fc2ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



近況

Category: 【一口日記】  

※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


例年通りなら、来週7/1に東サラさんでは測尺と厩舎の発表ですかね、楽しみですね。

◆レッドベロム◆19.06.28 : 社台ファーム
レッドベロム(2019/6/28)

マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回2000m、坂路。馬体重514キロ
この中間は前回以上に意識的に乗り込みを強化しています。だいぶしっかりしてきましたし、体のアウトラインも変わってきました。直近の坂路では3F14.0-13.9-15.1をマーク。余裕がなかったわけではありませんが、まだ強めだと終いが甘くなりがちなので、さらなる強化が必要です。また、気持ちの面でももう少し気合を前面に出してくれたらと思っています。普段は元気がありますし体調面には問題はありません。


「まだ最後が甘くなってますね。7月8月と暑い夏を、少しでも涼しい北海道でじっくり乗って貰えたら良いんじゃないでしょうか。早くに入厩して早くから活躍するタイプじゃないと思いますし、徐々に力を付けて貰いたいですね。馬体の方は見栄えする感じになってきたんじゃないかなと思います。この調子で無事に夏を乗り切って貰いたいですね。」


◆レッドラルーチェ◆19.06.28 : 社台ファーム
レッドラルーチェ(2019/6/28)

マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回2000m、坂路。馬体重496キロ
この中間も坂路主体に順調に乗り込みを消化しています。右トモの蹴りがもう少し強くなれば更に動けるようになる感触はありますが、以前よりも良い位置でハミを受けられるようになり、コントロールが利くようになってきたのは良いですね。直近の坂路では2F14.5-14.0の後傾ラップをきれいに刻んでおり、全体的に上昇がうかがえます


「馬体重も徐々に増えてますし、良い成長をしてるような気がします。私情がふんだんに入ってますので、そう見えるのかもしれませんが(笑)。まだまだかもしれませんが、ベロムよりは早く入厩まで行きそうな気がしますね。このまま順調に、今の所何も問題は無さそうです。」


◆レッドアステル◆その後も順調、馬体重キープしつつ順調にペースUPされてます。
◆レッドエステーラ◆次戦に向けて帰厩しました。新潟1週目目標との事。順調に順調にです。
◆レッドヴェイパー◆心身のリフレッシュに努めるとの事。今の所体調面での変化はないそうです。
◆レッドフラヴィア◆前脚に若干の痛み。マシン運動のみというメニュー。早く落ち着くと良いんですけどね、心配です。


フラヴィアの若干の不安、以外はどの仔も順調そうです(´∀`σ)σ


スポンサーサイト



 2019_06_28


近況

Category: 【一口日記】  

※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


----------------------------------------------------------------------------------
2019年度 新規1歳募集スケジュール
次期募集につきましては下記スケジュールの予定となっています。

カタログ発送予定 7月上旬(会員様へは完成次第カタログをご郵送いたします)
 ↓
先行期間 7月8日(月) 昼12:00 ~ 7月22日(月) 昼12:00
※会員枠360口/新規枠40口。お申込み多数の場合は抽選。
※新規の方は書類をご送付頂く必要がありますのでお早めにカタログをご請求下さい。
 ↓
通常募集 7月30日(火) 昼12:00 ~ 18:00(先着順)
※会員/新規共通。30日はWebのみの受付となり一旦18時にて締めさせて頂きます。

※2018年度2歳馬募集は6/28(金)18時で締め切りとさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------

東サラさんは募集予定が発表されました。今年もいよいよ始まりましたね。
ドゥラメンテ産駒・モーリス産駒も少しですがいますし、ディープ産駒はたくさんいるけど、まぁ高いだろうなぁ・・。
個人的注目は、昨年出資出来なかった、リアルインパクト産駒、エピフェネイア産駒と・・。
一番の注目は、初仔ですがココロノアイ18(父:ロードカナロア)ですが、まぁ多分人気するだろうな・・。
厩舎・価格・測尺の発表が待ち遠しいですね。楽しみであり・・苦悩する日々が近付いてきました(笑)。


