(3戦)。
以下省略、6位vs6位は、日本11位、日本最下位決定戦!笑(意外と熱い)
2位から6位までは、シーズン中の勝率が良い方のホームゲーム。
(こうする事で、シーズン最後まで、勝ちにこだわるはずですw)
2位~6位を3戦としたのは、最後に日本シリーズの試合が残るわけですから・・
2位~6位の試合が終わった後、日本一が決まる最高の盛り上がりに繋がると。

1位~12位決定戦ですね笑
チケット代に少し上乗せしてでも、1~12位に賞金も付けてあげたいですし笑
(チームじゃなく、最後まで戦った選手にですよー笑)

現状のCS開催期間に、開催出来るし(10月中旬)。
シーズン中、例えセリーグ6位で諦めてても、「パリーグの6位には負けられねー(勝率)」とか
ホームゲームで収益上がるので・・地味?な盛り上がりもあるかもしれません笑


と勝手な妄想繰り広げてる・・一般ピーポーのお話でした


最後に肝心なので、もう1回言わせて頂きますが、文句じゃなく提案です笑
素直にCSでは、ベイスターズの方が強かった、完敗です。という気持ちですw



 2017_10_26



【第156回 天皇賞(秋)芝2000mサラ系3歳以上(国際)(指定)オープン定量】
昨日カープが勢いの飲まれて終戦しました。。
野球も馬も勢いは大事だなと思います笑

昨日まで晴れて良馬場開催だと思ってたけど・・
台風発生!もういいよー雨はー良馬場でやらせてやってくれよー笑

=カデナ=(福永)
クラシック路線を避けて、古馬路線に。3歳の結果が示すように・・
この時期の3歳は、古馬との実力差が大きい。相当3歳でも実力が抜けてる
存在じゃないと・・。
この馬がそうとは、まだ思えない。

=キタサンブラック=(武豊)
東京で走るなら2000mは、この馬には短い印象。秋3戦予定の初戦。
休養明け等不安も多いが、現役最強馬(と思う)。どこまで仕上げてくるかかな・・?
春は、大阪杯で仕上げ過ぎたのか、宝塚ではお釣りが無かった。取捨が一番難しい仔。
雨になれば、適正面での不安が和らぐかも。

=グレーターロンドン=(田辺)
スタートが遅いのでどうしても後方待機になってしまう。マイルCSじゃないんだね。
馬体重をスレスレでキープしてる感じもあるし、厩舎が苦労してる感じには見える。
ただ、無理して前に行く必要はないし、どっしり後方待機で最後を活かせば距離は持ちそう。

=サクラアンプルール=(蛯名)
今年の札幌記念優勝馬。例外的に札幌記念はマーク予定だけど、どうだろう。
最近夏から始動してる仔に足元すくわれっぱなしで、頭にはあるけど・・
6歳の通算成績込で、勘という感じではそこまで気にならない。

=サトノアラジン=(川田)
この仔の場合は枠が大事となる。不器用さゆえ外枠希望。
枠の当たりハズレと、6歳の壁と雨。不安はあるけど最後はしっかり来る。

=サトノクラウン=(M・デムーロ)
持続力型のパワー特化タイプだと思う。東京2000mは合ってる気はしない・・良馬場なら。
週末は台風・・デムーロは台風まで呼んでくる特殊能力が笑
雨で重くなれば、もちろん圏内の実力だと思う。

=シャケトラ=(C・デムーロ)
ミルコじゃないほう。関東に初輸送は心配だが・・厩舎いいから難なくこなしそう。
雨は前目に行く馬だし、パワーありそうだし少々なら大丈夫そう・・。
ただ、ほんとの目標はJCじゃないかと思うし、距離短いを雨でどうかなー。

=ステファノス=(戸崎圭)
もし雨なら良いとは思えないけど、このレースで2,3着と来てる辺り適正は抜群。
あえて毎日王冠を選ばなかったのは、回復に時間が掛かるようになったのか・・
最後のつもりで目一杯仕上げるのか・・調教見てみたいですね。
あえて結果が出ていない前哨戦を使った意味を・・という感じです。

