fc2ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


続いて、2歳現役馬の更新がありました。

◆レッドアステル◆18.07.31 : ノーザンファーム早来

馬体重450キロ
担当「その後もウォーキングマシンで調整を続けながら患部の経過観察を行ってきましたが、傷口も癒えて徐々に良くなってきましたので、7月26日からトレッドミルでの運動を再開しています。血腫ができたことで、予定より動かし始めるのが遅くなってしまいましたが、先月末まで速めの調教をこなしてきた疲れも多少ありましたので、今回の休みが良いリフレッシュになったと捉えています。これから徐々にペースを上げていき、騎乗調教へと移っていきます。

(アステル考察)
ホッとしました。蹴られた時は変な癖とかつかないかなとか色々心配しましたが、まだ安心は出来ませんが、調教に戻って行くようです。馬体重も10キロほど増えましたが、これは怪我の治療で休んだ為でしょう。最近東サラアドバイザーの「鬼の眼」動画で褒められてたのですが、蹴られた後で、チャカチャカしてまともに歩けてない感じに素人の僕には見えてたので、少し心配してました。また秋に向けて、今後は順調に進んで欲しいなと思います。


◆レッドエステーラ◆18.07.30 : ノーザンファーム空港→木村厩舎

8月1日(水)に牧場を出発して、2日(木)の検疫で美浦トレセンに入厩の予定となりました。

※次回は入厩後の更新とさせていただきます。

(エステーラ考察)
いよいよというか、やっと移動許可が下りました。人気厩舎なので、いつも馬房はパンパンなんでしょうね(笑。しかし、本州よりは北海道の方が過ごしやすい気候だったと思うので、しっかり北海道で乗って頂きましたし、今は逆に良かったんじゃないかと思います(笑。 しっかり乗ってるので、ゲートが上手くすぐ合格出来たら、そのままデビューなんて事も?とか甘い考えでいますが、ないかなー?どうでしょう?入厩してコメントが出ると思いますので、楽しみに待ちたいと思います。

2頭共、また順調な感じになってきました(´∀`σ)σ



スポンサーサイト



 2018_07_31



※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


東サラさんでは、一次先行募集は終わってますが、一般募集も売れ行きは良さそうですね(笑。

18.07.23  レッドレイチェル17 満口御礼
18.07.23  リュポメルー17 満口御礼
18.07.23  ココロチラリ17 満口御礼
18.07.23  レッドオーヴァル17 満口御礼
18.07.27  アンリミテッドバジェット17 満口御礼
18.07.30  ストゥデンテッサ17 満口御礼
18.07.30  アドマイヤリッチ17 満口御礼

一次で少し売れ残った仔達も続々と満口になっているようです。15頭満口/31頭中なので、半分ぐらいですかね?
東サラさんとしては、募集を早めて大成功と言った感じなのか、そうでもないのか・・もしくは私みたいな新人が増えたのか?
後者で出資者の数が大幅に増えたのなら、シルクさんの募集が心配でしかありませんというか、私も増えた1人か(笑。

東サラさん8月の更新で、1歳馬の画像をUPしてくれてました。(前に出てて、気づいてないだけかも)

◆レッドレイチェル17◆ (2018/07/31) 馬体重:446キロ⇒467キロ(7/31)+21 大きくなったね。
レッドレイチェル17(2018/07/31)
募集時の画像に比べたら、脚が長くなったように感じるのは私だけ?お顔は「やってやりますぜ、旦那!」って言ってる(爆。


◆レッドメデューサ17◆(2018/07/31) 馬体重:427キロ⇒450キロ(7/31)+23 これまた成長期?(笑。
レッドメデューサ17(2018/07/31)
募集時の日が当たって黄色い画像より、よっぽどこっちの方が良く見えますね。お顔はグラマラスなお姉さん的ですね(笑。

◆レジェンドトレイル17◆(2018/07/31) 馬体重:412キロ⇒410キロ(7/31)-2 あれ?首が伸びた分増えてない(笑。
レジェンドトレイル17(2018/07/31)
少し違和感を感じるのは、他2頭と比べて首が長いのか・・?お顔は無表情ですね「・・・・・・。」こんな感じです(笑。



