fc2ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




昨年初めてPOGに参戦しました。
JRA-VANでの結果は・・・・ 2800 2 惜しかったな・・キリ番賞(笑)。
自分出資馬枠が脚を引っ張りましたが、ラヴズオンリーユーとダノンチェイサーのお陰で何とか・・という順位ですね。
今年もすでに10頭登録済みですが、少しでも出資馬が活躍して半分以上の順位に食い込めるようなら良いな・・と(笑)。

※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


出資馬の近況です。
◆リュシアス◆
先生も時間がないのはわかってくれてますが、仕方なく天栄に放牧。怪我続きでレースに向かえる体力不足ですね。非常に厳しい状況ですが、何とか1戦だけでもレースで走る姿を見てみたいなという思いです。

◆アーティファクト◆
来週のレースに向けて雰囲気は良さそうです。ダートが合うかは別問題ですが(笑)。トモの調子も良くなってるみたいですし、このまま順調にレースまで進んでくれたら楽しみだなと思ってます。

◆ジーナアイリス◆2019.05.30 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:29日に坂路コースで時計
次走予定:6月2日の東京・D1,400m(牝)〔内田博幸〕
田村康仁調教師「29日に坂路コースで追い切りを行いました。馬場がかなり悪い中でしたが、全体を53秒台でまとめて、終いは12秒台後半で上がってくるのですから、やはり素質は感じます。硬さも気になりませんし、とても良い状態でレースに向かえると思いますよ。前走は外から絡まれるような感じになってしまい、ペースもかなり速かったですから、今回はスムーズに好位に付けて、最後まで気を抜かずに走ってくれれば悪い競馬はしないでしょう。また、東京コースも2度目で、鞍上も初戦から乗ってもらっている内田騎手ですので、ここは勝ち上がりを決めたいですね」


いい加減調教番長を卒業して欲しい所ですが・・スムーズに直線向ければ良いですね。相手関係を見ても上位と思われる仔も似たような感じですし、ココは優勝争いして欲しいレースですね。内田騎手もずっと乗ってくれてますし、脚元も順調そうなので、何とか本来の力を引き出して欲しいなと思います。


※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆レッドフラヴィア◆
来週の新馬戦に向けて順調に調整が進んでます。来週騎手を乗せての追い切り予定だそうで楽しみですね。順調にです。

◆レッドヴェイパー◆
北海道への輸送で424㎏まで減ったそうですが、すぐに436㎏まで戻ったそうで頼もしいですね。もう少しゆっくりして、来週からレースに向けて調整が始まります。無事に進んで欲しいですね。コメントを見れば、この仔が元気なら相手関係なく好走が期待できるという感じに取れるので楽しみです(笑)。


レースに向けて4頭は順調そうです、リュシアスもがんばれー!(´∀`σ)σ



スポンサーサイト



 2019_05_31



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


昨日昼頃までは順調だと思ってたんですけどね・・。中々上手く行きません(笑)。

◆リュシアス◆2019.05.23 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
田中博康調教師「22日に坂路コースで追い切りを行う予定でしたが、左前に骨瘤が見られ、とても腫れている状況です。熱感も右と比べるとかなり有りますので、急遽時計は出さずに軽めに乗って終えています。先週は右の出だしが少し不安だったのですが、今回は反対側ですし、もしかすると右を庇って左に負荷が掛かったのかもしれませんね。念のためレントゲンを撮ってもらいましたが、綺麗では無いものの、骨折の診断ではありませんでした。もう暫くはこちらで様子を見ます。先週末にも終い重点で追い切りを行いましたが、少しずつ動きが上向いてきていただけに残念です。引き続き脚元の状態を見ながら進めていきたいと思います」


「この時期にして痛恨という感じでしょうか・・。レースに向けて進んでいただけにショックは大きいですし、この頓挫でデビューすら怪しくなった状況ですね。中々厳しいけど、上手く進む仔ばかりじゃないのは承知の世界ですし、最後まで諦めずに応援するしかありません。」