=ソウルスターリング=(ルメール)
3歳牝馬、毎日王冠でも正直まだ通用しないと思ったけど・・。騎手は怖い。
雨でパワーいる馬場になると、メンバーもよりキツクなるしどうかな・・?
アッと驚くレースもあるかもしれないけど・・確率は高いとは今は思えない。
けども、調教師の先生の作戦にも見えて、まだ切るには早い気がします。

=ディサイファ=(柴山)
8歳。良く頑張ってるけど・・現状この若々しいメンバーに入るとキツイ。

=ネオリアリズム=(シュタルケ)
海外帰りは、どうも好きというか買い辛いが・・能力はすごいものを持ってる。
いつも問題になるのは、折合い。雨もマイナスにはならないと思うし。
良い走りするかもだし、大負けするかもだし・・パドックまで見たい馬だけど笑

=マカヒキ=(内田博)
騎手が不調も心配も、前走久々を使っての、この仔にとっての正念場でしょうか。
毎日王冠は買いませんでしたが、買うならココと思ってました。雨がなーもし大荒れなら
プラスになるとは思えないし。まだ微妙な認識でいます。

=ミッキーロケット=(和田)
騎手は、ベテランの良い味で今乗れてる感じ。馬はもうワンパンチ足りない感じ。
雨で時計かかればって事もあるかもしれないが、このメンバーは強烈でどうか。

=ヤマカツエース=(池添)
重馬場の経験も豊富で侮れないが、GⅠでは足りない感じ。東京も向いてない。
ただ東京でも雨が降れば、有利な方に向くような気がしてる。
枠・調教見てだけど、押さえとこうかなって感じ。

=リアルスティール=(シュミノー)
毎日王冠は、強かった。はっきり言って走りすぎ感が大きい。
東京合うが、まだ良馬場しか走ってないので、重得意かの判断はしかねる。
乗り難しいこの仔に、乗り替わり(初騎乗)も不安と・・
軸にしたいけど、不安な面も多いなあと今思ってます。

=レインボーライン=(岩田)
堅実な成績で弱くはないと思うけど、このローテでこの強敵はどうか。
雨でとは思うけど足りてない気がする。相手なりにとは思うけど。
このローテで結果が出てる馬は、相当な実績(GⅠ)馬なので、この仔は・・。

=ロードヴァンドール=(太宰)
出れるのかまずわからないけど、雨で良いと思う。メジャー産駒だし成績も。
大逃げで活路を。超大穴で面白そうだなーとは思うけど・・軸には厳しい。

=ワンアンドオンリー=(横山典)
もう6歳だし、急激な変化は期待出来ないかなと思う。
ダービー馬だし頑張ってほしいけど。今回もキツイと思う。


またもダラダラと考察しましたが、当たってない人の考察ですので悪しからず笑

天候は心配ですが、今週は幸い土曜日も仕事なので、土曜まで悩めますw
いいメンバーですねーワクワクしますし楽しみです。
後は、何とかそれほど荒れず怪我しない程度の馬場にとの思いですね(´∀`σ)σ

4,5歳の活躍が目立つから何か理由がありそうですよねw
3歳はまだ経験が足りないのかなあ・・との思いはありますけど。
6歳以上は何だろう・・ベテランの味が通用しないレースなんですかね・・?
マイルでもない、長距離でもない、陸上でも400mとか800mとかってキツイって聞くし。
4,5歳ぐらい若さもあり・経験もありな年齢がちょうどいいんですかね?笑











 2017_10_25



さあやって参りました、馬券予想最終章笑
まったく当たる気がしないので。。w

【第156回 天皇賞(秋)芝2000mサラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 定量】
まず156回って所に歴史の重さを感じる、好きなレースですw
僕的には、賛否あると思いますが、ダービーよりも天皇賞(秋)の方がワクワクしますねw

天気は、曇/晴が続き、やっと良馬場での開催となりそうです。
晴れて、好きなレースで、企画が散るわけですから本望です笑

<天皇賞(秋)の傾向>
①人気別の成績とかありますが、僕は重視しません。
②年齢別の成績は、3歳、6歳以上の成績が極端に悪く、ほぼ4,5歳の決着。
このデータは極端なので、重要視する必要がありそうです。
③馬体重・調教・輸送は、1頭づつ見たいので木/金ぐらいで煮詰めますw
④枠順に関しては、外目が若干不利な傾向ですが、ソレ意外はあまり気にせず。
⑤ローテとしたら、1戦叩いての参戦もしくは、相当な実力馬の復帰初戦。
宝塚からの直行か、毎日王冠組を重視、例外で札幌記念。
⑥脚質は、先行・差し>逃げ・追込、先行の複勝率が良く、差しの勝率が良い。