◆レッドヴェイパー◆19.06.26 : 函館競馬場→ノーザンファーム空港
6/26 本日ノーザンファーム空港に移動しました。
助手「ひやっとしましたが、勝つことができてホッとしました。次までのローテーションを考えても大きなハナ差でした。2着馬を除いて後続は離していましたし、勝ち時計も優秀、1度使ったことでへんなところを出さずに我慢ができれば次も楽しみだと思います。レース後、数時間経ってから獣医師のチェックを受けましたが、へばったところはなく、脚元なども問題ないということでしたし、カイバも競馬前と同じくらいの量は食べています。けさノーザンファーム空港へ移動しましたが、少しでも体をふくらませた状態で戻ってきてほしいです。次も頑張ります」
安田隆調教師「先日お話ししたとおり、数週間の短期放牧を挟んで函館2歳ステークスへ向かう予定です。すぐに仕上がるタイプでそれほど速い時計も必要としないので10日競馬でレースに臨もうと考えています。鞍上については、もともと調教に騎乗していて、開幕週の新馬戦にも騎乗する予定だった北村友騎手に決まりました


取り合えずは、無事に何事もなくNF空港へ放牧に出たみたいで何よりです。新馬戦は1週ずれた事もあってギリギリに見えたので、まずは疲れを取って少しフックラして戻って来て欲しいですね。そのまま函館に在厩するよりは、NF空港に戻った方が設備が良いんでしょうかね?(笑)。10日競馬という事なので、順調ならばほぼ仕上がった状態で、7月中旬の再入厩という事になりそうです。良い状態で戻って来て欲しいですね。


ひと月後が楽しみですね(´∀`σ)σ



 2019_06_26



※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


ハァー・・今思い出しても背筋が凍るゴール前(笑)。

レッドヴェイパー新馬戦優勝


◆レッドヴェイパー◆19.06.23 : 6月23日レース後コメント(1着)

藤岡佑騎手「パドックで跨った時からテンションはそこまで高くなかったですし、返し馬でも緩んだ馬場を気にする事もなかったです。気持ちが前向き過ぎる面があるので、レースに行ってからどうかと思いましたが、我慢も利いていましたし、スピードがある馬なので、楽に良いポジションを取れたと思います。仕掛け処での反応も良く、追い出してからもしっかり脚を使ってくれましたね。相手もしぶとかったので、着差は際どかったものの、3着以下は引き離しているので、やはり能力がある馬だと思います。代打での騎乗でしたが、しっかり結果を出せて安心しています。今日はありがとうございました」

安田隆師「馬体重は420キロを切ってしまいましたが、体は細く映らなかったですし、パドックでも落ち着いて周回できていましたね。昨日からの雨で馬場が重たくなっていたので、その辺りはどうかと思いましたが、脚を取られてしまうようなところもなく、最後までしっかり走り切れました。除外の影響で1週スライドして使いましたが、状態を維持できましたし、良いパフォーマンスを見せてくれました。デビュー戦を飾れてホッとしています。この後は状態次第になりますが、函館2歳ステークスに向かう予定なので、来週の水曜日にノーザンファーム空港へ短期放牧に出したいと思います。今日は頑張ったヴェイパーを褒めてあげて下さい。ありがとうございました」


「うぁ差されたー!」と思うほどの態勢不利でしたが、ゴールのスロー再生では「あら?残ってる?」という首の上げ下げでの勝利でした(笑)。レース後順調ならという話ですが、次走が未勝利戦か函館2歳Sと大きく違うので、非常に大きな鼻差でした。2着だった仔もしっかり折り合ってヴェイパーをマークしてましたし、最後しっかり捕らえられた事を思うと、強敵だったなと思いますし、函館2歳で再戦するような事があれば、また大変だなと思います。抜け出してフワッとしたという騎手のコメントも他で見ましたが、1戦経験してそこらが解消してくれれば、次が楽しみだなと思ってます。スタートも良かったし、非常にスピードを感じる仔で道中非常に頼もしかったですね。稍重でのレースでしたが、古馬の他のクラスの決着タイムとそう変わらないタイムでしたし、良い時計で走ったなと思ってます。先生を始め関係者の皆様、藤岡祐Jありがとうございました!ヴェイパーもお疲れ様&ありがとうー!