いずれにしても、これから1年山あり谷あり色々あるとは思いますが、是非無事にデビューまで辿り着いて欲しいです。






 2018_07_31



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


出資馬の 初!出走なので、ワクワクよりかは、遥かに不安のドキドキの方が大きい気持ちでのTV観戦でした(笑。
非常に落ち着かないので、数少ないレパートリーの中から・・カレーをチョイスして作りつつ見るという暴挙にも出ました(爆。
そんな・・チャント回ってこれるんだろうか?な不安の中、チキンカレーはいつもより煮込まれて行くのでした(違。

(新馬戦考察)
パドックは、2人引きでしたが普通に回ってて安心しましたが、440キロって調教開始前と変わってないので・・ソフト仕上げがお腹に残ってるように見た目映りました。ただソレは先生が走り方を教えてくれてる段階との理解がありますので、仕方ない事だと思いますし、減りすぎて無くてむしろ嬉しかったです。返し馬ではその心配が前面に出てたそうです(見てない)。
スタートは誰が見ても、良くなかったです。それでもかかって前行くのかなと思ったんですが、後方で折り合いました。じっくり調教の成果ですね(笑。 道中徐々にポジションを上げ、直線を向いた時には、9番手?10番手?ぐらいだったと思いますが、先に抜け出した組には追い付きませんでしたが、まずまずの伸びで5着でゴールしています。

まずはレースぶりに驚きました。正直後方からの競馬なんて思いもしてなかったですからね(笑。道中の我慢と、直線は頑張るモノだという事を、多分教えようとしてくれた石橋騎手と、ちゃんとレース出来るように育ててくれた、和田先生、NF関係者の皆様に感謝します。もう少しスタートでポジションは取りたいですが、このスタイルで固めてほしい気持ちがあります(笑。引き続き石橋騎手に乗って教えて頂きたいですが、中々難しいんでしょうねー。ヴァルドワーズがまた乗りたいと思って貰えるように頑張るしかありません。取り合えず、暑い中の新馬戦お疲れ様でした!&ありがとう!レース後無事なら良いなと願ってます。


2018/07/30 <レース結果>
 7/29(日)新潟6R メイクデビュー新潟〔芝1,400m・18頭〕5着[6人気]

スタートダッシュがつかず中団よりやや後方からの追走となります。直線は大外に持ち出して追われると、ジリジリと差を詰めデビュー戦を5着で終えています。

和田正一郎調教師「輸送は大きな問題もなくこなしてくれました。装鞍所では少し力む場面もありましたが、下見所では落ち着きがありました。スタートで遅れてしまいましたが、それはメンタル面を考えて調教を控えめにしていたことが影響したかもしれません。道中は引っ掛かることはなかったものの、頭を上げる場面がありました。それでも直線はしっかりと脚を使ってくれましたし、こういう競馬が出来るのかと嬉しい誤算でしたね。石橋脩騎手は『出遅れたのですが、将来を見据えて焦らせませんでした。最後はいい脚を使ってくれました』と好評価でした。今回のレースを見る限り、距離は意外に持ちそうだという印象を受けましたが、一度レースを経験して更に気持ちが入ってくると思いますし、体型や走りからやはり短距離が向いていると思います。この後はトレセンで状態を確認してから、一息入れる方向で考えています


書いてる途中に先生のコメントが出たので載せます。
先生も石橋騎手もそれなりに手ごたえを感じてくれたみたいなので、嬉しいですね(笑。
一息入れるのかー残念ではありますが、まず無事に戻ってくるのを祈るしかありませんねー。
暑い中でのレースでしたし、少し心配ではあります。



あっチキンカレーは無事好評でした(爆。

(追記)
石橋脩騎手「ゲートをうまく出られませんでした。ただ、返し馬で力むところが見られましたし、テンから出していくと次が大変なので仕方がないですね。前半はジッとしていましたが、最後はキュッとギアが切り替わっていい脚を使ってくれました。こういう競馬を覚えてくればいいでしょう。」


