fc2ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



近況

Category: 【一口日記】  

今週は土曜が普通出勤日ですので週末に更新です(笑)。
朝晩は、随分暑さも和らいできた感じがします。出資馬達も少しは楽になったかな。


※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆レッドマニッシュ18◆
馬体重は500㎏。飼葉の食いが良いそうで、大きくなり過ぎに注意して進めるというコメント。食いが良いのは現役生活非常に重要な事だと感じているので良い方に捉えたいと思います。動画も更新されましたが、相変わらず関節が柔らかそうで良いイメージです。今はただ無事でいてくれれば満足ですね。

◆レッドジゼル18◆
すでに空港に移ってますが、近況での馬体重は397㎏と募集時より大幅に落としてしまいました。動画では全然397㎏には見えませんし、大きく見せるという意味では良いのかなと思います。歩様も少し運動神経の良さを感じますね。じっくり進めると良い血統という事で、徐々に馬体も大きくなってくるのかなと今は心配してません。無事なので満足です。

続いて現役馬の近況。
◆レッドフラヴィア◆
まだ負荷自体は恐る恐るといった感じですが、2週連続「痛みが出ました・・」という近況を聞かなかったのは久々です(笑)。この調子で徐々に負荷を上げて行けたら良いんですけどね。

◆レッドヴェイパー◆
25日にしがらきに入場しました。馬体重は大きく落ちましたが今は回復中との事。次走はどうなるのかなー、1400か1200か・・時期的に1400に挑戦するしかないのかなと思ってます。

◆レッドエステーラ◆
馬体重は420㎏と大幅UP、一度大きく増やして調整を始めたいという事。

◆レッドベロム◆
右前の出も随分楽になって、坂路13.8-14.0-13.2と最後も踏ん張れるようになってますね。中身も伴ってきたそうで、そろそろ移動というコメントも聞けて嬉しいですね。

◆レッドラルーチェ◆
3F14.0-13.3-12.9と、かなりのペースで登坂してますが、相変わらず左右の蹴りの強さを指摘されています。体調等はほんと画像を見ても良さそうに感じるので後少しですかね・・。とは言え左だけ鍛えるの可能なのかな?(笑)。左だけで人間みたいにケンケンするわけには行かないし、どうしても右も使うし、いつまでも差は詰まらないと思うのは素人なんでしょうね(笑)。


※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆プロミストウォリア◆
脚も小康状態なので、徐々に運動してダイエット中。このまま無事に進んで欲しいなと思います。

◆シャークスコーブ◆
体調も良く、動きも徐々に良くなってる模様。ただ喉が悪くもなってなく、良くもなってないと。「手術して貰った~」とついにコメントされました。出来れば避けて貰いたかったけど、仕方ないのかな・・。

◆クロワルース◆
先週楽をして馬体重は戻ってます。すでに坂路入りもしてますし、次に向けてしっかり鍛えて頂きたいですね。

◆ジーナアイリス◆
術後順調そうに見えますね。来月から曳運動に移る模様です。馬体も増えてますし慎重にお願いしたいですね。

◆ペンテシレイア18◆
少し気が強いところがあるけど、体調含めて順調といった感じ。馬体重は445㎏と少し増えてますね。この調子で。

◆レーヴディマン18◆
馬体重437㎏と少し増えてきました。大人しく進めやすいとの事で一安心ですね。もう少し大きくなって欲しいですね。



今週はまずまずですかね、新たに心配になる仔はいませんでした(´∀`σ)σ






スポンサーサイト



 2019_08_31


近況

Category: 【一口日記】  

※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。



◆ヴァルドワーズ◆2019.08.28 調教タイム
助 手 8/28(水)南P良 68.0- 51.7- 38.0- 12.2[8]馬なり余力

2019.08.28 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:28日に南Pコースで時計
次走予定:9月8日の中山・芝1,200m〔丸山元気〕
和田正一郎調教師「28日に南Pコースで単走で追い切りを行いました。先週は馬場入りでかなりテンションが高くなってしまったことから、調教中も気負うような感じでしたが、今週は馬場入りから問題なくスムーズでしたね。1度スイッチが入るとしばらく落ち着かないようですので、普段からもその点は気を付けています。動きに関してですが、終い重点だったこともあり、最後は良い脚を使ってくれたものの、少しモタれた部分がありました。その点が解消されてくれば、もっと良い動きになるでしょうから、来週はそこを意識して乗り手には乗ってもらいます。鞍上は丸山元気騎手に依頼しています」