POGが非常に順調ですね、5頭デビューして・・
リアアメリア⇒モーベット⇒ブルトガンク⇒ラウダシオン⇒レッドヴェイパーと5頭全部新馬勝ち(笑)。

netkeibaの方が、ランキング 88位 / 27,962人中 獲得ポイント 3,550pt / 平均884pt
JRA-VANの方は、トータル308 位・シェア3,096 位/75350人中

当然まだまだこれからなので関係ない順位ですけど、こんな上位中々無いと思うので記念に(笑)。
しかし・・昨年よりは上位に行けるんじゃないの?的な予感はあります(´∀`σ)σ



 2019_06_24


近況

Category: 【一口日記】  

明後日、6/23(日)は今年2歳馬初陣です!
先週の事もあるので、無事ゲートインするまで安心出来ませんね・・まぁゲート出た後も心配なんですけど(笑)。
まず無事に戻ってくる事が第一に、良いレースを期待して観戦したいと思います!

今週の出資馬の近況をざっくりと。
◆ヴァルドワーズ◆骨折箇所も落ち着いて、坂路に入り始めました。身体も大きくなってるし、成長してたら良いなと。
◆ジーナアイリス◆順調に乗り込まれ、そう遠くないうちに次走の予定も決まりそうです。
◆アーティファクト◆次走正念場ですが、今の所順調に調整は進んでます。
◆リュシアス◆時期も時期だけに、脚に違和感ある状態で乗り運動開始。心配しかありません(笑)。
◆ブリジャール◆基礎体力強化中。徐々にペースUP予定です。
◆クロワルース◆まだパワー不足との事。じっくり体力強化ですね。
◆シャークスコーブ◆21日ゲート試験合格、早いですね。多分まだ脚と息遣いの問題もあるし一旦放牧かなぁ。
◆プロミストウォリア◆次回の手術に向けて体力回復中。無事に終われば良いなと。

◆レッドアステル◆470㎏まで増えてるそう。順調に次走に向けてじっくりとご安全に(笑)。
◆レッドエステーラ◆馬体重も少し増えて、順調に仕上げ段階ですかね。そろそろトレセンに戻りそうです。
◆レッドフラヴィア◆少し前脚に疲れが出てるみたいですが、元気はいっぱいとの事。無事進んで欲しいですね。


今週は、これと言って大きく変化があった仔はいませんでした。順調という事ですかね。
シャークスコーブの息遣いがキレイじゃないというコメントは少し気になりますけど。。無事進めば良いな(´∀`σ)σ

(追記)
レッドヴェイパーは、7枠⑧番という事になりました。
偶数番ですし、もう少し内が良かったような気もしますけど、万が一出遅れても動ける位置ですし良かったのかなと。
後は見守るだけですね。がんばれヴェイパー!




 2019_06_21


近況

Category: 【一口日記】  

※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆レッドヴェイパー◆19.06.18 :

16日におこなった血液検査検査の結果、レッドヴェイパー号は陰性であることがわかりましたので、6月23日(日)函館5R・2歳新馬(芝1200m)に藤岡佑介騎手で出走予定となりました


取り合えず・・陰性で「ホッ・・」としてます。なぜ土曜の牝馬限定じゃないんだろう?とは思いますが、同じ東サラの仔の予定は無いし、騎手の都合が合わなかったのかな・・?もしかして。。ぷらいむさんがおっしゃってた日かもしれない(笑)。色々JRAに対してモノ申したい気分ではありますが、多分補填は優先出走権で終わりなんでしょうね。補填よりも再発防止をしっかりして頂きたいです。先週出てても、1着の仔は良い走りしてましたし、結果はどうなったかわかりません。今回も走ってみないとわかりませんし。芝1200mを経験出来るわけですし、嫌な事(除外)は忘れて、今回が新馬戦という気持ちで応援したいと思います!