 2018_07_30



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


先日無事私のデビュー戦を終えまして、大人の階段、一つ上った気分です(笑。
甘くはないなとは思ってましたが、まぁ甘くはない結果でしたが・・希望が見える形だったので良かったです。
また、先生と騎手のコメントが出て詳しく考察したいと思います。

シルクさんの先行募集期限も、明後日(8/1)の17:00と迫って参りました。
今日中に、ツアー等の記事と、もう一度見直して、明日の動画での発表を待ちたいと思います!
ツアーには参加出来ませんが、記事等大変ありがたく拝見させて頂いてます!ありがとうございますー。
実績がないので仕方ないですね・・少しでも一般で可能性がある仔に行きたいので、中々踏ん切りがつきません(笑。

以下、申込む可能性がある仔達です。
【現実的には無理だけども・・もしチャンスあれば、抽優馬でぶっこんでみたい部門】
①ミュージカルウェイ17(父:ディープインパクト)
②リアアントニア17(父:ディープインパクト):無理そう。
③ルシルク17(父:ディープインパクト)
④アイムユアーズ17(父:オルフェーヴル):抽優でも無理。
⑤タイタンクイーン17(父:オルフェーヴル):一般じゃ無理そう。

【無理かもだけど、抽優馬で少しチャンスあるかも部門】
⑥スナッチド17(父:スクリーンヒーロー)ツアー記事で諦め。
⑦プチノワール17(父:ブラックタイド)
⑧シーイズトウショウ17(父:ジャスタウェイ):一般じゃ無理そう。

【現実的にはこのラインか?部門】
⑨エンジェルフォール17(父:キンシャサノキセキ):東サラさんで出資出来てるので諦め。
⑩ウィズザフロウ17(父:ルーラーシップ)
⑪レースウィング17(父:クロフネ)
⑫エンプレスティアラ17(父:リアルインパクト):一般じゃ無理そう。
⑬ウルトラブレンド17(父:ヴィクトワールピサ):一般じゃ無理そう。
⑭ラトーナ17(父:ディープブリランテ)
⑮ポルケテスエーニョ17(父:Street Sense)
⑰マンビア17(父:ハーツクライ)
⑱テーブルロンド17(父:Siyouni)

【インパクト部門】
⑯ユキチャン17(父:ノヴェリスト)

まだ消えたり増えたり、右往左往しております(爆。
最終中間発表を見て、この中から申し込める状況になれば良いなぁと甘い考えでいますが、どうでしょう?(笑。
プチノワール17とか、ブラックタイド産駒でこの値段はないよねー的な雰囲気なので・・一般で抽選ぐらい参加出来んかなー?
とか、超甘い考えでいますが・・結局は売れてるんだろうなぁ。。明日の発表がドキドキです(´∀`σ)σ







 2018_07_30



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


いよいよデビュー戦です!
心配した天候(台風)は、新潟を避けるように、見事な90度左折旋回です(笑。
大雨で被災した中国地方に向かってるくる予報ですので、正直笑えない状況ですけどね。。万全の態勢でしのぎ切るしかありません。被害が大きかった地区の方が心配ではありますが、これ以上被害が拡がらないよう祈るしかありませんね。。
私も他人事ではありませんので、警報等細心の注意で挑みたいと思います!


して、デビュー予定のヴァルドワーズは無事、出走予定表に載ってます。日曜の新聞が楽しみですね(笑。
2018/07/25 <調教タイム>
 助 手 7.25南W良 71.7- 56.0- 41.2- 13.4[7]馬なり余力
  サーベイヤースリー(三未勝)馬なりの内0.8秒追走同入


2018/07/26 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで25日に時計
次走予定:7月29日の新潟・芝1,400m(牝)〔石橋脩〕