来週に復帰戦が決まったヴァルドワーズの鞍上は丸山元気騎手に決まりました。少し調教内容見てても、初戦からは・・と思ってしまいますね。。久々ですし、無事に回ってきてくれればOKという感じじゃないかと思います。気分が大事な仔なので良い方に向けば好走も・・とは思えませんね(笑)。久々でテンション上がって発汗してるイメージの方が可能性高そうです。とにかく大事な復帰戦なので、無事に戻って来て欲しいなと思います。


◆ブリジャール◆2019.08.28 調教タイム
戸 崎 8/28(水)南P良 67.2- 51.8- 37.4- 11.8[6]馬なり余力
  グラデュエイト(古馬1勝)馬なりの内1.2秒追走同入

2019.08.29 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:28日に南Pコースで時計
次走予定:9月7日の中山・芝2,000m〔戸崎圭太〕
加藤征弘調教師「28日に南Pコースで併せて追い切りを行いました。道中はブリジャールが追走する形で、直線では内目に持ち出されると、最後は同入で終えています。時計の出やすい馬場でしたからタイムは速いものの、無理しているわけではありません。先週ある程度直線で追ったことで、動きは良くなりましたし、特に反応が鋭くなりました。そして、フットワークを見るとダートでも走れそうなくらい力強さを感じ、兄のグレンツェントと似た部分がありますね。また、レースで騎乗予定の戸崎騎手に感触を確かめてもらうことも出来ましたから、来週のデビュー戦は万全の態勢で挑めると思います


仕上がりは先生のコメントからも良さそうです。自信持って出して貰えそうですが、ダメだった場合すぐダートに変わりそうなコメントでもあります(笑)。まぁ私の場合、芝でもダートでも合ってる方に使って頂けたらドチラでも構わないんですけども。初戦からは・・とは思ってましたが、調教量からも少し楽しみになってきましたね。来週の出走まで無事に進めばと思います。


ブリジャールはお初と・・ヴァルドワーズはお久しぶりと・・来週の出走も楽しみですね(´∀`σ)σ





 2019_08_30


近況

Category: 【一口日記】  

先週の愛馬の近況。

◆ブリジャール◆9月7日の中山・芝2,000m〔戸崎圭太〕
鞍上は戸崎Jに決まりました。正直この仔も余り初戦からという感じには見えないので、まずは掲示板目指してという感じですね。まずは、芝に適性があるのか?兄同様ダートなのか?そこら辺の適性がわかれば良いなと思います。

◆ヴァルドワーズ◆9月8日の中山・芝1,200m〔未定〕
怪我からの復帰戦が決まりました。スタートと二の脚が遅いので、クラスが上がった1200m戦は忙しいと思いますし、正直また少し長い距離を試して貰いたいんですけど、1200mでの復帰となりました。牧場で乗り込んであるとは言っても長い休養明けですし、結果は置いといて、まずは無事故完走という感じで良いのかなと思います。

◆ジーナアイリス◆
何と両前脚骨折という事が判明しました。。手術は無事成功しています。動かし始めるまで2カ月という事ですが、身体も大きいしまずはゆっくり慎重にお願いしたいなと思います。痛い思いしてレース出てたと思うと胸が痛いですね。。

◆クロワルース◆
天栄に放牧に出ました。レース後無事そうで何よりです。仕切り直した次戦を楽しみに帰厩待ちです。

◆レッドエステーラ◆
暑い時期に無理させてもという事で次戦未定に変わりましたが、近況での馬体重は399㎏でした(笑)。そりゃ無理だね。もう少し馬がしっかりしてくれればなぁという感じ。成長待ちだと思います。

◆レッドヴェイパー◆
意外と早くしがらきに戻って来ました。そこまで仕上がりに時間掛かる仔でもないだろうし、完成度で勝負してる面もあるので、意外と早く復帰戦が決まるかもしれません。移動前の馬体重は435キロです。