19.06.20 : 安田隆行厩舎/函館競馬場
6/19 ウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 函館W 藤岡佑J 70.3-54.5-40.3-12.8 馬なり
外エピックガール 71.3-55.1-40.5-13.0 馬なり
6/20 ひき運動を行いました。
助手「競走除外により出走が1週延びてしまったことは大変申し訳なく思っています。今週のレースでいい結果を出せるよう全力を尽くしますので応援よろしくお願いします。除外後も調整は順調で、きのう(水)レースで騎乗することになった藤岡佑騎手に乗ってもらってウッドコースで追い切りは済ませました。後ろで構えて壁をつくって、並びかけたのは3、4コーナー。そこからスムーズに加速すると最後は馬なりのまま先着しました。見ていてもすごく軽い動きでしたよ。藤岡佑騎手も笑顔で戻ってきて『とても乗りやすかったです。驚いたのは完成度。現時点での2歳馬でここまで完成度が高い馬はほかにいないでしょう。ズルいですね』とべた褒めでした。体重は420キロを切っての出走になりそうですが、いまのところ肉体面に問題はなく、むしろよくなっているくらいですし、気持ちの面も大丈夫そうです。自分の競馬ができれば結果はついてくると思います」
安田隆調教師「先週はご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。重ねておわび申し上げます。同じ新馬戦でも1000mから1200mになったのでスピードだけで押し切るのは難しく、うまく我慢させることが必要になりますが、操縦性に不安がない馬なのでそれほど心配していません。今週も函館競馬場にいってしっかりレースを見届けてきますが、勝って2歳ステークスへいきたいですね
※今週23日(日)函館5レース・2歳新馬(芝)1200mに藤岡佑騎手でデビューします。


このべた褒めで期待するなという方が無理がありますね(笑)。調子自体も調教が示す通り「むしろ良くなったみたい」との事ですので、先週の除外の影響は心配は無さそうです。後は良い枠引いて貰って、大いに期待して観戦したいと思います。で・・ダメだった時は大いに凹むと(笑)。この感情の起伏こそ、この趣味の醍醐味だと思いますので楽しむだけですね。安田先生は、今週も北海道まで観戦に行かれるそう。多分、悪くもないのに出資者の方に謝罪されるんだろうな。。是非2歳ステークス連れて行って貰いたいですねー、がんばれヴェイパー!


今年も安田先生、東サラの仔預かってくれるんだろうか・・
母馬優先とかあって少し複雑だけど、東サラさんの今年の募集馬も魅力的な仔多いですね!
厩舎・価格の発表が楽しみになってきました(´∀`σ)σ





 2019_06_18


近況

Category: 【一口日記】  


さすがに凹みますね、朝からこのニュースは(笑)。
(参考記事)【JRA】15日(土)は70頭以上が競走除外に 競走馬の飼料から禁止薬物検出
今年の2歳馬初陣だったんですが。。ぷらいむさんに教えて頂き、発見がレース前じゃなくて良かったなと(笑)。

まだどんな薬物か、どんな経緯かはわかりませんが、たくさんの厩舎が該当してるみたいです。。
とは言え、使ってない厩舎も勿論あると思いますし、今回たまたま見つからなかっただけの厩舎もあるかもしれない。
勝負の世界で禁止されているものを使うというのは厳禁です!全然僕達の知らない所で起きてる事とはいえ・・
出資馬の一口馬主という立場ですが、厩舎と共に罰(除外)を受けても仕方ないのかなと思います。。

やっぱり勝負事はクリーンじゃないと・・!今後こういう事が無い事を祈るばかりです。
今日は朝から近況書こうと思ってたけど、萎えちゃったな。。(笑)。ざっくりにしときます。

◆レッドアステル◆馬に合わせて調教開始、順調なようです。
◆レッドエステーラ◆距離伸ばすという事だったので意外ですが、7/27新潟12R(芝1600)に予定が決まりました。
◆レッドフラヴィア◆疲れもとれ坂路入り、徐々にペースUP予定だそう。
◆レッドベロム◆有り余るほどの元気で体調も良さそう。馬体も成長しているそう。
◆レッドラルーチェ◆フォーム重視の調教中です。動画見ても体調は良さそうです。

◆ヴァルドワーズ◆暫くぶりに乗り運動開始。相変わらず力んだ走りは健在の模様(笑)。
◆ジーナアイリス◆一週間楽をして先週から徐々に乗り始めた感じです。徐々にペースUPかな。
◆リュシアス◆まだ歩様に痛みを出してる模様。これは正直デビューはキツいかもしれません。
◆ブリジャール◆15-15ぐらいで乗り続けて、デビューに向けて体力強化していく方針だそうです。
◆クロワルース◆まだ予定をたてれるレベルじゃないとの事で、暫く体力強化という事だそうです。
◆シャークスコーブ◆以前腫れてしまったとこに注意しつつ進めるとの事。まずはゲート合格目標ですね。


んー朝から気が重い。。(笑)。
まだまだ波紋が拡がりそうな問題だけに、今後どういう処分になるかに関しても心配が大きいです。。

(追記)
余り情報も無いまま書いた事反省しております。。
先生方も知らなかった事のようで、なぜこうなったか。。今後の対策では問題が残ったかなと・・
一番の問題は、落胆があったにしろ、情報もないまま書いた僕ですかね(笑)。

