fc2ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


2019.09.30 レース結果
9/28(土)中山2R 2歳未勝利〔芝2,000m・15頭〕3着[1人気]

まずまずのスタートから押して先行します。3コーナー過ぎから追い出し始めて4コーナー手前からは鞭も入りますが、なかなか前との差を詰められません。それでも、直線では盛り返して3着でのゴールとなりました。

M.デムーロ騎手「まだ自分からハミを取って進んで行かないですし、幼いですね。切れるタイプではなさそうだったので早めに追い上げて行こうとしたのですが、なかなか動いてくれませんでした。でも、背中はいいですしフットワークは芝でもやれそうな雰囲気でしたよ。精神と肉体の両方が成長してくれば走ってくると思います

加藤征弘調教師「数字は変わらなかったけど、初戦よりはだいぶ締まった体つきで出走させることが出来ました。勝ち馬がどんどん逃げる展開は読み通りだったのですが、ジョッキーが押しあげて行きたいところで、なかなかブリジャール自身のペースが上がらなかったですね。デビュー戦とは前半からペースが違いましたから、流れに乗るのも大変だったでしょう。このあたりは競馬を使いながら慣れて行ってくれると思います。直線では早い段階で一杯になったと思ったのですが、坂を上がってからまた伸びてきてくれたところは見どころがありましたね。ただ、レース後に両前脚に疲れが出て、特に左前脚は触診反応が強いので、週中まで様子を見てからどうするか判断したいと思います


んー残念の一言に尽きますね(笑)。前が止まらない馬場なので、デムーロジョッキーも早めに動いてくれてましたが、反応鈍く勝負所でついていけなかったのが、一番大きな敗因かなと思います。結果は残念でしたが、惚れ惚れするような馬体ですし、大敗という訳でもなし、精神の成長で一変してくれたらなと楽しみに成長を待ちたいと思います!脚に疲れが出てるみたいですし、一旦放牧かなと思います。復帰戦はダートかなー?まずは大きい怪我もなく順調にリフレッシュしてくれると嬉しいですね。


ブリジャール、デビュー戦&続戦の2戦、お疲れ様ー(´∀`σ)σ



スポンサーサイト



 2019_09_30


近況

Category: 【一口日記】  

お久しぶりです・・。
仕事が大変な事になってますので・・しばらく更新を自重しておりました・・というか手が付けれませんでした(笑)。
通い慣れた訪問先も回れず。。失礼しております(泣)。

1週飛ばしてしまいましたが、愛馬の近況は変わりなく。時間無いのでザックリと紹介したいなと思います。

◆ブリジャール◆
明日未勝利戦に登場。鞍上に初ミルコ様で必勝態勢ですが、自信期待が大きい分もありますし、1番人気にもなりそうなので、観戦するには怖さも倍増ですね(笑)。明日も仕事ですが、この時間だけは何としても空けたいと思ってます。

◆シャークスコーブ◆
サラッと手術成功したとの事後報告でした(笑)。取り合えず良かったなと思います。以後も順調に回復して欲しいですね。

◆ジーナアイリス・プロミストウォリア◆
怪我した巨漢馬2頭ですが、共に順調に回復中。共に600㎏に迫る勢いですが、ギリギリの所で少しづつ動かしてますので、現状維持か、少し減ったか。大きい分、脚元が怖いですけど順調に進めて欲しいですね。

◆ヴァルドワーズ◆
復帰戦後も順調で、第4回東京開催目標との事。10月か11月には出走出来そうですね。それまで順調にお願いします。

◆クロワルース◆
10月に東京か新潟で復帰予定です。新馬戦後も順調に乗り込まれてますし、是非成長した姿を見せて貰いたいです。

◆レッドアステル◆
すこぶる順調という感じです。こんなに長い間トレセンにいても体重はキープしてますし、ハッキリと一段成長した感じは伝わります。動きも抜群と先生に褒められてますし、来年に向けて順調に階段上って欲しいなと思います。

◆レッドエステーラ◆
前走後も順調に乗り込まれてます。420㎏付近で耐えてますし、動きも褒められるコメントが多くなりました。この仔もアステル同様少し成長を感じてます。来月?の出走に向けてこのまま順調に。

◆レッドヴェイパー◆
次走に向けて来週にも帰厩予定。馬体重も440㎏まで増え、動きも良さそうなので、このまま順調にという感じですね。前走は鬱憤の溜まる結果だったので、鞍上含めて良い方向に向けば良いなという感じで見てます。