色々ありますけど、全部当てはめると予想が窮屈になりますねw
菊花賞でキセキが、ディアドラに見えるとか思った勘みたいなモノに逆らって
痛い目みましたので、そういう感性も活かして行かないとな思いですw


②(3歳)カデナ・ソールスターリング
(6歳以上)ワンアンドオンリー・ステファノス・サクラアンプルール
サトノアラジン・ヒットザターゲット
⑤ミッキーロケット
⑥ロードヴァンドール・グレーターロンドン・キタサンブラック

上記は絶対買わないというわけでは無く、少し割引たいと思います笑
キタサンブラックは、現役最強とはいえ、秋3戦予定の初戦。
去年は、避けたか不明ですが、決してベストな距離・コースでは無いと思うし。
一番取捨の難しい仔だと思いますねw

デムーロ、サトノクラウンか・・
リアルスティールなら軸にしたのに、難しい馬なのに初騎乗のシュミノー。

非常に悩める・・・一週間となりそうです(´∀`σ)σ





 2017_10_24



こっそりと・・出資馬の動画が更新されてました。

ダノンシャンティ産駒2騎の動画は移動が遅かったのでまだですが。
ディアジーナ16とアンティフォナ16の動画が10/21更新されてましたー
なんか動画で見ると逞しくなってて嬉しいですね笑

菊花賞で、予想が行き過ぎて(狙いすぎて)しまった後悔から・・
寝つきが悪かったけど。。この動画見て・・今癒されてます笑


※あまり詳しい事は歩様を見てもわかってません。

<ディアジーナ16・動画考察>
見た目「逞しい・大きい」の一言に尽きますね笑
父の遺伝子を強く引き継いでそうで、何よりですねー
一生懸命、首を振って歩いてる姿は印象的で、この仔のマジメさが伝わってきます。
順調に調教して、怪我しない逞しい身体を手に入れてほしいですねー。

<アンティフォナ16・動画考察>
見た目「やんちゃそうだな・・」でしたね笑
良い方向に向けば、ゲート空いて一目散に駆けて行きそうですw
キンシャサ産駒は、ある時期を境に走らなくなると、よく見ますが・・
激しい気性な事もあるかもしれませんし、ソレもいいんです。お父さんもそうでした。
今はただ、順調に怪我しないよう鍛えて行って貰いたいですねー。

まあ今思う事は、皆さん無事に、順調ならって事だと思います笑
僕も初心者ですが、そう思いますので毎年思う事なんでしょうねー(´∀`σ)σ









 2017_10_23



菊花賞の結果発表です笑

はぁ・・当たらんなぁ・・結構いいトコ予想してるのに。。
軸が飛んだら話にならんよねー( ノД`)

【第78回 菊花賞GⅠ 京都芝3000m右(Aコース) 3歳オープン】

(結果)
1着 △⑬キセキ
2着 ▲④クリンチャー
3着 △⑭ポポカテペトル
4着 △⑥マイネルヴンシュ
5着 △⑮ダンビュライト
--------------------------
10着 ○⑪サトノクロニクル
15着 ◎⑤トリコロールブルー

軸が飛びました。。
穴狙いで△多めに付けてたので評価出来ない結果ですが・・
④クリンチャーだけ評価してもいいかなぁ・・w

まぁ悔しさ倍増するだけなんで評価ゼロで行きましょう笑

⑤トリコロールブルーは、まさかの距離が長かったコメント。。
一番スタミナありそうと期待してただけに、意外無念。
シルク馬だし、立て直して貰いたいですねー


コレで3連敗・・崖っぷちとなってしまいました笑

でも皆さん・・・お気づきになられましたか・・?
意味わからんけど①②③⑦枠が好運枠って話w
結果見て驚愕・・・1着から⑦②⑦③⑦枠決着ですww
⑦枠なんて5着以内に全部来るという・・来年も大事ですよ!笑