◆レッドフラヴィア◆
正直北海道に戻されるかなと思ってましたが、意外にも耐えて坂路も上ったそうです。更新度に良くなったり悪くなったりと、まさに一進一退という感じですが、何とか耐えて秋のデビュー目指して欲しいですね。


来週、中山開幕週で2頭が予定してます。まずは無事に進んで欲しいですね(´∀`σ)σ






 2019_08_26



※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


ルスツ特別優勝/レッドアステル


◆レッドアステル◆19.08.24 : 8月24日レース後コメント(1着)
武豊騎手「初めてレースで騎乗したので比較はできませんが、返し馬では少しカリカリしている感じはありましたね。それでも返し馬でのフットワークは好感触でしたし、人気を背負っていたこともありますけど、これは負けられないなと思いました。スタートもしっかり出てくれて二の脚もついたので、ポジションは前目で運びました。操縦がしやすいので道中もコントロールが利きましたし、コントロールが利くので脚もしっかりと溜めることができました。3、4コーナーでもスッと動いてくれましたね。直線でもいけるところまでは楽にいかせるつもりでしたが、最後もステッキは1回使っただけ。そこからグンとさらに伸びてくれましたからね。最後も余力を残せたほどですから、今日は完勝ですよ。今回チャンスをいただいて、結果を出せて嬉しく思います。上のステージでも通用する力を感じましたし、将来が楽しみな馬。また乗らせてもらえたら嬉しいです。今日はありがとうございました


何とか440㎏(+32㎏)での出走と耐えてくれました。事情を知らない人は馬券を買えない数字だとは思いますが、1番人気にもなっていたので、ほとんどの方が知ってるんだなと思いました。レースは、道中スローを楽に追走、最終コーナーでも楽に前に付けてきたので、安心して見れましたね。さすが武豊Jという感じでしょうか。「将来が楽しみな馬。また乗せて貰えたら嬉しいです。」が、出資者に一番嬉しいコメントではないかと思います(笑)。道中掛かる事もありませんし、まだまだ距離伸びても大丈夫そうな印象です。またここから馬体をキープするのが大変かもしれませんが、何とか少しでも成長した姿を見せて欲しいですね。個人的には、またNF早来へ戻して、リフレッシュ込みで馬体増させて、秋・冬に備えて欲しいなと思います。まずは先生を始め関係者の皆様、武豊Jありがとうございました!


私にとって、初の1勝クラス突破です(笑)。素直に嬉しい勝利でしたね(´∀`σ)σ


(追記)
19.08.28 : 美浦:国枝栄厩舎
本日、美浦トレセンに帰厩
国枝調教師「レースでは馬体重も大きく増えての出走でしたし、コンディションは良かったですからね。しっかり結果を出したいと思っていましたが、武豊騎手も上手くエスコートして乗ってくれましたね。会員様の皆様おめでとうございました。今朝こちらに到着していて、移動中の飼葉もこの馬なりに食べてくれていたようですし、到着後のチェックでも今のところ馬体に問題はありませんでした。しばらくはこちらで状態を観察したいので、馬の状態を見ながら今後のプランを決めさせてもらいます


レース後すぐに美浦まで連れて帰って貰ったみたいですね。NF早来行きかなと思っていたので、少し意外な感じです。状態次第ではドコに向かうんだろう(笑)。まさか、また輸送でローズSって事は無いと思うけど・・来週にはわかるのかな・・?楽しみなような不安なような・・複雑な感じですね。まずはしっかり食べて、アステル自身良い状態をキープ出来たらなと思います!