和田正一郎調教師「25日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手を追走し、直線は真ん中に入れて脚を伸ばしていき、最後は同入しています。先週に比べると道中で少し力むようなところが見られましたが、馬なりのまま楽に走れていましたし、スピードに乗ってからの動きは良かったと思いますよ。残念ながら除外で1週延びてしまいましたが、変にテンションが上がることなく、予定が変更になった影響は感じられません。この中間も飼い葉は食べており体調面にも問題なく、いい状態で出走できると思いますので、レースでどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています


最後まで「馬なり」での調教でしたが、先生の判断ですのでソコは信じたいと思います。
最近馬体重の発表がないので不明なのですが、レース準備に入る前が440キロぐらいでしたので、430キロあればいいな(笑。
メンバーも揃ったし(ぷらいむさんの愛馬も)、距離(芝1400)は心配だし、不安は大きいですけど・・
良い騎手は確保して頂いたし、育成にいた時からスピード自慢だったし、ポジティブに思える事も多いです(笑。

せっかくの初出走ですので、結果はどうあれ期待して楽しんで応援したいと思います!(笑。



 2018_07_27



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


出資中間状況が発表されました。
250口を現状超えてる仔の発表という事です。抽優による口数も発表されました。

◆お申し込み状況◆
募集馬名 総お申込み口数 (うち抽選時優先馬口数)

①12.アイムユアーズの17 -875- (513)
②18.アドマイヤセプターの17 -584- (287)
③11.ロザリンドの17 -405- (176)
④46.タイタンクイーンの17 -396- (155)
⑤54.ディープストーリーの17 -391- (156)
⑥41.シーイズトウショウの17 -368- (166)
⑦25.ウルトラブレンドの17 -331- (63)
⑧62.アンティフォナの17 -330- (93)
⑨47.ベッラレイアの17 -310- (115)
⑩42.ルージュクールの17 -276- (86)
⑪36.リアアントニアの17 -267- (147)
⑫57.レスペランスの17 -262- (65)

前年比30%の投票数らしいです。アイムユアーズ17の人気は凄まじいですね(笑。
票数に対しての、抽優口数で、一般で取りたい仔、抽優使ってでも取りたい仔という風な感じは票数に出ていますが・・
まぁこれだけじゃ全然わからないというのが、正直な感想です(笑。

私自身も、最初に出した候補馬から大きく変わってきてますので・・さぁどうするかですね(´∀`σ)σ







 2018_07_26



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


先ほどメールが着てまして・・

****以下転載****
【重要なお知らせ】「32.シーヴの17」「38.ペンカナプリンセスの17」「52.エンジェルフォール
募集馬「32.シーヴの17」「38.ペンカナプリンセスの17」「52.エンジェルフォールの17」は育成厩舎移動前に実施しているレントゲン検査で、膝に微細な骨片が見つかりました。引き続き放牧は行っていきますが、ツアー終了後に骨片の摘出手術を行う予定です。他の募集馬よりも育成厩舎への移動が遅れ、調教開始は11月以降になることが予想されます。このことから特例といたしまして、当該募集馬へ出資お申し込みを既にお済ませのお客様からの取消を承らせていただきますので、以下のご案内をお読みのうえお手続きをお願いいたします。
****以上転載****

私の候補馬としては、「52.エンジェルフォールの17」の名前がありました。
さらにこの仔に限っては(両前膝)との発表です。多分取れば問題ない範囲の事だと思うのですが、早期始動を期待する仔にとっては、少し気になる点、両方な点、東サラさんで1頭出資確定(父:キンシャサノキセキ)してるので、候補から多分外れるかなと思います。骨片を取る手術は、多分取れれば以後問題ないという曖昧な知識ですが、なぜ骨片があるのかが気になりますね(笑。


話変わって次走、順調なら除外はないそうなので、私のデビュー戦の騎手が決まりました。

◆ヴァルドワーズ◆2018/07/23 <出走予定>
 29日(日)新潟6R・芝1,400m〔石橋脩〕

調整不足➡除外➡ときて、このまま順調なら、やっと石橋騎手とデビュー出来る予定みたいです!
長らく待って頂いてありがたいですねー多分待ってたわけじゃないと思いますが(笑。

ぷらいむさん情報で教えて頂いてましたが、公式からも発表がありました。
人前が苦手で男前、男前を除けば僕にも通じる部分が・・というか人前が苦手なだけですが(笑。
良い騎手だと思いますので、結果はどうあれ、精一杯応援したいと思います!




