fc2ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


8月も最後の1日ですね・・広島は、まだまだ 暑い です。。
もう関東の方は、少し涼しくなったのかな?デビュー予定が1週前に迫ったジーナアイリスの近況です。

◆ジーナアイリス◆
2018/08/29 <調教タイム>
江田勇 8/29 (水) 南W良 68.8- 53.6- 39.4- 13.1[4]一杯に追う
                   (アポロン(新馬)一杯の外1.8秒先着)

2018/08/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで29日に時計
次走予定:9月9日の中山・D1,800m〔内田博幸〕

田村康仁調教師「29日に南Wコースで時計を出しました。同じ新馬の外に併せて大きく先着しました。時計自体はそこまで目立つものではないですが、フットワークがいいですね。ゲート試験で入厩した頃は『まだ体を持て余しているし、少し時間がかかるかも』と思っていましたが、まだ緩いことは緩いもののその割には動けますよ。来週の追い切りもある程度ビシッとやってから競馬に向かうつもりです。デビュー戦の鞍上は内田博幸騎手にお願いしました」


(アイリス考察)
騎手は、内田騎手に決まりました、イメージ的には身体能力が高い剛腕。正直新馬なので、競馬が嫌いになるような無理はして欲しくありませんが、そこは百戦錬磨のベテランですので安心してお任せ出来るのではないでしょうか。騎手も決まりましたし、いよいよという感じです。また抽選で除外食らうほど、登録馬が増えなければと願いますけどね(笑。
負荷が強くなってきてますので、スクミの症状は心配していましたが、来週も調教でビシッと追う宣言が先生から出てますし、順調だと捉えていいのかな?レースに向けて、体調・調子共に上向いて来て良さそうです。ヴァルドワーズの時は、気性面から負荷の強い調教は皆無でしたからね・・その面アイリスは気性的には頼もしいですね。

レース当日の精神衛生上、ある程度の手応えは掴みたいのですが・・まだ始めたばかりで、正直わからないので。。
先輩方々に教えて頂いた事を踏まえつつ、【一口データ研究所】に新馬戦のデータもありましたし、自分なりの期待値算出方法を、自分の出資馬で1コ-スづつ勉強しつつ、今後の目標として見つけて行きたいなと思います。

【美浦・南W・特徴】新馬データ
・コース形態上、栗東CWよりも時計が掛かりやすくパワーも必要なコース
・特に3Fを38~39秒台前半から、1Fを12~13秒台前半で上がってこれる能力があれば、勝利は近いといえます。
・新馬戦勝利基準タイム:69.1 - 39.5 - 13.1


という事だそうです。アイリスも一杯に追ってますが、基準タイム付近では走ってるので上位争いに参加出来る範囲ではあるのではないでしょうか?まだ一週前ですしね、また来週ビシッとやると宣言されてますので、楽しみですね(笑。 何よりも、まーくさん、ぷらいむさん共に、少し自信ありそうだったのが頼もしいですね(笑。とは言え、大型馬ですし、まだまだこれからしっかりしてくる仔だと思うので、精神衛生上過度の期待は禁物です(爆。 取り合えず、次に期待出来るようなレースをしてくれればという感じで、静かな期待というスタンスは崩さないように、大きく凹まないような気持で応援したいと思います(´∀`σ)σ




スポンサーサイト



 2018_08_31



※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆レッドエステーラ◆
18.08.29 : 美浦:木村哲也厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。ゲート試験→合格。
見習い騎手「坂路を上がったあとにゲート試験を受けました。1本目は特に問題なく出てくれたのですが、今日は1頭だったこともあって、2本目に出るときに少し右に寄れる感じがありました。それでもすぐに修正がきいてスピードにも乗ってくれたので、無事合格することができました。今日はうまくいって良かったです。坂路での走りも徐々にしっかりしてきている感じがします」
木村調教師「今日は尻っぱねもせず、先週よりはスムーズに出てくれたので合格することができました。まずは一安心ですね。最初は飼い葉もあまり食べずにどうなるかと思いましたが、すぐに食べだしてくれたので、入厩から意外としぼまずにここまでくることができました。とはいえ気性的に少しピリピリしてきそうな雰囲気があるので、近いうちに一度放牧でリフレッシュさせるつもりでいます。体も膨らませたいですしね。順調ならまたすぐに戻して5回東京(11/3~)でデビューできればと考えています