◆レッドラルーチェ◆
本日、無事北海道脱出です。まずはゲート試験からですが、社台では良い動きだったと思いますし、楽しみな仔が一歩前進しました。今年中にデビュー出来るのかなー?友道先生の初コメントに注目してみたいですね。

◆レッドフラヴィア◆
脚元の心配が解消したとのコメントは嬉しいですね。まだ完全にというわけじゃないと思いますが、15-15を始めるというぐらいの回復は、ほんと安心出来ました。まだダイエットしないとですが、順調なら今年中のデビューもありそうかなと思います。


まずは明日のブリジャールの未勝利戦ですが、10月は出走多そうで楽しみですね。
どの仔も順調に進んで欲しいなと思います。僕の仕事も・・是非順調に進んで欲しいという心境というか願望ですが(笑)。

この時期にこんな仕事量抱えてるって近年無いな。。儲かるのは良い事だけど、身体はバキバキです(´∀`σ)σ




 2019_09_27


近況

Category: 【一口日記】  

暫く出走は無さそうで寂しいですね(笑)。
このまま順調に進めば、ブリジャールの続戦が月末にあるかな?という感じです。

出資馬の近況をざっくりと。

※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆プロミストウォリア◆
体調も良く、良く食べるとの事で馬体重が592㎏と、大台に迫ってきました(笑)。脚元が怖いのでダイエットしないとですね。。

◆ジーナアイリス◆
長時間の運動は出来ないが、順調に負荷を上げつつあるという感じです。このまま順調に無事にお願いします。アイリスも動けないから仕方ないけど、馬体重がドンドン増えてるのが気になりますね。。

◆シャークスコーブ◆
全然喉の調子が良くなりません。動き自体はまずまずも、F14で一段と荒くなるとの事で心配ですね。

◆クロワルース◆
順調に乗り込まれてます。状態の良化待ちですかね。次走まで順調に進んでくれたら嬉しいです。


※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆レッドベロム◆19.09.13 : 社台ファーム
マシン30分。馬体重510キロ。
右後肢第一趾骨近位背内側にヒビが確認されましたが、歩様に違和感はなく、触診反応でも痛みはほぼ見せていないので、現在はマシンで30分ほど動かしています。近々再検査を行い、手術をするか保存療法でいくか正式に決めることになると思います。


今週一ショックなニュースですね(泣)。そろそろ移動かってところまできてただけにショックですが仕方ない。幸いなのは、現状痛みも無く、運動出来ている点ですね。早期発見して頂いたんだろうなと思います。じっくり治して、来年デビューに向けて頑張って欲しいですね。

◆レッドヴェイパー◆
食欲も出てきて430㎏まで回復しています。次走の予定も出ました。10/27京都/自己条件戦という事で、芝1200での復帰戦かなと思います。僕は1200のスペシャリスト目指して欲しいので賛成ですね(笑)。

◆レッドフラヴィア◆
脚元が安定してきました。気性面が指摘されてますが、今は脚元が心配なので一安心出来ました。引き続き順調にお願いします。

◆レッドラルーチェ◆
4Fから15.3-13.1-13.2-12.5と良いタイムが出ています。フォームに問題はあるものの、今後の上積みと思えばポジティブに思えますね(笑)。やっと移動に関するコメントが聞けました。楽しみですね。

◆レッドエステーラ◆
ペースUPしてますが、何とか420㎏台キープしてる感じです。この仔は余り成長してる感じのコメントは聞けなかったんですが、今回身体が上手く使えるようになった、芯がしっかりしてきた(のかも?)等、聞けたので良かったです。


ベロムの怪我は心配ですね・・順調が一番です(´∀`σ)σ



 2019_09_13


近況

Category: 【一口日記】  

※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。



◆ブリジャール◆2019.09.11 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
加藤征弘調教師「先週は結果を残すことが出来ず残念でしたが、力のあるところは見せてくれたと思います。レース後は脚元の状態を含めて大きな問題は見られません。もうしばらくしてから乗り出していく予定にしていますが、その後の状態に問題がなければ、優先出走権を持っていますし、このままもう1戦させたいと考えています


9/16は早すぎるから、9/28中山芝2000かな?と思ってます。ぷらいむさん出資馬のヴェスターヴァルトも連戦してるの見ましたし、良く連戦させてくれる先生なんですかね?それにしてもかなり準備して迎えた新馬戦だったので、さすがにバテたかなと思ってたんですけどね・・ブリジャールはタフガイですね(笑)。怪我無く順調に進んで欲しいなと思います。