 2018_07_23



今日は、今年の出資の為に別に注目してるレースがありました。

福島5R 芝2000m キタサンバルカン(母:ウィズザフロウ/父:ルーラーシップ)
今年シルクで募集がある、ウィズザフロウ17の全兄のレースです。私の候補ですし、注目して見ていました(笑。

まずは馬体重416キロには驚きましたが、初仔みたいですし。レースは外回される苦しい位置から押し上げましたが、前がペースUPして一旦下げて内に入れました。残り800から手応えが怪しくなり、騎手のアクションが激しくなりました・・が、最後まで何とか付いて行ってるし、元々秋デビューを予定されてたそうなので、4着という結果はそう悪くないかなと思います。レースが上手になれば、まだ長い距離でもと思いましたし(笑。

ウィズザフロウ17は、2番仔だけあって一回り大きく出てますし、僕の中では悪くない手応えを感じました(笑。


同じ日に、今年募集の兄姉が2頭新馬戦に挑んでますが・・
ジョニーズララバイ(父:マンハッタンカフェ)は、母:メジロアリスで、優勝。
ルメッサージュ(父:ヨハネスブルク)は、母:チアズメッセージで、優勝。

ロードカナロアは、人気で無理だろうし諦めてた、チアズメッセージ17と・・東サラでダイワメジャー産駒に出資出来たので、候補から外してた、メジロアリス17は、宣伝効果抜群の結果になってしまいました。まぁ良い仔を産むお母さんの仔が、たくさんシルクさんで募集されてるという事なので、喜ばしい事ですけどね。取れる取れないはまた違った話になるので悩ましいですね(笑。

今日はまず一つ、ウィズザフロウ17の、お兄さん(全兄)のレースを見れたのは収穫でした(´∀`σ)σ









 2018_07_21



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


本来ならば、今日私のデビュー戦予定でしたが・・残念ながら「除外」でお預けとなりました(笑。
馬券だけ買ってた頃は、除外された仔まで気にした事はありませんでしたが・・出資馬が除外になると、自分が除外されたような複雑な心境になるモノなんですね(笑。 まぁでも仕方ない事ですし、人生初登録➡人生初除外と、中々ない経験だと思うので、良い経験したと思うようにしたいと思います(爆。 入厩馬の更新がありました。

◆ヴァルドワーズ◆2018/07/18 <近況>
ヴァルドワーズ(2018/07/21)

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:7月21日の福島・芝1,200m〔石橋脩〕

和田正一郎調教師「18日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はヴァルドワーズが追走し、直線は内に入れて脚を伸ばすと、最後は馬体を併せる格好で同入しています。コースに入った直後は力みがあったことから上擦った感じの走り方でしたが、スピードに乗ってからはしっかり体を使って走れていました。暑さが増してきていますし、あまりやり過ぎてバテてしまってもいけませんので、全体時計はそれほど速くはないものの、こちらの思っていた通りの調教を消化することが出来ました。1週予定を延ばさせていただいたことで、いい状態でレースに向かうことが出来そうですし、スピードはいいものを持っていると思いますので、どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています」


2018/07/19 <出走情報(確定)>
 21日(土)福島6R・芝1,200m〔54 石橋脩〕に出馬投票しましたが、非当選で除外となったため、29日(日)新潟6R・芝1,400mに回る予定です。

距離が200伸びてどうかという事ですが、開幕週だという事と、牝馬限定というのはプラスかなと思います。和田先生が、まだ「馬なり」で走り方を教えてくれてる状況だったので、調子自体も問題ないと思います。よく訪問させて頂く、ぷらいむさんと直接対決らしいので、出来れば新馬戦からは避けたかったのですが、僕が決めれる事じゃないので仕方ないですね。胸を借りるつもりで応援したいと思います。今後に繋がる、良い意味で驚きたいレース希望です(笑。 騎手の発表が楽しみです。