ギリギリセーフという感じでしょうか・・2回目で無事ゲート試験合格です(笑。
しかーし、やはりこのままデビューという流れにはなりませんでした。。残念ではありますが輸送で大幅に減ったように、増えた状態でもまだ身になってるとは言えない感じ、気性面もまだまだ子供ぽい、馬体重が安定しないので、これは仕方ない当然の放牧だと思います。むしろこのままデビューと言われても心配の方が大きかったかも(笑。 目標レースも予定で出ましたし、一カ月ほど天栄で膨らませて乗り込んで頂いて、無事に10月頃帰厩出来れば良いなと思います。

アステルも東京予定のはずだったけど、蹴られたからかなぁ・・北海道でゲート試験受けるという話も消えたし、入厩に関しての報告は皆無・・後数日で2歳北海道組の更新もあると思うので楽しみに待ちたいと思います(´∀`σ)σ


(追記)
18.08.30 : 美浦:木村哲也厩舎

運動のみ。
木村調教師「ゲート試験に受かってほっとしましたが、昨日の午後から飼い葉食いが悪くなってしまったので、今日は運動だけにしておきました。さすがに少し疲れも来始めているのかもしれません。まだ脚もとが枯れない日もありますし、良くなってくるのはこれからでしょうしね。ここでの一息はいいタイミングでのリフレッシュになるはずですよ。今のところ来週天栄に放牧の予定ですが、この後の飼い葉食いと馬の様子を見て大丈夫そうなら、週末少し時計を出してから放牧するかもしれません。また充電していい状態で戻ってきてほしいですね」

うん間違いない、まだまだ身になってないですよね。北海道で枠が無いから待機させられた・・と思ってたのは、全然間違いだったと思われます。そういう面もあったかもしれませんが、まだ馬が幼いのは間違いなさそうです。一カ月ちょっとで劇的な変化は見込めないかもしれませんが、天栄で少しふっくらして少しトレセンで耐えれるよう頑張ってくれたらなと思います。がんばれー!


 2018_08_29



ネーミングセンス ・・・がないので。。早期始動です(笑。
第一弾は、まずは両親の由来を知らない事には進まないので、それを調べたいと思います。

【ルシルクの17】
お母さんの由来が探せなかった。シルクって入れないといけない?という事は無さそうだが、入れると好感?(笑。シルクが入って無い仔は、クーダルジャン(銀のしっぽ(仏)。馬体より連想)、ラソワドール(黄金色の絹(仏))あ!入ってる(笑。、クードラパン(ウサギの尻尾(仏))等etc、キーワードは・・【仏語、シルク(絹)、しっぽ?(笑。】。この辺りから、色々考えてみたいなと思いましたが、尻尾にあまり特徴が無いから困りますね(笑。

【プロミストスパークの17】
母名の由来は探せなかったのですが、プロミストスパークなので、約束+火花(による閃光)かなと勝手に予想。ここ最近の流れで続けば、プロミスト〇〇〇〇で行くしかないでしょうが、冠名みたいな事になってるからどうかなと思います。どうなんだろう?プロミスト=約束という使われ方みたいなので(半姉プロミストリープ:約束+飛躍。母名の一部と更なる飛躍を願って)、プロミストを使う使わない含めて色々考えてみたいと思います。キーワードは・・【約束】みたいですね。

【ボシンシェの17】
またしても母名の由来がわかりませんでした(泣。皆さんどこで調べるのかな。。それならば目標にすべき半兄(グレンツェント)がいるので、それに沿う形でもいいのかなと思います。半兄グレンツェントの由来は、(独)輝かしいという意味みたいです。キーワードは・・【(独)】というざっくりしすぎな感じになりましたが、未来の活躍を願ってポジティブなイメージの名前を考えたいなと思います。

【ワイオラの17】
またしても・・ってシルク4頭中3頭、1頭もこんな感じかな?程度にしか見つけれてないので、母名由来サーチ能力ゼロです(笑。こうなると、やはり兄姉から探るしかないかなと・・。レッドモアナは冠名+モアナなので考えないようにして、半姉マカレア:輝く瞳(ハワイ語)。輝く瞳を持つ本馬の容姿より連想だそう。半姉ミリラニ:人気者(ハワイ語)だそう。あれ?ワイオラってハワイ語なのかな?と調べましたが、登録名は=Wyola=は見つからず、ワイ=水、オラ=命という、=waiola=(命の水)というのを見つけました(笑。結局は良くわかりませんでしたが、キーワードは・・【ハワイ語】ではないかと思います!ざっくりだなー(笑。