◆ブリジャール◆
熱発も治まったみたいで、入厩しました。まずはゲート試験ですね。良く食べる仔なので大丈夫でしょう。

◆クロワルース◆
ゲート練習中です。慎重な性格なようですが、一つづつ納得しつつ進んでる模様。来週試験を受けてみるそうです。

◆アーティファクト◆
前走からこんなに早く戻ってくるとは思ってもいませんでしたが、次走に向けて帰厩です。今度は距離短縮、ダートに変更して挑むみたいですが、2戦目ですし、何とか目途の立つ走りを期待したいですね。まずはレースまで無事に。

◆ジーナアイリス◆2019.05.23 調教タイム
助 手 5/23(木)美坂良 52.2- 37.5- 24.7- 12.6 強目に追う
  グローリーハンター(古500万)一杯に0.1秒先行1.1秒先着

2019.05.23 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:23日に坂路コースで時計
次走予定:6月2日の東京・D1,400m(牝)
田村康仁調教師「23日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はジーナアイリスが先行していき、最後まで抜かせることなく、5馬身ほど先着しています。この走りを見ると、このクラスの馬では無いのですが、いざ実戦にいくと気を抜いてしまうなど、難しい面を見せますね。今週は集中力を高める意を込めて、終いはしっかり追ってもらいました。この動きであれば、来週のレースでも問題ないと思いますので、6月2日の東京・D1,400m(牝)に向かう予定です」


「ほんと調教は良いんだけどなぁ(笑)。この仔は実戦で力を出せないタイプですかね・・。何とかクリアして貰いたいし、厩舎も対策は考えてくれてるみたいですけど。一本追って予定レースは決まりました。後は騎手ですね・・内田騎手か変更か。余り切れる脚はないので、強気に逃げて押し切るようなレースをしてみて欲しいなと思うんですけどね(笑)。」


今週はリュシアスが痛恨でした・・。悪い流れを出走予定の仔で打破して欲しい所です(´∀`σ)σ



 2019_05_24



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


シルク1歳馬募集の予定が出たみたいですね。いよいよ今年も始まったなという感じです。

2019年度1歳募集 予定馬リスト

昨年はどうしても欲しかったクロワルース(ルシルクの17)に抽優を使って、後悔はしていません。
が・・1次で満口にならなかったという事で、若干の勿体なさは感じたので、今年はより上手く使えたらなと思ってます。
現時点では、やはりドゥラメンテ産駒とモーリス産駒に目が行きますが、まぁ人気で無理でしょうね(笑)。
昨年出資したくても無理だった、エピフェネイア産駒、リアルインパクト産駒とか、馬体を注意して見てみたいなと思います。
今年も何とか納得出来る出資で実績を積み上げたいけど・・会員も増えてそうだし苦戦しそうだなぁ。。

※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆レッドフラヴィア◆19.05.22 : 栗東:平田修厩舎
調教メニュー:角馬場→坂路
坂 藤懸 53.7-39.5-25.8-13.0 馬なり
内レッドブロンクス一杯と併せで0.1秒遅れ
藤懸騎手「新馬の割には、道中は気負って走っていました。そのせいか終いは見た目ほど手応えは残っていませんでした。フラットコースのほうが動きそうな感じがしましたね。それでもこの時期の新馬としては、この時計が出ていれば十分ですし、まだ馬がどう走っていいのかわかっていない部分もあると思います。普段の調教にも何度か騎乗していますが、いい馬という評価に変わりはありません


「6/9新馬戦に向けて調整中です。一度川田Jにも乗って貰って、素直な辛口コメント頂きたいですが(笑)。藤懸Jも良い感触持って頂いてるみたいですし、新馬戦が楽しみにはなってます。新馬勝ちに越した事はありませんが、そう甘くはないと思いますし、まずはこのまま順調にレースまで進んで欲しいですね。」