 2017_10_23



【第78回 菊花賞GⅠ 京都芝3000m右(Aコース) 3歳オープン】
<当たらない思考>
僕が反面教師となり皆さんの予想を楽にする企画・・笑
   本人当てる気なんですけどねー当たらないんです( ノД`)

土曜曇りの予報が、台風でアッサリ覆り雨予報、テニス新人戦は中止ですね。。
前回の公式戦も雨で中止。。どうやら娘は嫁同様、雨女のようです( ノД`)
さて枠順が発表になりました。菊花賞幸運枠①②③⑦へは何が?笑

[1枠]①ブレスジャーニー(柴田善)【調教:○】【ローテ:×】【所属東/西:西○】
2歳時の期待馬だが、いくらなんでも久々でGⅠ、3000m・・キツイ気がする。
調教後:456(前走448)+8 前走が2歳時なので比べる意味無。

△[1枠]②ウインガナドル(津村)【調教:△】【ローテ:○】【所属東/西:東△】
前走の粘り腰は、斤量もあったけど、古馬相手に立派な逃げ。ただ関東馬。。
今回も多分逃げるかなー行き脚もあるし、いい枠貰ったし。調教イマイチも
馬体は非常に良かった。仕上がってるから控えた感じも。

調教後:464(前走:458)+6 輸送でマイナスぽぃな。

△[2枠]③スティッフェリオ(松若)【調教:○】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
抽選突破の好運。スタートはグニャって出るので上手くない、行き脚はあり。
前に行かないとな馬だし、内枠・奇数・出が悪いのでスタートの心配はあるけど。
セントライトでもバテてないように、雨で面白い存在でもある。

調教後:446(前走:438)+8 ずっと減り続けて、まだ減るようなら心配。

▲[2枠]④クリンチャー(藤岡佑)【調教:○】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
脚質的にも良い枠に入った気がする。前回叩いて少し絞れるようなら、雨で良い。
逃げ馬のすぐ後ろ走れるようなら面白いと思うし、その為に良い枠貰った。
牡馬3冠レース、皆勤賞ですし成績ほど弱くはないと思う。

調教後:486(前走:490)-4 前走太かったので順調に絞れそうです。

◎[3枠]⑤トリコロールブルー(戸崎圭)【調教:◎】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
シルク馬で応援したい気持ちを無しにしても、非常に順調に成長したように見える。
良い枠だし、何としても前目で競馬したい所。パワーあるし雨は合うような気がしてる。

調教後:502(前走:506)-4 成長分含めても、いい感じに絞れそう。

△[3枠]⑥マイネルヴンシュ(柴田大)【調教:○】【ローテ:△】【所属東/西:東△?】
距離適性は一番かもしれないと思う仔だが、関東馬なのが残念。関西への遠征もゼロ。
となるのですが、早めの栗東入り。ちょと本気度が伺えますねー。馬体重もキープしてます。
夏から始動してる、疲れの不安はありますが、押さえないと、と思ってます。

調教後:456(前走:452)+4 移動済みで、馬体重はキープ出来てます。

△[4枠]⑦アダムバローズ(池添)【調教:○】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
京都での成績も良く、ローテも良く前目の馬だから押さえないといけないかもという感じ。
やや重でのOP勝ちも京都なので、いちお頭に入れておきたい。

調教後:518(前走:508)+10 前走と同じか少し絞れるかな。

△[4枠]⑧サトノアーサー(川田)【調教:○】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
色々と悩んでた馬だけど、どうも2000m以下の馬な気がするから、あまり重要視出来ない。
枠も好運枠には入れなかったわけですし笑 ヒモで押さえたいと思います。

調教後:484(前走:480)+4 前走+体重なので、いい感じに絞れそう。

[5枠]⑨クリノヤマトノオー(幸)【調教:○】【ローテ:△】【所属東/西:西○】
夏から3戦目。やっぱり大幅な距離延長が気になる。スタートもあまり良くないし。今回はパス。
調教後:450(前走448)+2 マイナスになりそうですね。

[5枠]⑩ベストアプローチ(岩田)【調教:○】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
1勝馬。後ろからのレースになりそう。善戦マンですが今回も良くてそうなりそう。今回はパス。
調教後:486(前走484)+2 前回太かった分は絞れそうです。