19.08.29 : 美浦:国枝栄厩舎
厩舎周りを曳き運動。
助手「昨日トレセンに戻ってきたので、今日は厩舎周りを曳き運動です。気負う事なくリラックスして歩けていましたし、脚元も落ち着いています。北海道からの輸送中も飼い食いは良く、昨日の夕飼葉も8割ほど食べてくれていました。運動後の馬体重も438kgありますね。状態も好調を維持できているので、次走は決まっていませんが、引き続きコンディション管理を入念に行っていきたいと思います」


少し逞しくなったよね?(笑)。輸送後、運動して438㎏「も」ありました。正直420㎏台だろうなと思ってたので嬉しいです。このまま無事に、徐々にで良いのでより逞しく成長して欲しいですね。


それではアステル一旦お疲れ様ー(´∀`σ)σ






 2019_08_26


近況

Category: 【一口日記】  

※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。



◆レッドアステル◆19.08.22 : 国枝栄厩舎/札幌競馬場
昨日ダートコースで追い切り、本日厩舎周りを曳き運動
8/21(水)札幌ダート 53.0-38.8-12.2 馬なり

助手「先週まで併せ馬を消化して動きも良化していましたし、すでに態勢も整っていたので、昨日の追い切りは息を整える程度にセーブしました。相変わらず柔らかな動きで好感触でしたし、仕掛け処でも楽にペースアップに対応できていました。息の入りも問題なく、今週も追い切り後はケロッとしていたので心肺機能も高い馬ですよ。今週から飼葉の食いも上がっていて、今日の計測で442kgと先週から微増ですが増えているのも何よりです。輸送もないので、レースでも上手くいけば440kg台出走できるかもしれないですね。万全の状態に仕上がったので、古馬が相手になりますが、力を出し切ればこのクラスは突破できると思います。予定通り今週のルスツ特別に武豊騎手で投票します」



今週出走のアステル。牧場で470㎏あった馬体も、入厩後毎週減り続けて先週の時点で440㎏と、中々キープ出来てませんでしたが、今週は耐えて442㎏と微増でした。やっと札幌競馬場に慣れてくれたのか、成長なのかはわかりませんが、嬉しい近況でしたね。飼葉の食いも上がっているそうで、入厩してから食いが上がる事なんて今まで無かったので、そういう面では成長を感じます。今週は流す程度の調教だったみたいですし、何とかデビュー時から+10㎏、桜花賞時から+30㎏は達成してくれそうです。余り体重の事ばかりと思うかもしれませんが、やはり能力はありそうですし、この仔の成長のバロメーターは、馬体重の安定かな?と思うので、こういう感想になってしまいますね(笑)。後は、久々がどう影響するかだけです。今の状態ならアネモネS以上の走りを期待して楽しみに応援したいと思います!まずは無事にゲートイン、更には無事に帰厩して欲しいと思います。

8/14(水)札幌ダート 52.4-37.3-12.0 馬なり
ダートの調教タイム見てたら、ダートも走れそうだなと思うのは・・私だけでしょうか?(笑)。

無事にがんばれアステルー(´∀`σ)σ


 2019_08_22



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。



◆クロワルース◆2019.08.19 レース結果
8/18(日)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,600m・16頭〕5着[2人気]
大外枠から互角のスタートを切ると、好位を追走します。楽な手応えで直線に向いて、押し出されるように早め先頭に立ちますが、後続の切れ脚に敗れて5着でデビュー戦を終えています。

三浦皇成騎手「ペースが遅くなると思っていましたから、大外枠でしたが少し出して位置を取りにいきました。調教では少しハミを取らないところがあるので、その辺りがどうかなと思っていましたが、実戦では特に問題無かったですね。ただ、先頭に立って追い出されたところで左にモタれるところがありました。それでも最後まで脚は使っていますし、体力は有りそうですよ。また、競馬のセンスも感じられる内容でしたから、成長を促していけば更に良くなってくると思います

古賀慎明調教師「ゲートは中間にも練習はしておいたので、ある程度出てくれました。また、調教ではハミを取らないところがありますので、先手を取って欲しくはないなと思っていましたから、道中は前を見ながら運べて良かったですね。ただ、思ったよりも前の馬が粘れずに、クロワルースが早めに先頭に立つ感じになってしまったことが誤算でした。瞬発力勝負になって、外目から差してきた馬たちの決め手に屈した形でしたが、最後は併せていればまた違ったと思いますし、今日の経験が次に繋がってくれればと思います。まだこれから成長してくる馬でしょうから、無理に続戦させる必要もありませんし、牧場へお戻ししたいと考えています