◆レッドヴェイパー◆19.05.22 : 栗東:安田隆行厩舎
本日は併せ馬にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 鮫島駿J 52.8-38.5-25.5-12.6 一杯
外パーティーチケット 54.8-39.2-25.3-12.5 一杯
鮫島駿騎手「これまで何度か乗りましたが、ゲート試験を受ける前と比べて口向きはだいぶよくなっていますし、短期間でも体はしっかりしてきました。坂路でも上々の動きを見せていますが、Cウッドコースならもっと動けそうですけどね。前向きな性格で短距離向き、初戦向きといったタイプ。新馬戦から勝ち負けできる能力があると感じています
安田調教師「予定は53秒でしたが、しまいまでしっかり動きました。ここまではアクシンデントもなく本当に順調にきています。あす(木)は運動にとどめて、あさって函館競馬場に向けて出発することになっています」


19.05.23 : 栗東:安田隆行厩舎
本日はひき運動を行いました。
助手「きのう(水)の追い切りはモニターで見ていましたが、やはり動きますね。真っすぐ駆け上がってきたし、躍動感もありました。いまの時期の2歳であれだけの時計で走れるのは大したものだと思います。追い切り後は肉体面の疲労はほとんどありませんが、いい意味でピリッと気持ちが入った感じです。あす午後の便で函館競馬場へ向けて出発する予定なので、到着するのはあさっての昼前後になる見込み。翌日はひき運動にとどめるつもりなので、乗り出すのは来週火曜日からになると思います。輸送で体重は減るでしょうけどレースまで時間があるのでしっかり戻して430キロを切るくらいで競馬に臨みたいですね。いまのところレース直前の追い切りは北村友騎手に乗ってもらうことになっていますが、1週前も調整がつけば乗ってもらうかもしれません」
馬体重430キロ。


「明日北海道に向けて出発ですね。鮫島Jも先生も強気なコメント出してくれてますし、結果は運も必要だと思いますしわかりませんが、非常に期待値は上がってきてます(笑)。ダメな時のダメージが怖いので、余り期待は上げたくないんですけどね。。ここまで何のアクシデントも無く本当に順調だという事は嬉しい限りです。まずは無事に北海道に移動して欲しいですね。」


アーティファクトも無事帰厩しましたし、来月に向けて順調そうです(´∀`σ)σ








 2019_05_23



先日無事ひとつオッサンになりました(笑)。

普段家でも酒といえばハイボールですので・・誕生日プレゼントに炭酸水製造機を頂きました。
きっと大量に出るペットボトルが邪魔だったんでしょうね(爆)。海外製の製品でしたが・・コレがすごい!
きっと時間掛かるんだろうなとボタンをポチッと押しましたが、1㍑の真水がほんの5,6秒で強炭酸水に!たくさん飲めそうです(笑)。

ざっくり書くのが癖になりそうな、現役馬の近況です(笑)。

◆レッドエステーラ◆
レースを終えて天栄に戻りましたが、馬体重は396㎏・・。次は芝の少し長めを目標にしてみるとの事。ただ馬体重戻してからの始動ですので、毎回ですがまたふた月以上は間隔が空くかなと思います。少しこの間に成長期待したい所ですね。

◆レッドアステル◆
最近計測した馬体重は465㎏まで回復してるとの事。徐々に調教も開始されています。夏の暑い時期は北海道でじっくり成長を促して頂いて、秋に備えて欲しいなと思ってます。

◆ヴァルドワーズ◆
獣医さんの許可が出て、ようやく調教再開という感じです。画像でも見ても競走時より+30㎏なので太く見えますね。まずはじっくりダイエットからという感じでしょうか。

◆アーティファクト◆
帰厩に向けてペースUP中といった感じです。時間も余りないので尻に火がついて来た感じでしょうか(笑)。

◆リュシアス◆
課題もありますが、徐々にレースに向けて動いてる感じです。未定になってますが、来月には予定は出るかなと思います。

◆ジーナアイリス◆
5/16に帰厩しています。脚元と相談しつつなのでじっくりですが、天栄でしっかり乗って貰ってますので、ほぼ出来た感じじゃないかと、1本乗ってみて具体的な予定が決まるんじゃないかなと思います。