◆ヴァルドワーズ◆2019.09.11 近況
在厩場所:美浦トレセン/13日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
和田正一郎調教師「先週は良い走りをお見せすることが出来ず、申し訳ありませんでした。レース後は右トモの動きが少しぎこちなくて、疲れは見られますが、骨折経験のある左前脚を含めて、大きな問題はなさそうです。この後は疲れを取るために一旦ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただき、心身ともにリフレッシュを図りたいと思います」


レース後大きな問題はないという事で一安心です。久々のレースでしたし、まずはゆっくり休ませてあげて欲しいですね。心身ともにリフレッシュ・・まぁリフレッシュしても気性は治らないので(笑)。こういう仔は一生大人しくはならないんでしょうかね?いつか良い精神状態に落ち着いてくれたら良いなと思います。まずはお疲れ様という感じですかね。


※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。



◆レッドアステル◆19.09.11 : 美浦:国枝栄厩舎
乗り運動後、坂路1本。
助手「今週も坂路で軽めに乗っています。素軽いフットワークで動けていますし、カリカリせずに落ち着きもだいぶ戻ってきたように思います。この中間も飼葉を食べる量は変わりませんが、乾草は与えた分をしっかり食べているので馬体重は441kgあります。先週から増えてきたのは良い傾向ですね。引き続きジックリ乗っていきたいと思います」

19.09.12 : 美浦:国枝栄厩舎
乗り運動後、坂路1本。
助手「今日も軽めに坂路を乗っています。日に日に落ち着いて走れるようになっていますし、走りのリズムもしっかりしています。飼い食いもこの馬なりに良くなっていますし、調子落ちの感じはありません。早ければ来週から追い切りを始めようと思っています」


次戦に向けて、まずは順調な滑り出しに見えます。馬体重も440㎏付近で安定してるのも成長を感じますね。レースまでにガクッとこない事を祈るしかありません(笑)。やはりまだ不安はあるので、関東圏で体調見つつ自己条件挑戦は良かったんじゃないかなと個人的にはですが思いますね。


ヴァルドワーズ続きましてが今の所無くて良かったです。次戦まで無事に過して欲しいですね(´∀`σ)σ




 2019_09_12



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。



◆ヴァルドワーズ◆2019.09.09 レース結果

 9/8(日)中山7R 3歳上1勝クラス〔芝1,200m・16頭〕11着[10人気]

出遅れてしまい最後方から競馬を進めます。直線で大外へ出すと出走メンバー中、上がり3ハロン最速となる32.8をマークしたものの前半のロスが響き11着でのゴールとなりました。

丸山元気騎手「馬場入りでは煩い面を見せていましたが、ゲート裏で以前騎乗した経験のある戸崎騎手に『その馬にしては落ち着いているよ』と言われたくらい、精神的にはいい方だったと思います。ただ、ゲートに入ってから変に大人しすぎるというか出る気がまったくなくて、かと言って気合いを付けると煩くなりすぎそうだったので何もせずに待っていたのですが、案の定出遅れてしまいました。道中は馬群から離れてしまったので、特に口向きの悪さなどは見せずスムーズに追走できましたし、開幕週なので差を詰め切れませんでしたが、最後はまずまず伸びてくれたと思います」

和田正一郎調教師「久々の競馬でしたが装鞍所は問題なかったですし、パドックも入れ込み気味でしたがこの馬としては許容範囲内だったかと思います。ただ、鞍上が跨ってからだいぶ煩くなってしまいましたね。今回は中山競馬場の地下馬道を上がったところで跨ってもらいましたが、メンタルに課題があるのは相変わらずなので、次走はもっと馬場に近い場所で乗ってもらうなど工夫したいと思います。この後は骨折明けということもありますから、状態をしっかり確認してから判断したいと思います



大敗ですけども、そこまでショックでもなく希望が見える結果だったかなと思います。気性面は相変わらずでしたね。本馬場入場で地下から出てきた時に、周りの木にぶつかってたんじゃないかなと見えました(笑)。牡馬じゃないので取るモノもないですし(笑)。大人になってくれるのを待つしかないのかなと思います。スタートは大きく出遅れましたが、飛び出した仔もいて、長い間待たされたにも関わらず、ゲート内でほんと大人しくてこれはヤバイなと思った瞬間ゲートが開いて「やっぱり・・」という感じでしたね。元々スタートが上手くないし、二の脚も速いわけでもない、やはりこのクラスの芝1200じゃ忙しい感じがするので、個人的にはもう少し長い距離挑戦して欲しいですね。レース中掛かっても前にいた方が良い結果になるような気がしますけど(笑)。ただ上がり最速で、結構な位置まで最後方から追い上げてきてたので、脚力・馬体的には一回り成長した感じがしました。後は無事に戻って来て欲しいですね。怪我からの復帰戦なのでソレは心配です。まずは復帰戦、先生を始め関係者の皆様、丸山Jありがとうございました!無事ならばこのクラスでもいつかやれそうな希望が見えました。まずはゆっくり休ませてあげたい感じがしますね。