【レッドメデューサの17】
母は、冠名+女支配者(ギリシャ語)という由来らしいです(ハァーやっとみつけれた)。由来を見つけるまでは、アレかな蛇の頭で見られると石になるやつかな?とか考えてましたが、これはこれですごい威圧的な由来ですね(笑。東サラさんは冠名があるので、6文字以内という縛りがあります。お母さんにいつかなって貰いたいので、気持ち的にもう少し柔らかい感じが良いなと思いますが、ギリシャ語とかサッパリなので色々調べてみたいと思います。キーワードは・・【冠名+ギリシャ語で少しソフトな感じ】かなと考えています。

【レッドレイチェルの17】
母は、冠名+父の代表産駒である名牝レイチェルアレクサンドラよりという由来らしいです。馬体のイメージから、レッドダックスと申し込みたい気持ちは多々ありますが、もし決まったら怒られそうなので止めておきます(笑。父の代表産駒から名前を頂く案も、日本で走ってる仔ばかりなので、レッドリチャード、レッドバリアシオン、レッドジャスタウェイ(字余りw)、レッドグラン・・なんか二番煎じみたいでしっくりこないので、止めて起きます(笑。キーワードは・・【冠名+なんか良い響きの名】で考えようと思います。段々ざっくり感が増してる気がしてます(笑。

【レジェンドトレイルの17】
母は、伝説の道という由来みたいです。トレイル(自然歩道)縛りかなぁーと産駒を見てみるとそうでもない感じでした。というは外見で内容は道が多いようです。グランデストラーダ=大きな道(伊)、ヴォウジラール=パリで最も長い通りの名前より、カーネリアン=勇気を与え、夢を叶えるパワーストーンより、ピックミータッチ=俺を選んで、グロリアストレイル=栄光への道とかですかね。俺を選んでとかは、すごい心揺らされましたが(笑。キーワードは・・【冠名+やはり道とか、その道の先とか関連】かなと考えてます。


ハァ・・結構疲れますよね・・馬名考察(笑。
ただ、いつかは採用されてみたいですし、採用された時になるべく皆さんに違和感のない馬名を考えたいですね。
考察してる間に2頭応募名が決まりましたが(笑。まだまだ時間はあるので、もっとよく考えようと思います(´∀`σ)σ



 2018_08_28



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


まだまだ 暑い 日が続きますね。。皆さん体調気を付けて後少し?頑張って切り抜けましょう!

それでは、先週あった愛馬のお話。

◆ジーナアイリス◆
<調教タイム>
 江田勇 8/22(水)美坂良 53.7- 39.5- 25.9- 13.2馬なり余力
  シークレットラン(二未勝)馬なりに0.2秒先行同入

2018/08/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで22日に時計
次走予定:9月9日の中山・D1,800m

田村康仁調教師「22日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はジーナアイリスが先行し、最後は同入する形でゴールしています。全体の時計が54秒を切っているように良いタイムで上がってきたと思いますし、脚捌きも力強くて良い動きを見せてくれましたよ。その後もスクミの症状を見せることなく、体調面にも問題は見られません」


調教パートナーは、2歳未勝利ですが、新馬戦2着、その後その新馬戦1着馬アガラスはOP2着、3着馬は次走で未勝利優勝と、次戦は勝ち上がりを狙う仔と合わせて、馬なりほぼ互角という内容とタイムなら現状順調ではないかなと思います。まず除外無く出れるかどうかは問題ですが、このまま順調に進めばダート混合戦とは言え、上位争い出来るのではないかと・・楽しみにしています!平坦での調教も見てみたいですね。まーくさんとぷらいむさんも自信アリとの事ですので、頼もしいですね(笑。

◆ヴァルドワーズ◆
2018/08/24 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:9月22日の中山・芝1,200m(牝)

天栄担当者「この中間は坂路調教を一日置きに行い、日によって終いハロン13秒まで伸ばしています。状態は順調に上がってきていますが、坂路では行きたがる面が顕著になってきましたので、なるべくリラックスさせるように心掛けています。今後も体調管理と気持ちの面に気を付けながら、調整を続けていきます」馬体重448㎏


帰厩に向けて、馬体重も増えて順調そうですが、気性面だけが心配です。。新馬戦はカレー作ってて見てないのですが、返し馬ひどかったらしいので、今度はレースにまで出そうです(笑。まぁまずは順調に、レースで怪我しないように鍛えて頂いて、この仔は出たとこ勝負で仕方ないですね(笑。激しさが前向きさにも伝わりますし、バランス良くというのは大変だろうと思います。是非絶妙な調整を先生にお願いしたいですね(爆。