ダービーが終われば、2歳新馬戦も始まりますが・・やはり気になるのは未勝利のシルク3頭(笑)。

【出走予定】
アーティファクト:6月8日の東京・D1,400m、もしくは6月9日の東京・D1,400m
ジーナアイリス:第3回東京開催
レッドフラヴィア:6月9日(日)阪神5R(芝1600m)を川田騎手で予定。
レッドヴェイパー:6月15日(土)函館5R(芝1000m)を北村友騎手で予定。
あと調教が無事進めば、リュシアスのデビュー戦も6月じゃないかなと思ってます。

2歳戦も一流騎手を抑えて頂いてますし楽しみですが、やはり3歳に意地見せて貰いたいですねー。
全頭無事に進んで欲しいなと思います!(´∀`σ)σ






 2019_05_20



明日誕生日・・また一つオッサン度が増します・・。
最近平日に飲みに出ると・・2~3日後までダメージが残るから衰えを非常に身近に感じますね。。(笑)。

ダメージ蓄積中ですので・・2歳馬の近況を簡単に。

◆プロミストウォリア◆馬体重:562㎏(+4㎏)
随分怪我もよくなって、これから慎重に、かつ徐々に立ち上げて行くという段階です。増えた馬体重をまず絞らないとですね。

◆シャークスコーブ◆馬体重:478㎏(+3㎏)
こちらも頓挫から徐々に立ち上げてましたが、怪我前のメニューまでには戻ったみたいです。このまま慎重に。

◆ブリジャール◆馬体重:不明
15日に天栄に移動しましたが、熱発の為入厩は待機中です。大事を取ってとの事なので大丈夫でしょう。出発まで北海道では常に順調だったみたいですし、兄と比べても芝にも適応出来そうとの事。楽しみです。

◆クロワルース◆馬体重:490㎏(+5㎏)
15日に無事古賀厩舎に入厩しています。出資馬3頭目ですね。初の抽優権仕様での出資馬なので、この世代の出資馬のエースに育って貰いたいですし、なって貰わないといけない・・価格的にも(笑)。空港の方も自信持って送り出して貰えたみたいですし、ここまで一度の頓挫も無いのは幸いです。一先ずゲート試験合格が目標ですかね。

◆レッドベロム◆馬体重:505㎏(-5㎏)
調教が進むにつれて、おっとりさんが力む君になってきた感じ。怪我の元ですし、じっくりフォームを教えつつという状態で調教は進んでいます。移動はまだ先だと思いますし、慎重にじっくりお願いしたいですね・・。

◆レッドラルーチェ◆馬体重:484㎏(+2㎏)
体調はいたって順調。しかし問題もあって身体左半分を偏って使って走るというフォームの問題。タイムも出てますし、移動に向けて少しでも矯正出来たら良いなと思いつつ見ている仔です。

◆レッドヴェイパー◆
人に敵意を向ける事がまったくないと言う事で、今まで育てて頂いた方に感謝ですし、ほっこりしますね(笑)。このまま順調なら今月24日に北海道へ出発、デビュー戦に備えるという予定だそうです。北海道まで行くという事は、可能性は少しでも、先生は函館2歳Sを意識しての北海道デビューかなと思うので、無事順調に進んで欲しいなと思います。重要な新馬戦まで後少しです。

◆レッドフラヴィア◆
一本追切まして、正式にこのまま在厩で、デビューを目指す事が決まったみたいです。しっかり食べる賜物でしょうね。後は負荷が強くなって行くと思いますし、我が強く出ないのを祈るのみです(笑)。動い事態は良かったみたいです。


2歳8頭中半分の4頭が本州へ移動。2頭がデビューに向けて動いてますし、さすがNFさんという感じでしょうか。頓挫2頭も1頭は怪我前のメニューに復帰、1頭も完治したかも?という事で、これから徐々にですがペースUP。社台ハーツ2頭は体調・動きはすこぶる順調、ただ夏過ぎの移動に向けてフォームの矯正中。昨年に比べれば非常に順調に感じてます。順調さが結果に繋がれば・・良いんですけどね(笑)。


寒暖差が激しいですね。。馬達も体調管理が大変でしょうね(´∀`σ)σ




 2019_05_16



※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。



◆レッドエステーラ◆19.05.11 : 5月11日レース後コメント(8着)