あやこさんのラスプリちゃんと同じ日・同じ会場に出れると思ったんですが除外になったので、全力(馬券)でラスプリちゃん応援したいと思います(笑。新聞見ても印一杯ですし、馬体重も増えて調子良さそうですので楽しみです。


◆ジーナアイリス◆2018/07/20 <近況>
ジーナアイリス(2018/07/21)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も先週と同様の調教メニューを続けています。徐々に動けるようになってきましたし、気持ちも前に向いてきました。まだ良化途上なのは確かですが、順調に上向いているのは間違いありません」馬体重535kg

レースに向けて徐々に上向いてきてる感じでしょうかねー、まだひと月以上あると思いますので、じっくり怪我ないようにお願いします。画像更新されましたが、お腹が凹んでアスリートぽい馬体に変わりつつあります。それでいて馬体重はキープ出来てるので成長を感じますね。


2頭とも、人を乗せてると競走馬ぽいなと、改めて実感する画像ですね(´∀`σ)σ




 2018_07_21



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


悩むというよりは、わからないので回数見ないと中々絞り込み作業も進みません(笑。
何とか16頭まで減りましたが、現実的に僕の雀の涙ほどの実績じゃ無理な仔も多いですので・・残りは自然に減るでしょう(笑。
僕の選んだ仔とかは、誰も興味ないと思いますので載せてみます(爆。

【現実的には無理だけども・・もしチャンスあれば、抽優馬でぶっこんでみたい部門】
①ミュージカルウェイ17(父:ディープインパクト)
②リアアントニア17(父:ディープインパクト)
③ルシルク17(父:ディープインパクト)
④アイムユアーズ17(父:オルフェーヴル)
⑤タイタンクイーン17(父:オルフェーヴル)

【無理かもだけど、抽優馬で少しチャンスあるかも部門】
⑥スナッチド17(父:スクリーンヒーロー)
⑦プチノワール17(父:ブラックタイド)
⑧シーイズトウショウ17(父:ジャスタウェイ)

【現実的にはこのラインか?部門】
⑨エンジェルフォール17(父:キンシャサノキセキ)
⑩ウィズザフロウ17(父:ルーラーシップ)
⑪レースウィング17(父:クロフネ)
⑫エンプレスティアラ17(父:リアルインパクト)
⑬ウルトラブレンド17(父:ヴィクトワールピサ)
⑭ラトーナ17(父:ディープブリランテ)
⑮ポルケテスエーニョ17(父:Street Sense)

【インパクト部門】
⑯ユキチャン17(父:ノヴェリスト)


という感じでまだまだ絞れてません(笑。 これ以上は中間発表の動向を見ながらになりそうな気がします。。
少しでも可能性を感じたら、①~⑤に抽優馬を充ててみたい。それが不可能に感じたら⑥~⑧、素直に言えば⑦に充てたい。
⑨~⑮は、動向見ながら2頭ぐらい欲しい。⑯は、お祭りに参加してみたい(笑。


現在こういう感じで、脳内で進んでおります(´∀`σ)σ



 2018_07_20




06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

びすお

Author:びすお
(愛犬:マハです笑)


【活動中】
-シルクホースクラブ
-東京サラブレッドクラブ


始 動:2017/08/01
初勝利:2018/09/22(ヴァルドワーズ)

2018通算【2-0-1-1-1-2】7戦
2019通算【6-3-2-1-5-9】26戦
2020通算【1-2-1-3-2-10】19戦
--------------------------------
一口通算【9-5-4-5-8-21】52戦




2017/9/4 画像転載許可頂きました。
(東京サラブレッドクラブ様)
(シルクホースクラブ様)

注)画像・情報等は、東京サラブレッ
ドクラブ・シルクホースクラブホーム
ページ掲載の情報であり、許可を得て
掲載させて頂いています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.