※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆レッドエステーラ◆
ゲート試験を受けて不合格。仕切り直しで今週また受験する予定です。
出資馬では初の不合格となりました(笑。スタートして暫く進んだ後、尻っ跳ねしたみたいです。多分次は大丈夫でしょう。

◆レッドメデューサ17◆
2018/08/22 育成牧場のノーザンファーム空港へ移動したそうです。
まずは1歩前進ですが、まだまだ先は長いので、一歩づつ無事に進んで欲しいですね。



シルクさんの有力馬も出るという事で、注目して2頭共応援してたのでTVですが観戦してましたが・・
今回は、アネモスに軍配が上がりましたが、シルクさんの有力馬もセンス良さそうだったので、良い感じに見えました。

Bさんは私とほぼ同じ時期に初めて・・
参入クラブはシルクさんと東サラさんで同じという事で親近感があり寄らせて頂いてましたが・・

【それいけB厩舎】 (勝手にリンク貼ってすいませんw)

見事、一口馬主として初出走・初優勝を達成されました!(祝。
羨ましいような、置いて行かれたような寂しい感情もありますが、非常におめでたい事ですし、すごいなと思います。
プロフィール画像見ても、馬券センスもありそうな方なので、僕とは元々のセンスの違いかもしれません(笑。

僕も諦めずこれからも、初勝利目指して頑張る・・のは馬達ですが、応援して行こうと思います(´∀`σ)σ







 2018_08_27



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


東サラさんから始まって、やっと落ち着けたかなという感じで、バタバタと私の2018募集が過ぎて行きました(笑。
まだこれから色々なクラブで募集があると思いますが、頑張って皆さん想いの仔に出資出来ればと思います!
昨年より1頭多い、7頭へ出資叶いました。ご一緒の方どうぞよろしくお願い致します!

後は、無事に元気に成長していってくれるのを、祈るばかりですね(笑。
暫くの間、落ち着いて現役馬の応援に回れそうです。シルクさんで月半ばの近況報告がありました。

まずは、頓挫あり北海道育成コンビ(笑。
◆リュシアス◆(2018/08/16)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回トレッドミルでダク、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間はトレッドミルでダクの運動を開始しました。楽をさせているので、患部の状態は落ち着いていますが、まだ慌てる必要はないので、状態を見ながら慎重に進めていきたいと思います。運動量が制限されているせいか、気性的にやや落ち着きがないので、余計な怪我を負わせないように、十分に注意して扱っていきたいと思います」馬体重484㎏

もうこれ以上は・・危ういという限界ラインまで来てる気がしますので、重々注意して怪我だけはしないように、切に願います(笑。そりゃこんな痛い思いばかりで、思い切り走って発散出来ないしイライラしちゃうよね。。がんばれー!


◆アーティファクト◆(2018/08/16)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週4回周回コースで軽めのキャンター2,500m、週1回周回コースで軽めのキャンター1,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター3分

担当者「この中間は周回コースでの騎乗回数を増やしました。トモの状態に変化はないものの、もうしばらくは周回コースをメインに乗り込みを続けていき、緩んだ馬体を引き締め、ペースアップへの下準備をしていきたいと思います。気性的には落ち着いていて、ゆったり走れているところは好感が持てますね。ここまで脚元・体調に問題はありませんので、今後もトモの状態を確認しながら慎重に進めていきたいと思います」馬体重476㎏

乗り運動が始まってます。これまで以上慎重に進めないといけないでしょうが、少しデビューへの希望が見えてきました。年明けぐらいにデビュー出来れば上々でしょうか?是非このまま順調に進んで欲しいですね。がんばれー!


入厩組の更新もありました。
◆ジーナアイリス◆(2018/08/16)

助 手 8/16(木)美坂良 55.0- 40.6- 27.2- 13.1馬なり余力

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで16日に時計
次走予定:9月9日の中山・D1,800m

田村康仁調教師「先週こちらへ帰厩しており、体調面には特に問題は見られませんでした。15日には坂路コースで軽めのキャンターを行い、16日に坂路コースで追い切りを行いました。単走・馬なりでサッと終い伸ばすような形でしたが、馬なりのまま楽に駆け上がれていましたし、帰厩後の初時計ということを考えればいい動きだったと思いますよ。牧場サイドから少し乗り込みが必要かもと言われていましたが、帰厩してからスクむこともありませんし、ここまで良い感じだと思います