大塚騎手「スタートは十分に気をつけていたのですが出遅れてしまい、追走に余計な脚を使ってしまいました。初めてレースで乗せていただいたので比較はできませんが、今日のような良馬場のダートでも走りは悪くなかったですし、砂を被っても気持ちを切らすようなところはありませんでした。馬は頑張ってくれたのですが直線でも真っ直ぐ走らせることができなくて、持っている力を最大限に引き出してあげることができなかったです。せっかくチャンスをいただいたのに下手に乗ってしまいました。すみませんでした」

木村調教師「スタートで出遅れてしまったのが痛かったですし、追っ付けて行ったので前半から脚を使う形に。直線では馬も人もフラフラしていて、もったいないレースになってしまいました。うちの大塚騎手を使っていただいたのに、このようなレースとなってしまい申し訳ありません。馬は体が減っていた割には気持ちを切らすようなこともなかったですし、最後ももうひと伸びしてくれました。今日のような馬場でもしっかりと走れたことは収穫でした。体のこともあるので、いまは間隔をあけて使った方がいい馬。この後は放牧に出して、体を戻そうと考えています


「エステーラの昇級戦は、見せ場なく8着でした。。騎手も少し出遅れてテンパった感じはありましたし、先生も騎手も反省しきりですが、それほど悪くは無かった気がします・・とはやはり少し思えない騎乗でしたが(爆)。新人ですし、この事を糧にまたいつかエステーラで良い騎乗してくれればなと思います。それを置いといても、まだスタートにしても能力にしてもエステーラが勝つには少し足りないのでしょう。エステーラも最後直線は伸びてますし、その足りない部分と移動度に減る馬体重を克服出来れば、未勝利勝利時から2秒近くタイムも縮めてますし、ダートでもこのクラスなら勝てるかもしれないという手応えは感じましたね。出資馬の2勝目は遠いな・・という感じですね(笑)。」


来月は少し運気上昇するでしょうか・・(´∀`σ)σ







 2019_05_13



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


現役馬の近況です。

◆リュシアス◆
デビューに向けて帰厩。上手く行けば来月にもデビュー出来るんじゃないかなと淡く期待を持ってます。
◆アーティファクト◆
天栄に戻っての調整中。ダメージ少なくそれほど感覚空けずに使えそうとの事で、もしかしたらこの仔も来月復帰出来るかも。
◆ジーナアイリス◆
やっと脚元が落ち着いたのか、順調なら東京開催目標で来週帰厩とのこと。このまま無事に進んで欲しいですね。
◆ヴァルドワーズ◆
良くも悪くも変わりなく。まだまだ時間は掛かりそうです。


※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆レッドアステル◆19.05.10 : ノーザンファーム早来
マシン運動と夜間放牧という内容で進めています。放牧地では非常にリラックスして伸び伸びしているように、この環境が好きなのかもしれませんね。馬体重も453キロまで増えてきてくれています。数字が示すように、心身の回復具合という意味でも良い方向に向いているのは明らかですので、もうしばらくこの内容で進めていく考えです。


「少しだけほっこりニュースですね(笑)。そうかー放牧が好きなのか・・北海道にいた2歳時馬体増えたもんなー。少しでも身になるよう心身の成長待ちですね。もう少しトレセンも好きになって馬体キープしてくれるとありがたいんだけど(笑)。まずは順調に回復中という感じじゃないでしょうか。」


来月出走予定がありそうな仔が多いですね・・
ジーナアイリス、上手く行けばリュシアスのデビュー戦、アーティファクトも福島開催辺りで復帰しないかな・・?
東サラさんのヴェイパーに、上手く行けばフラヴィアもデビュー出来そうですし・・無事に進んでくれれば良いですね。

ひと月の最多出走更新かも・・?非常に楽しみです(´∀`σ)σ






 2019_05_11



※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


もうこの時期に、東サラさん全体で2歳が5頭も入厩してますし、今年の東サラさんは気合を感じますね(笑)。

◆レッドフラヴィア◆19.05.08 : 栗東:平田修厩舎
調教メニュー:ゲート練習
助手「今朝は消音ゲートで出してから、通常ゲートで発馬練習を行いました。入り、駐立も問題ありませんでしたし、発馬もしっかり出てくれました。明日もゲート練習の予定ですが、早ければ金曜日に受けることができそうです