調教が良い内容だったので期待して見てましたが、結果残念でした。スローペースで良い位置にいたので、コレはと思いましたが直線他の仔の方が伸びてましたね。長く脚は使えそうだけど、キレという部分が現状足りないのかなという感じでした。それとパドックでもミストに驚いて停止したり一つ一つ慎重な性格に見えました。どの仔もですが、レースも初なので、そういう面を見て天栄の助手さんは「初戦からは・・というタイプじゃない」というコメントだったのかなと今は思えます。ただレースセンスはありそうだし、何より5月産まれで順調に進み、この時期にデビュー出来たのは大きいかなと思います。1回使われて次はもっと良くなると思える内容でしたし、次戦が楽しみですね。まずまずのデビュー戦かな?ジョッキー・関係者の皆様、ありがとうございましたー。


クロワルース一旦お疲れ様ー(´∀`σ)σ



 2019_08_19


近況

Category: 【一口日記】  

完全に休みボケですね。。長すぎた・・仕事来るのが朝辛かったです(笑)。

それで休み中の愛馬の近況ですが・・
クロワルースの新馬戦は直線伸びず5着でした。。またコメント上がり次第更新したいと思います。

他の仔は余り変わりなく。

◆ヴァルドワーズ◆
怪我も癒え、入厩しました。まずは無事に復帰戦を迎えて欲しいですね。

◆ブリジャール◆
デビュー戦の予定が出ました。9月7日の中山・芝2,000mとの事。芝デビューか・・体型的にダートかと思ってました。先が楽しみになるような善戦を期待したいですね。まずは無事デビューまで進んで欲しいです。

◆ジーナアイリス◆は北海道へ移動、落ち着き次第手術予定。◆シャークスコーブ◆は乗り込まれてますが、ペースUPして喉の状態がどうかという感じ。何とか手術は回避して欲しいなぁ。。◆プロミストウォリア◆は、少しづつ動かしてる感じ。身体が大きいので慎重にお願いしたいですね。


◆レッドアステル◆
今週のレースに向けて調整中。馬体重は440㎏と・・さらに減ってきました。+40㎏計画も危うくなったので、何とか耐えて+30㎏で復帰して欲しいなと思ってます。+30㎏計画に変更です(笑)。

◆レッドエステーラ◆
暑い時期に無理をしないという事で結局次開催までお預けとなりました。ちょっと期待したけど予定通りな感じですね(笑)。

◆レッドヴェイパー◆
徐々にペースUP中ですね。馬体重も433㎏と増えてますし、秋の復帰戦に向けて順調そうです。

◆レッドフラヴィア◆
トレッドミルでの調整中ですが、そろそろ騎乗調教に戻る予定。その結果次第では北海道への出戻りまでありそうです。

◆レッドベロム◆
少し右前脚の硬さが気になりますが、調教は進められてます。気性の難しさはありそうですね・・。

◆レッドラルーチェ◆
厳しくなった社台の坂路で13.6-12.8-13.9と順調に進んでます。トモの使い方をずっと指摘されてますが、その点が改善されれば入厩という話が聞けるんじゃないかなと思います。



散々迷ったシルクさんの1.5次募集ですが・・・
13日に用事が出来た為、結局申し込みしませんでした(笑)。
ダメ元ですが、追加募集で気になる仔がいれば申し込んでみようかなと、今は切り替えてます(´∀`σ)σ





 2019_08_19


近況

Category: 【一口日記】  

※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。



◆レッドアステル◆19.08.08 : 国枝栄厩舎/札幌
昨日ダートコースで追い切り、本日厩舎周りを曳き運動
8/7(水)札幌ダート 52.9-38.0-12.8 馬なり
外ロジアイリッシュ馬なりを5F0.6秒追走1F併せ0.2秒先着

助手「昨日ダートコースでアステルが追走して追い切っています。先週よりこちらの環境に慣れて来ましたが、まだ少しチャカ付くところはありますね。それでもフットワークは軽くしっかり体を使えていますし、仕掛け処でもスッとギアを上げていました。直線も楽な手応えで併せた相手を抜き去りました。稽古後も馬はケロっとしていて、息遣いも問題ありません。馬体重は450kgと先週からまた減っていますが、飼葉は完食しています。この後もしっかりコンディション管理を行います」