順調な様子です。レースが楽しみになってきました。天栄の担当者のコメントだと、まだまだ良くなりそうですし楽しみですね。このまま順調にレース当日まで進んでくれたら良いなと思います。男を押しのけてでも前に進む、ウチの嫁さんみたいな(爆。競走馬になって欲しいですね(笑。

(追記)
◆ヴァルドワーズ◆(2018/08/17)
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:9月22日の中山・芝1,200m(牝)

天栄担当者「その後も特に問題なく、馬体も徐々に戻ってきましたので、今週から坂路調教を開始し、ハロン14秒ペースで登坂しています。一度競馬を経験したせいか、坂路調教では前回よりも行きたがるところが強くなってきたように思います。その辺りには十分に気を付けながら調整を続けていきます。和田調教師と打ち合わせ、中山3週目を目指すことになりました」馬体重448㎏

予想通りのレースで復帰となりそうです。余り日が空かなくて良かった。1200mになる事に対して、行きっぷりが良くなる事は悪くはないと思うけど、あまり制御が利かないのもダメかなと思うので、心配なコメントですね(笑。馬体重はふっくらしてそうですし戻ってそうで安心です。お転婆で、天栄も先生も色々手を尽くしてくれてますし、何とか良い状態でレースに向かえたら良いなと思います。


以上その仔なりに順調に進んでる模様です(´∀`σ)σ





 2018_08_17



<シルクホースクラブ>
まさに、争奪戦 という感想です(笑。
実績等で、「そんなの関係ねー」な方もいらっしゃるとは思いますが、私みたいな零細馬主はそんな感じでした。

ただ昨年の経験がありますし、今年は新規会員さんも増えるであろう感じはありましたし、昨年は追加募集・キャンセル募集共に抽選で跳ね返されたので、実績がない私的には期待出来ないとの思いから、1次・1.5次で何とかしたい気持ちが強かったです。

そんな中、どうしても出資したかった「ルシルクの17」には出資叶いましたし、私の実績ではほぼ無理であろう「プロミストスパークの17」が抽選で当たった事が、バタバタ申し込んでる中落選ばかりに気持ちが行きましたが、大きいラッキーだったなと思います。
ラッキーは続いて、初めての事でよくわかっていませんでしたが、1.5次でも繋がった時間が早い方だったみたいです。昨年は昼ぐらいまで余裕でかかったそうなので、早いかな?とは思いましたが、サーバー強化したとの情報もありましたし。そんな中ほぼ無理かなと思ってた「ボシンシェの17」と、予備でずっと考えてた「ワイオラの17」に出資出来たのはラッキーでした。

今思えばラッキーな感じだったなとは思いますが、申込中は必死ですからわかりませんね(笑。
今年はラッキーだったかもしれないけど、来年・再来年はそうもいかないかもしれないとの不安もありますが、一先ず昨年同様、納得して4頭出資出来た事は、私の実績的には、今年は大成功という感じで間違いないと思っています。

あくまでも出資確定までのお話で、結果は1年以上後から徐々にわかるものだと理解しております(笑。


<東京サラブレッドクラブ>
昨年よりは、争奪戦の様相が強かったみたいです。私自身の候補馬は満口付近の仔だったみたいで感じませんでした。
新規で昨年参入して、一つじゃシンドイかなと思いもう一つ(クラブ)探してた所、「レッドアステル」に一目惚れで入会しましたが、恐らく東サラさん(NFの仔達も募集されますし)も、次第に会員数は増えて出資し辛い傾向にという思いがあります。

東サラさんでは、実績ではなく、「母馬優先権」が最強カードというのにも注目してます。暫くは牝馬を中心に出資していく方針ですが、募集されなければその最強カードも使用出来ないので、東サラさんで繋いで行くであろう血統にも注目してます。

以上の事から、最優先でしっかり「レッドメデューサの17」へ出資出来た事は大きいです。「レジェンドトレイルの17」は、最後まで悩みましたが、今思えばキンシャサ産駒が2頭になったので、シルクさんより前に募集された分若干焦り過ぎたか・・等の反省はありますが、価格も非常にお手頃でしたし後悔はありません。東サラさんでは初になる牡馬「レッドレイチェル17」は、育成がNFじゃない初でもあります。詳しく馬体は見れないので、色んな方の意見を参考にしようと徘徊しました。愛称ダックスとか否定的な意見も多々見かけましたが、ハーツクライ産駒に出資してみたかった事もありましたし、長い距離走れそうな体型に見えたので、出資出来て良かったと思ってます。応募名「レッドダックス」にしようかな(笑。