「まずは最初の難関に向けて順調に進んでるみたいです。食欲旺盛らしく体調面の心配は少ないですが、気性は激しいですし、無事1発で合格してくれれば、ストレスも最小限で抑えられるのかなと。無事合格するといいな。」

(追記)
19.05.10 : 栗東:平田修厩舎
調教メニュー:ゲート試験(合格)
平田調教師「練習通り出て、無事合格しました。ここまで順調に来ていますし、来週1本追ってみて問題なければ、阪神開催でのデビューを目指してやっていくつもりでいます


「良かった無事ゲート合格です。さらに動き次第だとは思いますが、阪神開催目標という事で来月デビュー出来るかもしれません。ヴェイパーに続き、早くも2頭目のデビューが決まりそうとは・・やはり昨年よりは全体的に早くという傾向が見えてる気がしますね・・、調教でどんな動きをしてくれるか、先生のコメントが楽しみです。」


◆レッドヴェイパー◆19.05.08 : 栗東:安田隆行厩舎
本日は坂路で調整しました。
 坂路 69.1-50.0-32.6-16.3 馬なり
助手「きのう(火)初めてCウッドコースで乗りましたが、坂路で乗ったときよりムキにならずリラックスして走っていました。いい意味で自分からハミを取って適度にやる気を見せていましたけどね。フォームが乱れることはなかったですし、もともといい背中をしているので2周乗ってもしんどくならなかったです。この感じならCウッドコースでの調教を積極的に取り入れてもいいかもしれません。あす(木)追い切る予定もどれくらいの負荷をかけるかまでは決まっていませんが、すぐにでも動けそうな状態にあります。カイバ食いも旺盛で馬体重も420キロ半ばをキープ、ここまでは順調です


19.05.09 : 栗東:安田隆行厩舎
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 斎藤J 57.1-41.3-27.0-13.6 馬なり
外カレンカカ 57.2-41.4-27.1-13.6 馬なり
斎藤騎手「4F56秒、57秒くらいの予定でテンから併せていきましたが、手応えは最後まで楽どころか楽すぎるくらいでした。性格はまじめだし、前向きなので手綱を放してもフワッとすることなく、軽々動いてしまいそうだと感じました。背中もやわらかいです。口向きが敏感な馬で、普通キャンターで乗ったときは左に張っていたので、速いところにいってどうかなと思っていましたが、スピードに乗せた方が断然乗りやすかったです。上がりも気持ちが高ぶることなく、しっかり歩けたようにスイッチのオンとオフがはっきり。いまの時点の2歳馬としては完成度は高く、いかにも初戦向きというタイプだと思います


「ゲート試験にも合格して、来月の出走に向けて厩舎で調整中です。久々に馬体重のコメントがありましたが、北海道時445キロほどだったので、環境にも動じず良く食べてキープしているなという感じに思えます。このまま順調に進んで欲しいなと思います。まぁ贅沢を言えば、また北海道にも輸送があるので、もう少し馬体重が増えてくれればぐらいでしょうか(笑)。この時期に5歳馬と併せて貰ってますし、騎手の感触も上々ぽくて楽しみになりますね。」


◆レッドエステーラ◆19.05.08 : 美浦:木村哲也厩舎
乗り運動、ダク、ハッキングのあとウッドで追い切り。
ウッド 54.6-40.0-12.8 強め
内レッドフレイ馬なりに4F0.4秒先行1F併せ併入
外メイラヴェル馬なりを4F0.4秒追走1F併せ併入
助手「2番手で出て直線真ん中に併せました。両側から挟まれる形だったのもあって少し怯むというか馬を気にしている感じがありました。そこから気合いをつけたらまた盛り返してくれましたが、まだそのあたりは完全にはなくなってはいないようですね。息自体は問題なかったですし、道中の感じも良かったのでソフトな仕上げではありますが力は出せると思います。」
木村調教師「少し急仕上げにはなりましたが、今日の一追いで体は仕上がったと思います。まだ馬を気にするところはありそうなので、前走のようになるべくもまれない位置で競馬するように騎手にも言っておきます。小さい馬でダートが向いているかはまだなんとも言えないところではあるので、今後のためにもここでどんな競馬ができるか内容をよく見たいと思っています
※土曜東京ダート1400mを大塚騎手で予定。