+50㎏計画から+40㎏計画に変更です(笑)。飼葉は食べてるみたいですし、何とか札幌競馬場に慣れて貰って現状維持して貰いたいですね。調子は良さそうな感じは伝わってきます。ここはサクッと突破して貰いたいレースですが、古馬と初対戦ですし大きな事は言わないように(笑)。怪我だけはないように進めて貰いたいです。


◆レッドヴェイパー◆
一旦心身共にリフレッシュ中です。1週で+29㎏で429㎏と良い感じ。北海道にいた頃は440㎏あったので、まだ増えて欲しい。

◆レッドフラヴィア◆
ずっとモヤモヤ感が続いております(笑)。乗り出すと痛みと熱が前脚に出ての繰り返しなのでシンドイです。。時間と共に症状が落ち着いてくれば良いんですけど、中々難しそうです。

◆レッドエステーラ◆
少しづつ疲れも取れて、馬体重+10㎏です。坂路で14-14と調教も開始。もしかしたら(9/1)3歳以上1勝クラス1,600 (芝・外) (牝)もあるかもしれないな・・という状況ですね。3カ月に1回しか今まで走れて無かったですし、少し逞しくなったのかな。

以上東サラさん現役馬の今週の近況です。


お盆休みですねー、仕事が一旦落ち着いた事もあって、今年は会社カレンダー通り(8/11~8/18)休めそうです。
休めそうだからと、慌てて温泉でも予約しようと色々見ましたが、もう既に遅し。良い所はすべて埋まってる状況でした(笑)。
まぁ秋頃の土日休みで良くほうが、値段的にも込み具合的にも良いかなという事で、嫁と相談して決めました。

シルクさんの1.5次はどうしようかなぁ・・まだ悩んでますけども(笑)。
お盆休み中は、会社に寄らないと思いますし、出走も18日にありますが、ブログ休憩しようと思います。


それでは皆さん、休み無い方はごめんなさいですけど(笑)、良いお休みをー(´∀`σ)σ





 2019_08_10


近況

Category: 【一口日記】  

ほんとネガティブなニュースが多い、今日この頃です(笑)。
シルクさんの◆ジーナアイリス◆が骨折離脱です。北海道に戻って手術を受けるとの事。無事終わって欲しいですね・・。
また来年でも、元気でパワフルな馬体を見せて貰いたいなと思います!

◆クロワルース◆
来週デビュー予定です。鞍上は三浦皇成騎手に決まりました。取り合えず順調そうですし、このままデビューまで無事に。

◆ブリジャール◆
8/7にデビューに向けて入厩しました。動き次第で予定を決めるみたいです。中山デビューですかね?無事にお願いします。

その他、出資出来た1歳馬の近況もありました。◆ペンテシレイア18◆は、ノーザンファーム空港へ移動済み。4月産まれで、まだまだこれからだとは思いますが、馬体重も増えてきてますし楽しみですね。◆レーヴディマン18◆は、まだYearling。5月産まれハーツクライ産駒、早く移動して欲しいというタイプではないですし、動画もゆるゆるに見えたので、身体の成長含めてじっくり進めて欲しい1頭です。特に何か思う事はありません、今はただ無事にいてくれれば最高です。

怪しいチームには、新たに◆ジーナアイリス◆が加わりました(笑)。◆ヴァルドワーズ◆は、順調に乗れてますし、もう少し絞れてきて欲しい感じはありますが、このまま順調なら今年中の復帰も叶いそうです。◆プロミストウォリア◆は、珍しい症状だったみたいですが、無事に手術を終え、曳き運動中。このまま順調ならウォーキングマシンにも入れるみたいで、徐々にではありますが回復中です。まぁダート馬なので、何とか来年復帰出来ればなという感じです。◆シャークスコーブ◆は、DDSPという喉の病気の疑いがありますが、坂路には入ってます。見学に行かれた方の情報だと手術かもという情報ですが、シルクさんの近況ではまだ触れられてないですね。個人的には、手術しないで徐々に治る事を祈ってましたが難しいのかな。。