以上、東サラさんでも納得して3頭出資が叶いました。成功だと思ってます(笑。

何度も書きますが・・(爆。
あくまでも出資確定までのお話で、結果は1年以上後から徐々にわかるものだと理解しております(笑。



結果、シルクさん4頭(牝馬①牡馬③)、東サラさん3頭(牝馬②牡馬①)
昨年出資した仔を合わせると、シルクさん8頭(牝馬③牡馬⑤)、東サラさん5頭(牝馬④牡馬①)
中々クラブ別に、色々シルクさんでは抽選ハズレ等ありますが、思いの傾向に出資出来てるのではないかと思ってます。

今年から結果が出始めますが・・中々難しいなと感じてます(笑。
少しでも結果が、まぐれでも付いてくると安心するんですけどねー(´∀`σ)σ


色々問題になってる、シルクさんの申込方法ですが・・
ロンリーロードさんが仰る通り、僕も・・1次で「抽優馬」使用で、抽選ハズレした場合の応急処置に賛成です(笑。

今年で言う、1次と1.5次までの間に1頭づつ申し込める、「抽優復活権」が良いなと思います。皆さんが1頭づつは確保出来ての1.5次ならば、偶然繋がる等のラッキーは参加出来る人なら誰にでも起こる事ですし、抽選で偏った結果が出て問題になる事もありますし、1.5次で抽選という案も見ましたが、また結果次第で問題になると思うので同じかと。

私みたいな新規の素人が言っても何も変わりませんが(笑。
抽優権で皆さん平等に1頭づつは保障しますよ!1次での抽優権の使用方法は、抽選等自己責任です!
というのは、若輩者ながら、皆さんに気配り出来た感じに思えると感じました(笑。







 2018_08_16



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


2018募集で、出資出来た仔達の紹介です。

①1次・抽優使用
ルシルクの17(2018/募集時)
【ルシルクの17・牝(父:ディープインパクト)】 一口:¥110,000
厩舎 : 古賀慎明 厩舎(美浦)
育成 : ノーザンファーム
測尺 : 体重423/体高156.0/胸囲174.0/官囲19.5

私の勝手な妄想「満を持してディープインパクトを迎い入れた感じで産まれた仔ですが、1次では遅生まれ(5/19)で見栄えしなかったのか・・まったく人気ありませんでしたね。素人の僕にはわからない事でも何かあるのかな?と心配にもなりましたが(笑。 お母さんは安定して活躍馬を出してますし、お父さんは競馬しない人でも知ってるNo,1お父さんですので、これからの成長に賭けた面は大きいですが、夢も大きく半兄(グランシルク)みたいな活躍を期待しています!」


②1次・抽選当選
プロミストスパークの17(2018/募集時)
【プロミストスパークの17・牡(父:マジェスティックウォリアー)】 一口:¥40,000
厩舎 : 野中賢二 厩舎(栗東)
育成 : ノーザンファーム
測尺 : 体重440/体高151.0/胸囲171.0/官囲20.0
私の勝手な妄想「動画で初めて見た時に腰が異様に高くてバランス悪いなと感じた分、まだまだ成長しそうだなと思いました。結局の所、一番最後に候補に入れたこの仔だけ抽選突破したという偶然でしたが、楽しみな仔に当たったなと嬉しく思ってます。体型はムチムチしてて、ムキムキになりそう。将来ダート短距離~マイルぐらいの活躍を想像しています。」


③1.5次・申込
ワイオラの17(2018/募集時)
【ワイオラの17・牡(父:キンシャサノキセキ)】 一口:¥40,000
厩舎 : 上原博之 厩舎(美浦)
育成 : ノーザンファーム
測尺 : 体重425/体高154.0/胸囲174.5/官囲21.0

私の勝手な妄想「思ったほど1次で当選出来なかったので、予定通り考えてたこの仔に申込ました。父は違いますが、お姉さんも良い成長遂げてると見てて思いますし、この仔も大きく成長してくれたらなと思います。イメージとしては、芝・ダート兼用のスプリンターですがどうでしょう?(笑。」