19.05.09 : 美浦:木村哲也厩舎
厩舎周りを運動。
木村調教師「追い切り後なのでいつものように運動だけです。体は410kgを切るくらいなので前回の競馬前と同じくらいですが、輸送するとどうしても減ってしまうので、前回くらいの体重での競馬になりそうです。ただ、ふっくらと言えないまでも体つきとしてはいいのでこのくらいが適正体重ということでしょう。あまり気を入れすぎたくなかったので、中間、追い切りに騎手は乗せませんでしたが、どういう馬かはよくわかっているので、スムーズに競馬してきてほしいと思います。抽選の可能性もありそうですが、体のこともあるのでなんとか今週出走させたいですね」


「今週出走予定のエステーラです。まだ僕もほんとうにダート向きなんだろうか?という疑問はありますが、先生もまだ半信半疑な感じなんだろうなというのは伝わりますね。何とか抽選突破で出走出来そうです。登録少ない日曜の芝1400でも良かったんじゃないかと思ってたんですけど(笑)、無事出走出来ますし、決まった所で応援するしかありません。新人騎手とタッグですが、掲示板目指して頑張って欲しいですね。戸惑い200%だった新馬戦は参考外だと思いますし、今回の結果に関係なく、もう一度芝も試して欲しいなと・・。こっそり期待してるんですけどね(笑)。」


流れが悪いびすお厩舎・・2歳戦を前に少しでも勢いが欲しいですね(´∀`σ)σ



 2019_05_09



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


未勝利(デビュー)戦9着のアーティファクトは放牧へ。仕切り直しですね。
第2回追加募集は、すごい応募数ですね・・今年の2018産募集がほんとに怖くなってきました(笑)。
行くなら、レインボークォーツの17かなっと思ってたんですが、まさかの最下位です・・見る目無いんだろうな。。(泣)。
十分頭数はキープ出来てますし、今の所順調そうという事で、追加募集はスルーの方向で考えてます。

◆プロミストウォリア◆2019.05.01 近況
プロミストウォリア(2019/05/02)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシンで軽めの運動60分
担当者「先日、発症した右トモの跛行ですが、獣医師のチェックでも経過は良好との事でしたし、順調に回復に向かっているようですので、現在はウォーキングマシンの運動時間を増やし60分間行っています。今後はタイミングを慎重に見極めながらトレッドミルの運動へ移行していきたいと思っています。現在の馬の様子ですが、運動が制限されているため、元気が良過ぎてややテンションが高くなる時があるものの、基本的には落ち着いており大きな問題はありません。引き続きケアを行いつつ、徐々に運動強度を上げていきたいと思います」馬体重558㎏(+4㎏)


「画像を見ても完全に緩んでますね(笑)。怪我したので仕方ありませんが、時間は必要みたいです。幸いにも回復に向かってますし、続きまして~の怪我が無い事を祈る他ありません。まだ焦る時期じゃありませんし、じっくり無事にお願いしたいです。」


◆ブリジャール◆2019.05.01 近況
ブリジャール(2019/05/02)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1,800m、週1回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日は軽めの調整
担当者「この中間から坂路コースでのペースを日によってハロン14秒まで上げています。引き続き坂路登坂日にはダートコース2周のインターバル調教を取り入れることで、だいぶ体力が付いて楽にこなせるようになってきた印象です。それに伴い周回・坂路ともにペースアップを図っており、坂路ではまだ14-14だと終いの手応えに物足りなさが残るものの、馬体は全体的に成長し2段階くらい良くなってきた感じがします。脚元を含めて疲れが出ることはありませんし、このまま乗り込んでいきながらさらなる良化を図っていきたいと考えています」馬体重500㎏(-6㎏)