9.06.15 :
禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のあることが判明したため、
本日出走予定だったレースは競走除外となりました。

安田隆調教師「飼料添加物(サプリメント)はこれまでも使用していましたし、今回も適切な方法で入手、使用していたのが事実。そのなかで今回競走除外とされたことは憤りを感じますし残念でなりません。1度きりのデビュー戦、それも注目を集める1頭だったわけですから楽しみにされていた会員のみなさまには大変申し訳なく思っています。今後については出走制限がなく、ジョッキーを確保できればというのが条件ですが、来週出走させたいと考えています。調整に少しお時間をいただきます」


やっぱり先生はしっかりしているなと感じました。しっかりしたルートで、いつもと変わらないモノで、そうしたらなぜ?という問題が出てきますが。。そういう面では今後まだ問題になる事はあるのかなと思います。「何てことしてくれんの!」って少しでも疑った僕は、ほんと恥ずかしいですね。。故意じゃないというのは、ほんと気持ち的に救われました。東サラさんも、先生も、早急にコメントを発表して誠意を見せて頂きましたし。運が悪かったなと思うようにしたいと思います。







 2019_06_15


近況

Category: 【一口日記】  

※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


シルク3歳馬の出走は暫く無さそうです。2歳シャークスコーブが、今週14日(金)の初入厩が決まりました。
一度頓挫はありましたし、その後順調ではあるものの、「夏頃の移動に向けて、まだ注意しつつ慎重にペースUPして行きます。」という今月(6月)はじめの近況報告だったので、意外な今回の前倒しの入厩について若干の心配もあります(笑)。
近況後、すこぶる順調で早まったとポジティブに考えるしかないですね・・今週の近況を注意して見たいと思います。

3歳馬の7月の出走は無さそうですし、2歳勢でどの仔か上手く進んで、7月にデビューしてくれたらなと(笑)。


※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


東サラさんも、3歳は予定が朧気に出てるものの、まだまだ先の事。2歳に頑張って貰うしかないですね。
今年の2歳初陣は、6/15(土)函館5R、レッドヴェイパーとなりそうです。昨年が7/29、ヴァルドワーズが初陣だったので・・
昨年よりは、今年の2歳は上手く進んでると感じてます。

◆レッドヴェイパー◆19.06.13 : 安田隆厩舎/函館競馬場
6/12 芝コースで追い切りました。
 芝 北村友J 70.1-53.4-38.7-11.5 馬なり
外エピックガール 69.3-52.6-38.0-11.4 仕掛け
6/13 ひき運動を行いました。

北村友騎手「追い切りは先行して進めて後ろからつついてもらいました。直線に向いたところで併走馬が外からシュッときましたが、こちらは馬なりのままその馬の動きに合わせることができました。最後まで手応えに余裕も持ったまま格上の馬と併入。すごくいい動きでした。体の使い方や息づかい、それに前向きさ、すべてにおいていまのところ注文をつけるところはありません。先週追い切ってから体が減っているようですが、動きに小ささを感じさせないので無駄な部分がなくなって研ぎ澄まされたととらえていいのではないでしょうか。完成度は非常に高く、スピードもあるので自信を持ってレースに臨みたいです
安田隆調教師「体は420キロを切るくらいと報告を受けていますが、カイバも食べているということなので心配していません。先週、今週と生で追い切りを見ることはできませんでしたが、動画を見たり騎乗者の話を聞いたりしても1000m向きのスピードがあるのは明らかで、動きもいいということなので、自分の走りができればいい結果につかながるとみています。あす(金)改めて北村友騎手に乗ってもらってゲート練習をし、万全の態勢でデビュー戦を迎えられればと考えています」
※今週15日(土)函館5レース・2歳新馬(芝)1000mに北村友騎手でデビューします。


新馬戦なので、そう簡単にはとは思うのですが(笑)。先生も北村Jも自信ありそうなコメントに期待値も上がってきますね。今年の2歳出資馬初陣なので、良い結果になれば良いなと思います。普段から扱いやすい仔と度々近況にも出てきますし、落ち着いて力は出してくれるんじゃないかなと思ってます。後は他の出走馬との力関係だけですね。調教も良いし、関係者の感触も良いし、勝ちを意識する新馬戦もアステルの時以来かもしれません。がんばれヴェイパー!