○[6枠]⑪サトノクロニクル(福永)【調教:○】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
切れがない、持続力型、雨は歓迎じゃないでしょうか。前走も仕上がってた感じに思う。
惜しくも好運枠を逃しましたが笑。軸で狙ってみたいと思います。

調教後:468(前走:462)+6 いい感じに絞れそう。

△[6枠]⑫ミッキースワロー(横山典)【調教:○】【ローテ:○】【所属東/西:東△】
シブイ父で、好きだが関東馬という事で割引たい。今は別馬になってる可能性もあるが、
1回京都に遠征した時は、まくり気味に直線向いて、全然伸びきれてなかった。
厩舎が遠征で、いい成績をおさめてないのも含めてヒモまでかな。

調教後:484(前走:482)+2 大きく減る可能性もありますね。

△[7枠]⑬キセキ(デムーロ)【調教:○】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
ディアドラと被る。騎手は違えど名手には違いない。ただ夏からだからなー。悩める。
好運枠に入ったし、押さえまでかなー。後ろからになるだろうしキレは鈍る。

調教後:490(前走:486)+4 前走も減って、今回も減りそうで心配。

△[7枠]⑭ポポカテペトル(和田)【調教:○】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
夏に使われて、体制立て直しての参戦。先行力あるけどこの枠でどうか、スタミナありそう。
キレはないので、雨は歓迎の方ではないかと思う。父ディープハプラスとは思わないが、
不気味なので、いちお押さえる予定。

調教後:484(前走:482)+2 いくらかマイナスになりそう。

△[7枠]⑮ダンビュライト(武豊)【調教:△】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
菊花賞と言えば武豊。騎手の手腕も魅力。雨も経験してるし、前走+16も好感。
だけど調教があまり良くなかったのは気になる。大きいレースを経験してる馬だし、ソコはまぁ。
上手く折りあって、前走みたいに仕掛けてほしいです。

調教後:486(前走:480)+6 前走ぐらいで。

△[8枠]⑯アルアイン(ルメール)【調教:◎】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
一番悩める馬、前目に行くのかなーすぐ内にも前行きたい馬もいるし、脚使いそう。
雨でタフな競馬になる可能性もあるし、位置取り・外々、距離不安、不安も多い。押さえまで。

調教後:526(前走:526)±0 いい感じに絞れて出れそう。

[8枠]⑰プラチナヴォイス(田辺)【調教:○】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
よくわからない仔だけど、枠次第と思って、あまり良いと思わない枠なので今回はパス。
調教後:524(前走:510) いい感じに絞れて出れそう。

[8枠]⑱マイスタイル(四位)【調教:○】【ローテ:○】【所属東/西:西○】
内枠が欲しかった。一回叩いてだけど、今回はパスしようと思う。
調教後:466(前走:462)+4 感じは良さそう。


以上、あくまでも個人的考察ですので悪しからず笑
よくわかってないですが、好運枠重視で決めました。何かあると思いたいw
雨も先週ほど降る予想で、予想してますし、自信全然ありませんw

穴予想なので相手は多く選別してます。
応援の気持ち無しにしても、一番成長したのはこの仔だと感じたので本命◎にしました。
雨とか距離とか色々ありますが、この条件では逆転もありえるとの思いです。
この仔に馬券連敗脱出を、賭けてみたいと思いますー

<3連複>
⑤→④⑪→②③④⑥⑦⑧⑪⑫⑬⑭⑮⑯ 21点?勝負(´∀`σ)σ










 2017_10_20




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

びすお

Author:びすお
(愛犬:マハです笑)


【活動中】
-シルクホースクラブ
-東京サラブレッドクラブ


始 動:2017/08/01
初勝利:2018/09/22(ヴァルドワーズ)

2018通算【2-0-1-1-1-2】7戦
2019通算【6-3-2-1-5-9】26戦
2020通算【1-2-1-3-2-10】19戦
--------------------------------
一口通算【9-5-4-5-8-21】52戦




2017/9/4 画像転載許可頂きました。
(東京サラブレッドクラブ様)
(シルクホースクラブ様)

注)画像・情報等は、東京サラブレッ
ドクラブ・シルクホースクラブホーム
ページ掲載の情報であり、許可を得て
掲載させて頂いています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.