「私が購入したPOG本(青)に唯一画像入りで紹介されてた仔です(笑)。画像見ても随分逞しくなったなと思います。本に書いてある事を信じれば、芝でも行けるかもとの事でしたね。いよいよ移動に向けて最後のペースUPという調教内容ですが、まだ少し物足りないという担当者のコメントです。暫くコレで乗り込んで対応出来るようになれば移動の予定も出るんじゃないでしょうか。」


◆シャークスコーブ◆2019.05.01 近況
シャークスコーブ(2019/05/02)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整
担当者「先月と同様で、坂路でハロン16秒ペースを中心に乗り込みを重ねています。左飛節に関しては調教を進めても痛がる様子はありませんし、触診でも問題ありません。動きの方も休んでいる時と比べると、力が付いたと感じますし、結果的に休ませたことで馬体もグンと成長してきましたね。体質も強化されてきて、とても良い雰囲気で調教をつめていると思います。そして、この馬の特徴である前向きさも依然としてありますし、乗り手の指示にもしっかり応えてくれます。操縦性が高く、実戦でもプラスに働いてくれるでしょう。脚元の状態を見ながらにはなりますが、これから更にペースを上げていき、早ければ夏頃の移動も視野に入ってくるでしょう馬体重475kg(-3㎏)


「ちょっと頓挫で休みましたが、画像で見ても緩んだ感じはあまりしませんし、休んだ事での成長もあったとのコメントですので、このまま順調ならば良い方に転んだのかなとも思えます。早くデビューしてなんぼの血統だと思いますし、夏頃までに移動出来るかもというのは一安心のコメントだと思います。このまま順調に順調にですね。」


◆クロワルース◆2019.05.01 近況
クロワルース(2019/05/02)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整
担当者「この中間も大きく調教メニューに変化はありません。ハロン14秒ペースでの坂路調教は、少し日が浅いこともあってなかなか良い手応えで上がってくることが出来ないですね。前半の入りは概ね問題ありませんが、終いになると苦しいところを見せてしまいますし、若干頭が上がり気味になってしまうところがあります。ただ、体調面はとても良さそうで、馬体の張りや艶はピカピカしていますね。飼い葉もしっかり食べてくれているのは何よりですし、今はそれが少しずつ実になってきている傾向にあります。状態の良さを活かして動きの方も更に良くなってきて欲しいと思いますので、今後も精力的に乗り込みを重ねていき5月中の移動を目指したいと思います」馬体重485kg(-4㎏)


「いよいよ移動に向けて最後のペースUPですが、この仔もブリジャール同様イマイチの手応えの模様。5/19産まれという事を考えれば、良くここまで進んでるなという感じですけどね。良く食べるし、怪我も無かった事が幸いです。体調自体はすこぶる順調という感じで、画像見ても非常にカッコイイ馬体です。このまま移動まで順調に進んで欲しいですね。課題の精神面のコメントがありませんが、少しは成長したのかな?(笑)。」


ちょとプロミストウォリアの馬体重が心配なぐらいですかね・・乗り始めれば減るのかな・・?
全体的には昨年よりは早く進んでる感じに見えますし、順調なのかなと思います!(´∀`σ)σ

新しい元号になって二日目ですか、皆さん「令和」でもよろしくお願い致します!






 2019_05_02




04  « 2019_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

びすお

Author:びすお
(愛犬:マハです笑)


【活動中】
-シルクホースクラブ
-東京サラブレッドクラブ


始 動:2017/08/01
初勝利:2018/09/22(ヴァルドワーズ)

2018通算【2-0-1-1-1-2】7戦
2019通算【6-3-2-1-5-9】26戦
2020通算【1-2-1-3-2-10】19戦
--------------------------------
一口通算【9-5-4-5-8-21】52戦




2017/9/4 画像転載許可頂きました。
(東京サラブレッドクラブ様)
(シルクホースクラブ様)

注)画像・情報等は、東京サラブレッ
ドクラブ・シルクホースクラブホーム
ページ掲載の情報であり、許可を得て
掲載させて頂いています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.