④1.5次・申込
ボシンシェの17(2018/募集時)
【ボシンシェの17・牡(父:ブラックタイド)】 一口:¥80,000
厩舎 : 加藤征弘 厩舎(美浦)
育成 : ノーザンファーム
測尺 : 体重442/体高157.0/胸囲175.0/官囲20.4
私の勝手な妄想「ハッキリ言って1.5次(残り100口ほど)間に合うと思って無かったのですが、これも何かの縁という事で思い切って申込しました。お兄さん(グレンツェント)は偉大ですが、是非追い付け・追い越せの活躍を期待したいですね。ちょと性格に頑固な部分があるそうです。お顔は愛嬌ある感じですが、目に少し頑固が出てる気がします(笑。」

以上4頭で多分終了予定です。
勝手な妄想ですし、この仔達が引退する頃、出資した時の気持ちを見てみたい用ですので悪しからず(笑。







 2018_08_16



※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


東サラさんで現役馬の月中間報告が更新されました。
現役馬にも、僕の財布を是非支えて貰わないといけないので、かなり更新度に注目しています(笑。

◆レッドアステル◆(2018/08/15)
ノーザンファーム早来

馬体重470キロ
担当「その後、トレッドミルでの運動を継続してきましたが、患部の経過が良好なことから、8月13日より屋内周回コースでの騎乗調教を再開しました。騎乗調教再開後も、特に患部の状態に問題はありません。この中間、馬体重が20キロほど増えており、一段と体を大きく見せるようになってきました。今後も患部の経過観察を継続し、少しずつ調教の負荷を上げていきます。

(アステル考察)
アクシデントもあり緩めてた感じでしたが、この時期に嬉しい+20キロですね。410キロ付近をウロウロしてた頃は心配で仕方ありませんでしたが、これは一安心ですね。負荷が上がればまた少し減るとは思いますが、非常に楽しみです。10月頃のデビュー予定だったと思いますが、アクシデントで少し遅れますかね・・まずはしっかりこのまま順調に進めて欲しいです。


◆レッドエステーラ◆(2018/08/15)
美浦:木村哲也厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路2本。
坂路 61.5-45.0-28.7-13.2 馬なり

木村調教師「今日は坂路を2本、2本目の最後を少し伸ばしました。体重の軽い見習い騎手を乗せてやりましたが、問題なく走れていたようですし、最後加速するときのフォームなども良かったですね。まだ全体に頼りない感じはありますが、芯はしっかりしていそうですよ。飼い葉も少しずつ食べだしているので微増ではありますが体重も増えてきていますし、今のところこのまま進めていけそうです。週末あたりからゲート練習を入れて進めていくつもりにしています

(エステーラ考察)
2回連続、馬体重は微増とのコメントですので、431➔408➔想像では410ソコソコかなと(笑。一旦減り過ぎたので心配してましたが、ゲート試験まで進めてくれるのは確定ぽいコメントですね。試験合格後は、天栄になるかもしれませんが、そのままデビューする仔もいますし、楽しみにしたいと思います。


2頭共順調なようで何よりです(´∀`σ)σ






 2018_08_16



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。



こりゃ 「ダメだぁ~(ロッチ中岡さん風)」 って呟いてたら・・


突如・・繋がりました(笑。 多分ラッキー繋がりなのかな?


いちお予定どおり「ワイオラ17」「ボシンシェ17」の申込出来たのかな?という状況です。<10:18頃
マイページを確認しましたが、2頭申込中の所に表記ありますので、後は間に合ってるかどうかの話なのかな?(笑。


一工程進む度に・・祈りましたよ(笑。 回線安定してる会社に出社中でしたが・・
今年初参戦ですし、よくわかりませんが・・出来る事は終わった気がしますので 帰宅します(爆。



皆さんも何とか、想い叶いますように!





 2018_08_14



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


皆さんお盆休み(夏休み)満喫中でしょうか?
僕は一口馬主と同じく、仕事も零細ですので絶賛出勤中でございます(笑。
いいんです、仕事中の方が・・家にいたら親戚周りとかお盆は大変ですからね・・仕事の方が自由な時間が多いです(爆。

今日は訪問先の方の仔もたくさん走りますし、応援しつつ仕事しとこうと思います(笑。

シルクさんで近況が更新されました。
◆ルシルクの17(父:ディープインパクト)◆2018/08/10 <近況>
在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「夜間放牧を行いながら、ウォーキングマシンでの運動やシャワーでの体洗いなどの初期馴致を行っています。体高が伸びて、筋肉も母の産駒らしく十分に発達しており、5月生まれを感じさせない馬体です。皮膚も薄く、馬体も常に良好で、内面が充実していることが窺えますね。放牧時では父産駒らしく軽快なステップから瞬く間に他馬を置き去りにする様子も見て取れます」410kg