2歳8頭中5頭目の入厩馬が北海道を出発しました。
レッドヴェイパーは今週デビュー。
クロワルースブリジャールレッドフラヴィアは、ゲート合格後外厩でデビューに向けて調整中。
シャークスコーブは、明日14日に入厩、来週からゲート試験合格に向けて始動でしょうか。
レッドベロムレッドラルーチェ社台ハーツ産駒2頭は、秋頃のデビューに向けて、北海道でじっくり走りを矯正中。
ただ1頭、プロミストウォリアだけ、ハ行・手術込みで非常に心配な状況です。

2歳総合的には、昨年よりは順調に進んでるなと感じてます。結果に繋がって欲しいですね(´∀`σ)σ







 2019_06_13



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆アーティファクト◆2019.06.10 レース結果
6/8(土)東京7R 3歳未勝利〔D1,400m・16頭〕3着[3人気]

初ダート。シャドーロール着用。五分のスタートから外目を押し上げて好位を追走します。直線に入ってしぶとく脚を使い、懸命に粘りますが、2着馬と同タイムの3着に敗れています。

丸山元気騎手「向こう正面のポケット地点から、ゲート裏まで行くのにバックして回るような感じでとても危なかったです。パドックでも跨ってからかなりテンションが高くなってしまいましたから、その点は改善していかないといけませんね。直線でもどこか真面目に走っていないようですし、このクラスは勝ち上がれる力があるだけに勿体ないです。ダートは合いそうでしたから、幼ささえ解消してくればもっと良い走りをしてくれると思います

古賀慎明調教師「装鞍所で馬っ気を出していたので念のため厩舎装鞍にしました。パドックで他の馬と一緒に歩いているうちはまだ良かったのですが、丸山騎手が跨ってから我を失ってしまって、地下馬道でも突進したり回転したり危なかったです。初戦からいいスピードを見せていましたし初ダートも大丈夫だろうと思っていましたが、一瞬オッと思えるくらい頑張ってくれましたね。ただ、レースへ向かうまでの過程にはまだまだ課題がありますし、あまり詰めて使わない方がいいタイプだと思いますので、いったんノーザンファーム天栄へ移動して、新潟開催を目指して調整してもらおうと思います。今度は馬場へ先出しするなど何かしらの対策を考えたいと思います」


私も直線入口から残り200mまで一瞬夢を見れました(笑)。あそこまで行くなら勝って欲しかったのが本音ですが、綺麗に差されての負けですので、仕方ないですね。最後の直線思うように伸びなかったのも、恐らくレースに入る前に相当イレ込んで体力消耗してますし、その影響もあったと思います。残念ながら続戦は無しでした。新潟開催目標に進めるという事です。恐らく次戦は更にの距離短縮でD1200mでのレースになりそうです。ダートは合う事がわかったのは収穫でした。更にの距離短縮で、ゲートが心配ですけど、スピードは通用すると思いますし、期待してレースを待ちたいと思います。気性はいきなり成長しないと思いますし、現状キープで何とかならないかなー(笑)。次がもうラストチャンスですかね、優先出走権が取れての続戦はあるかもしれませんが、いよいよお尻に火がつきました。次は自分の為にも頑張るしかないよアーティ!


2019.06.12 近況
在厩場所:12日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定
古賀慎明調教師「レース後もテンションが高かったようで、スタッフはとても苦労したようでした。ただ、トレセンでは大人しいタイプですから、普段の通りレースに臨めるよう次走は工夫していきたいと思います。この後は、予定通りいったん牧場にお戻しさせていただき、心身のリフレッシュを図りたいと思います」



テンションあげあげの一日になったみたいですね。。そんな中、道中押し上げてのハイペース&パニック状態で。
取り合えず3着直線良く粘ったと思う。アーティファクトお疲れ様ー(´∀`σ)σ




 2019_06_10


近況

Category: 【一口日記】  

※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


東サラさんでも、シルクさんでも、再募集 の告知がありましたね。
今年は8頭出資確定してますし、やはり追加募集と同じスルー予定です。まぁ応募しても当たらないんですけどね(笑)。