ヴァルドワーズ復帰戦、お疲れ様ー(´∀`σ)σ



 2019_09_09



※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。



◆ブリジャール◆2019.09.09 レース結果

 9/7(土)中山5R メイクデビュー中山〔芝2,000m・8頭〕2着[2人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は好位の2番手を追走、4コーナーから仕掛けて行き、坂を上がったところで先頭に立ちます。ゴール目前で惜しくも勝ち馬に差し切られたものの、しっかりと2着を確保しています。

戸崎圭太騎手「待機所で少し馬っ気を出すようなところはありましたが、レースに向かうまでの行儀は良かったですし、レースでもとても乗りやすかったですね。調教で乗せていただいた時は、切れるというよりはジワジワと脚を伸ばす感触だったので、その点を意識して騎乗しました。良い位置でレースが出来ましたし、勝負どころから徐々に仕掛けて行って最後まで頑張ってくれましたが、勝ち馬の決め手にやられてしまいましたね。今日の芝での感触は悪くなかったですが、将来的にはダート寄りになってきそうな印象を持ちました

加藤征弘調教師「心臓が良い馬ですし、戸崎騎手には早めの競馬を心掛けて欲しいと伝えていました。ただ、最後は切れ味の差でディープ産駒にやられてしまいましたし、出来れば向正面で流れが落ち着いたタイミングで上がって行ってもらいたかったところです。それでも、勝ち馬に抜かされてからも突き放されることなく、ゴールまで同じ脚色で駆けていて、よく頑張ってくれていると思います。ゆくゆくはダートの方が良くなってくるのかもしれませんが、今日のフットワークを見ると、芝でもやれないことはないのかなと思いました。この後はレース後の状態を見て、どうするか考えたいと思います」



先生は少し不満そうな感じですが、戸崎Jは無難に上手に乗ってくれたと思います。キャロットの勝った仔が強かったと思いたい結果でしたね。最終コーナーからルメールJにずっとマークされてて嫌な予感しかしませんでしたが(笑)。現状決め手に屈した感じでしょうか。ブリジャールも最後までバテずに頑張って伸びてたと思います。掲示板で気になるコメントがあったので色々見てみたんですけど、言われるように前のクッションが固い感じがしますね。。怪我が一番怖いので、先生もダートで使ってみたい感じに見えますし(笑)。僕は芝・ダート拘りはないので怪我の可能性が減るならダートでも良いなと思いますね。ただダートでも怪我する時はするしな(泣)。とにかく無事に戻って来て欲しいですね。何か良い準備して使って貰えたなって今回特に思いました。結果は残念でしたが、スタートも良かったし、レースセンスも良く、可能性拡がる良いイメージで新馬戦を終えたと思います。先生を始め、関係者の皆様、戸崎Jありがとうございました!


ブリジャール一旦お疲れ様ー(´∀`σ)σ



 2019_09_09


近況

Category: 【一口日記】  

※シルクホースクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆ブリジャール◆2019.09.04 調教タイム
助 手 9/4(水)美坂稍 54.6- 39.7- 26.0- 13.0 強目に追う
  ヴェスターヴァルト(二歳1勝)馬なりに0.6秒先行同入

2019.09.04 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:4日に坂路コースで時計
次走予定:9月7日の中山・芝2,000m〔戸崎圭太〕
加藤征弘調教師「4日に坂路コースで追い切りを行いました。2歳の1勝馬と併せて行い、道中はブリジャールが先行して、最後は馬体を並べる形でゴールしています。終い少し促す形になりましたが、体重の軽いジョッキーが乗っていた相手に対して、しっかりと脚を伸ばして同入に持ち込めたのは評価できると思います。こちらにやって来た当初はメリハリある走りが出来ていませんでしたが、調教をこなすに連れてちゃんとコントロールが利くようになり、乗り手の合図に合わせて終いも脚を伸ばせるようになってきています。乗り手の感触としてはダートでも良さそうということですが、走り方を見ると芝がダメな印象は受けません。今週のデビューに向けて順調に来られましたし、初戦から良い走りを見せてくれそうで楽しみにしています