この時期ですので、当然誉め言葉が並びますが(笑。 馬体重が大幅に減ったのだけ気になりますね。。まぁこの時期増えたり減ったり忙しいのは昨年経験してるので、随分慣れましたけどね。5月も終わり頃の産まれですので、これからです。怪我がなければ全然OKです。

◆プロミストスパークの17(父:マジェスティックウォリアー)◆2018/08/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「伸びやかな骨格に、ボリューム感たっぷりの発達した筋肉を纏うなど、好馬体が目を引きます。放牧地でも活発に動き回り、パワフルなキャンターからは相当な瞬発力を感じずにはいられません。前向きさがあり、集中力も高いので、馴致でも手のかかるところはありません。前向きな気性はこの先も活かしつつ、屈強な馬体に更なる磨きがかかれば、より今後が楽しみな1頭でしょう」459kg


まだまだ腰が高いし、成長しそうです。牡馬でダートで500キロぐらいあれば安心じゃないかなと思うので楽しみですね。ムチムチなのでムキムキになってくれそうで良い感じです(笑。 このまま怪我のないよう、順調に進んで欲しいですね。


検討中の、「ワイオラの17」と「ボシンシェの17」の更新もあり、注意深く拝見しました(笑。
両方良さそうなコメントでしたが、ボシンシェの17は、早速育成厩舎に移動したこともあり争奪戦になりそうですね。。
14日に頑張ってはみますが、無理そうだったら諦めて追加募集に期待したいと思います。


<入厩馬の近況更新>
◆ヴァルドワーズ◆2018/08/10 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回角馬場でフラットワーク、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:第4回中山開催

天栄担当者「入場時の馬体重が432㎏とやや寂しくなっていましたし、多少の疲労感も窺えたので軽い運動で回復を図っていましたが、順調に回復してきて、今は競馬の体重まで戻ってきました。脚元に変わりはないので、徐々に運動量を増やしていきます。この調子で回復すれば中山開催を目標にできると思います」馬体重442㎏


次走の予定がぼんやりと出ました。調べた所、9月9日, 16日, 22日(牝), 29日に対象であろう芝1200の未勝利戦があるので、どれかではないかと思います(笑。多分22日が本命かな?とは思いますが、あまり登録が多い所に行かないで欲しいですね。 前走も次に期待できる内容だったので、順調に進んで欲しいですねー、今回も楽しみに待ちたいと思います。

◆ジーナアイリス◆2018/08/10 <近況>
在厩場所:10日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:9月9日の中山・D1,800m

天栄担当者「この中間も順調に乗り込まれてきましたが、10日に美浦トレセンへ帰厩しました。だいぶ体力が付いて、しっかり動けるようになってきましたが、まだ良くなりそうな印象を受けます。初戦からというよりも競馬を使いつつ良くなるタイプだと思います」


トレセンに帰厩しました。前回入厩時は、ゲートぐらいしかしてないと思いますので色々楽しみですね。大型馬なので当然の事なのかもしれませんが、初戦からは動けませんと言われてるようなモノですね(笑。 僕自身は順調にきてる仔なので初戦から期待してます(笑。ぷらいむさん情報によると、除外で出れるかどうかも怪しいとの事ですし、メンバーも揃いそうだという事ですけど、希望の結果にならなかったとしても、使いつつ成長した方が良さそうなので、運良く出れた方がいい気がしますね。新馬戦から遠征も可哀想ですし(笑。


レッド2頭も秋頃のデビューを目指してますし、段々と僕の出資馬達も活気づいてきました。
心配なのは、まだ北海道にいるシルク2頭ですが、月の中間近況報告があると思いますので注視します(笑。



 2018_08_11




07  « 2018_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

びすお

Author:びすお
(愛犬:マハです笑)


【活動中】
-シルクホースクラブ
-東京サラブレッドクラブ


始 動:2017/08/01
初勝利:2018/09/22(ヴァルドワーズ)

2018通算【2-0-1-1-1-2】7戦
2019通算【6-3-2-1-5-9】26戦
2020通算【1-2-1-3-2-10】19戦
--------------------------------
一口通算【9-5-4-5-8-21】52戦




2017/9/4 画像転載許可頂きました。
(東京サラブレッドクラブ様)
(シルクホースクラブ様)

注)画像・情報等は、東京サラブレッ
ドクラブ・シルクホースクラブホーム
ページ掲載の情報であり、許可を得て
掲載させて頂いています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.