非常にシルクさんとの相性の悪さを感じる今日この頃ですが(笑)、何とかクロワルースとブリジャールに、頑張って払拭して欲しいなと思います(笑)。特にクロワルースは、1次満口にならなかった抽優馬なので、自信になりますしね。

(追記)
ジーナアイリスが加わったと書きましたが、ヴァルドワーズが来週か再来週、入厩を予定しているとの事です。現状482㎏と前走時から+40㎏ですが、20㎏分ぐらいは成長してると良いですね。良いニュースもありました(笑)。


それとシルクさんの1.5次ですが、世代4頭だと少し寂しいですし、追加募集等は確率的に非常に厳しいので、参加する方向で考えています。13日でしたっけ?嫁の許可が下りればですけども(笑)。予定馬はコロコロと変動してます(爆)。ペンテシレイア18をもう一口追加予定から、1次でも気になってたトゥーピー18に変わって、今は◆パレスルーマー18◆です・・また変わるかもしれませんが(笑)。

シルクさんのツアー周回動画が公開されてますが、そこでの最後の方ですが、ディープ産駒らしい素軽さを感じたのと、お顔がよろしいというか、コメントにもあるように今後気性で困る事は無さそうだなと感じました。後は上2頭を有名な個人馬主さんが1億超えで購入されてるという安心感(笑)。2つ上の半兄(父:ハーツクライ)は、3歳7月にデビュー(何か怪我とかあったのかな?)、2戦目の先週見事に勝ち上がってます。レースを見直しましたが、スタートしてすぐ挟まれて出遅れるという、デビュー2戦目にして厳しい状況で、直線もそんな本気で走ってる感もないのに差し切ってますし、まだまだ上積みはありそうな感じでした。1つ上の半兄(父:オルフェーヴル)は、もうデビュー済みですが、1番人気13着と走れていませんが、デムーロ騎手もレース後、調教にも乗ったがこんな仔じゃないと言ってたみたいですし、オルフェーヴル産駒らしい集中して走れればまた変わってきそうです。という感じで比較的能力ある仔を出してるお母さんに見えてきました。ディープ産駒に出資出来るのも今年でラストチャンスかもしれないし、最新の近況で、馬体重も増えて、既に育成厩舎にも移動済みとなれば、2月産まれですし上手く進めば早期のデビューもとか甘いですかね?(笑)。ディープインパクト×母父ヌレイエフ系のアベレージも非常に優秀なのも頼もしいですし、現状1.5次なら一番気になってる仔なのかなと思います。ただお高いので、回収の事まで考えてしまうと・・そこまで大物なんだろうかと考えてしまいますね(笑)。


色々と悩ましいですね(´∀`σ)σ



 2019_08_09


近況

Category: 【一口日記】  

はぁー気が重い(笑)。


シルクさんログインしたら、すぐに抽優 「落選」 が目に入ってきた(爆)。
生意気に2口とか申し込んだのダメだったかな?(笑)。昨日のジーナアイリス惨敗からの~なので・・さすがに凹みますね。。

幸いなのは、無風の「レーヴディマン18」「ペンテシレイア18」が無事確保出来た事かな・・・。
これは少し考え時かもしれない・・僕のお小遣い程度で、頑張って実績積んでも知れてると思ってた所・・
もう一度余った仔を見直しては見るものの、欲しいと思わなければ、キープ出来た2頭で良いかなとも思います。



昨日・今日と・・・ヤケ酒連チャンですね(´∀`σ)σ



 2019_08_05




07  « 2019_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

びすお

Author:びすお
(愛犬:マハです笑)


【活動中】
-シルクホースクラブ
-東京サラブレッドクラブ


始 動:2017/08/01
初勝利:2018/09/22(ヴァルドワーズ)

2018通算【2-0-1-1-1-2】7戦
2019通算【6-3-2-1-5-9】26戦
2020通算【1-2-1-3-2-10】19戦
--------------------------------
一口通算【9-5-4-5-8-21】52戦




2017/9/4 画像転載許可頂きました。
(東京サラブレッドクラブ様)
(シルクホースクラブ様)

注)画像・情報等は、東京サラブレッ
ドクラブ・シルクホースクラブホーム
ページ掲載の情報であり、許可を得て
掲載させて頂いています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.