◆ヴァルドワーズ◆
ボチボチ順調に回復中という感じでしょうか。少し動けるようになって煩さが控えめになってきたそうです。

◆リュシアス◆
まだ左前脚が思わしくない様子。。原因も良くわからない状況で厳しいですね。

◆ブリジャール◆
6日ゲート試験合格、本日7日に天栄に送られました。まだレースに向けて体力不足との近況報告でしたね。多分そうかなとは感じてましたし、また鍛え直して頂いて元気に戻ってきてくれたらなと思います。

◆クロワルース◆
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて問題は見られませんし、今週から坂路コースでの運動を始めています。現在はハロン14秒ペースで乗っていますが、この時期の2歳馬にしては結構トモはしっかりとしていますし、良い感じで動けていますよ。馬体重は480㎏です」


脚を捻って放牧になったはずだから・・心配してたんですけどね(笑)。どうやら何事もなく坂路で乗られてるそうです。。まぁ何も無かったという事で喜んで良いんでしょうね。トモも褒められてるし、ペースも速いし、意外と早く戻れるかもですね。

◆アーティファクト◆2019.06.06 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:5日に南Wコースで時計
次走予定:6月8日の東京・D1,400m〔丸山元気〕
古賀慎明調教師「5日に南Wコースで追い切りを行いました。道中はアーティファクトが先行し、直線は外に併せて最後は同入しています。先週末もWコースで時計を出していますし、あまりやり過ぎて疲れが出てしまってもいけないので最後まで馬なりのままでしたが、動きの質は追い切りをこなす毎に上向いてきているように思いますよ。まだ体つきがパンとはしていないものの、背腰の状態も維持できています。ダートは走ってみないことには分かりませんが、相手関係的には芝よりも楽になると思いますし、前走の感じを見ると距離短縮は良いと思いますから、頑張ってもらいたいですね」


出走確定して、5枠⑩番からの発走となりました。外に速そうな仔も余りいませんし、偶数番ですし、スタート遅く内で包まれるよりは、良い枠に入ったんじゃないかなと思います。調教が少し軽いよね?って思ってたんですけど、やはり背腰の問題もあるし、ビシビシというわけにはいかないのかもしれません。2走目は丸山元気騎手という事に決まりました。イメージ的には思い切った騎乗で穴をあけるイメージです。今回もそうなれば良いんですけどね(笑)。結果はどうあれ、積極的に乗って欲しいなと思いますし、もう時間は余り無いけど、まずは少し勝ち上がりを意識出来るレースを期待したいです。がんばれ!


※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆レッドアステル◆
乗り出しても馬体重も458㎏とキープ出来てます。立ち上げは順調という所でしょうか。

◆レッドエステーラ◆
坂路で14-14まで進んで、馬体重も少し回復してきました。この調子なら8-9月まで待つ必要あるのかなぁ?(笑)。

◆レッドフラヴィア◆19.06.07 : ノーザンファームしがらき
マシン調整。馬体重464キロ。
火曜日に入場しました。疲れが出た右前脚は獣医師の触診やエコー検査を行いましたが、異常は確認されませんでした。一時的な疲れがあったものとみられます。脚元のほかにも疲れはほとんどなく食欲も旺盛、獣医師の見解も調教を進めていくことに何ら問題ないというものだったため、あす(土)乗り出すことになりました。


心配だったフラヴィアの近況ですが、一安心ですね。ただ疲れは確かにあったと思うので、一旦リセットして頂いて、また元気にトレセンに戻って来て欲しいなと思います。


クロワルース・レッドフラヴィアは怪我じゃ無くて良かった。ブリジャール同様、外厩で仕切り直しですね。
新たな怪我情報は、今の所更新無くてホッとしてます・・続いてるからねぇ(´∀`σ)σ






 2019_06_07


近況

Category: 【一口日記】  

※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


中々全部上手く行くというのは難しいですね(笑)。

◆ジーナアイリス◆
無事なら使ってという所ですが、リフレッシュ放牧という事になりました。。大型馬だし、ソエの問題もあるから無理して欲しくない面もあるけど、ぷらいむさん情報によると使うレースがないとの事なので、次走どこなのか心配ですね。

◆プロミストウォリア◆2019.06.04 近況
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
担当者「この中間も獣医に経過観察を行ってもらいましたが、歩様が改善してこなかったことから、4日に右後膝付近に関節鏡を入れて中の状態を確認しました。結果、大腿骨の後膝に近い部分に骨棘が認められ、それが悪影響を及ぼしていることが分かりました。しかしながら、箇所的にアプローチが難しい場所でしたので、今回は確認だけに留め、術式を変えて後日再手術を行う予定です。まだ若駒で体力も付ききっていないですし、今回の関節鏡手術の疲れもあると思いますから、まずは術後の体調をしっかり確認したいと思います」


すでに1回確認の為手術、再度術式を変えて再手術という事になりました。。2回も可哀そうだな・・とは思いますが、また思い切り走れる日が来ることを祈って待つしかありませんね。がんばれ!

◆アーティファクト◆
少し調教が軽いように感じるけど、どうなんだろう?(笑)。今日の近況更新見てからですね。


※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆レッドフラヴィア◆19.06.04 : 栗東:平田修厩舎→ノーザンファームしがらき
平田調教師「金曜日の調教後に右前脚に熱感が確認されました。今週のデビューに向けて調整をしてきましたが、ここに来て疲れが出たようです。開業獣医師によると、治療すればレースに使えないことはないとの診断でしたが、ここで無理をさせる必要は全くありません。残念ですが今週のデビューは白紙に戻し、本日ノーザンファームしがらきへ放牧に出すことにします


残念ながら、デビューは白紙という事です。治療すればレースに出れるという具合なので、そう重くはないと安心はしてます。初川田Jでのデビュー戦を予定してただけに、この事はショックですね(笑)。先生のおっしゃるように、全然無理する時期じゃありませんし、仕方ないです。また仕切り直して良い状態で戻ってきて欲しいですね。

◆レッドヴェイパー◆19.06.06 : 安田隆厩舎/函館競馬場
6/5 ウッドコースで調整。
6/6 芝コースにて併せ馬で追い切りました。
 芝 斎藤J 67.3-51.3-37.6-11.6 強め
外エピックガール 68.8-52.7-38.4-11.9 強め
助手「けさは斎藤騎手が乗り、芝コースで追い切りました。3、4馬身追走から直線入口で並びかけ、ゴールに向けてしまいだけ伸ばしましたが、きっちり先着しました。調教を強めた分、体は420キロ台半ばといったところですが、調整自体はとても順調です。女の子ですが、ふだんからピリピリしたところを表に出さず、素直でいい子。とても扱いやすいです。来週の追い切りは北村友騎手に乗ってもらう予定です」
斎藤騎手「初めて本馬場入りしたため周りを気にしていましたが、それくらい馬に余裕がありました。前半はあえて遊ばせるような感じで進めて、徐々にペースを上げていきましたが、こちらのアクションに対してしっかり反応してくれましたし、スピードに乗ってからも上に抜けずに沈んでいました。栗東にいるときより走るフォームもハミの取り方もよくなっていましたよ。相変わらずすごくまじめで乗りやすかったです。まだ余裕があったので、きょうのひと追いでさらによくなりそうだと感じました


順調な一週前じゃないでしょうか?デビューまで無事に進んで欲しいですね。芝コースの調教はよくわかりませんが、しっかりと短距離で未勝利脱出してる先輩格上馬を差し切ったのは順調なんだなと感じます。このまま順調に無事にですね。


アイリスが令和初勝利をプレゼントしてくれたけど・・
リュシアス頓挫で離脱、レッドフラヴィアも外厩で仕切り直し、プロミストウォリアの手術と・・心配は尽きません(笑)。
今週出走確定したアーティファクトの奮闘に期待ですね・・(´∀`σ)σ





 2019_06_06




05  « 2019_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

びすお

Author:びすお
(愛犬:マハです笑)


【活動中】
-シルクホースクラブ
-東京サラブレッドクラブ


始 動:2017/08/01
初勝利:2018/09/22(ヴァルドワーズ)

2018通算【2-0-1-1-1-2】7戦
2019通算【6-3-2-1-5-9】26戦
2020通算【1-2-1-3-2-10】19戦
--------------------------------
一口通算【9-5-4-5-8-21】52戦




2017/9/4 画像転載許可頂きました。
(東京サラブレッドクラブ様)
(シルクホースクラブ様)

注)画像・情報等は、東京サラブレッ
ドクラブ・シルクホースクラブホーム
ページ掲載の情報であり、許可を得て
掲載させて頂いています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.