ほんと順調に予定通りここまで来たという感じですね。たくさん追い切ってますし、戸崎Jにも感触を確かめて貰って、する事はすべてしてくれた感じです。後はこの仔に芝適性があるかどうかという感じだと思います。新馬戦1戦だけじゃハッキリとはわからないかもしれないけど、全然走れないようなら次はダートでも良いんじゃないかなと思うほど完璧に仕事してくれた感があります(笑)。ダートが主戦場の先生ですし、加藤先生に預けられた時点で芝でのデビューが意外なほどでした。調教は前にいて、後ろから来た仔に合わせる練習だと思いますが、相手はジョッキーが乗ってたみたいですし、ぷらいむさんの出資馬で2戦応援(1戦対戦)して良い馬なのは知ってますし、やや重を考えるとまずまずのタイムかなとも思います。想定では8頭、キャロさんの良血馬もいますし、走ってみない事にはわからない新馬戦ですので簡単ではないと思いますが、順調さを武器に、勝ちを意識出来る良い走りを期待して応援したいと思います!


◆ヴァルドワーズ◆2019.09.04 調教タイム
助 手 9/4(水)南P良 66.5- 51.8- 38.6- 12.8[7]馬なり余力


2019.09.05 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:4日に南Pコースで時計
次走予定:9月8日の中山・芝1,200m〔丸山元気〕
和田正一郎調教師「4日に南Pコースで追い切りを行いました。精神的に昂り過ぎないように単走で行いましたが、それでも道中は少し力むところを見せてしまっていましたね。でも、先週見られたモタれはなく、最後まで真っすぐと走れていて、動きは順調に上向いてきていますよ。久々のレースということで、テンションがどうなるか心配な部分はありますが、状態的には走れる態勢にあると思いますから、頑張ってもらいたいですね」


骨折休養前から、調教は馬なり一本ですし、タイムによって成長を感じる事は難しいので、先生もわからない感じのコメントをされてますが、走ってみなければわからない状況ですね(笑)。遅い産まれ(5月)なので、骨折後も十分成長の余地はあったはずですが、すごいプラス体重で戻ったはずですし、調教は相変わらずのテンション上げない仕様のソフト調教ですし、近況報告でも馬体重に関する事は皆無、いったい何㎏でレースに出てくるんだろう?という不安なような楽しみもあります(笑)。気性的には余り成長したとは言えないかもしれませんが、脚力的には少し成長した姿が見れたら嬉しいなと思います。骨折をした仔の復帰戦なので、結果よりまず無事に戻ってきて欲しいなという気持ちの方が大きいですね。そして出来る事なら掲示板に載れたらという感じで応援したいと思います!



※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。


◆レッドアステル◆19.09.04 : 美浦:国枝栄厩舎
乗り運動後、坂路1本。
国枝調教師「先週の金曜日から乗り出しを再開しています。脚取りはスムーズですし、疲れている様子も見られません。坂路の動きも相変わらず良かったです。ただ、チャカつくところが多々見られたように、一度使ったことで気が乗りすぎている印象もありますね。そのせいか飼葉の食いもひと息。馬体重こそ437キロと大きく減ってはいませんが、しばらく追い切りはかけずにジックリ乗っていきます。こういう状況ですから秋華賞トライアルは自重して条件戦に向かう予定です。10月12日の山中湖特別(東京/芝1800m)か19日の芝1800m戦(牝)を使いたいと思います。鞍上はどちらも武豊騎手にお願いしています


先日1勝クラスを卒業したアステルの次走が決まりました。色々意見はあるとは思いますが、僕は賛成ですね。ホッとしました。正直またココで無理(ローズS➔秋華賞)をすれば、桜花賞後の二の舞、馬体重もガッツリ落ちれば元も子もないと思ってたので良かったなと感じてます。ようやく成長を感じれるようになった大事な時期ですし、成長させつつ来年に備えて欲しいなと思います。残念な思いも当然ありますが、3歳だけが晴れ舞台じゃないと思うので、今を大事に来年の飛躍を信じて応援したいと思います!それにしても2週どちらか決まってないのに、武豊Jを関東で抑えてくれるとか嬉しいですね。先週のコメントはリップサービスじゃ無かったと伝わってきます。色んな名馬の背中を知る名ジョッキーですし、また乗りたいと思って実行してくれる・・出資者として嬉しい限りです(笑)。


今週は2頭出走、ブリジャールの新馬戦、ヴァルドワーズの復帰戦、どちらも楽しみです(´∀`σ)σ



 2019_09_05




08  « 2019_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

びすお

Author:びすお
(愛犬:マハです笑)


【活動中】
-シルクホースクラブ
-東京サラブレッドクラブ


始 動:2017/08/01
初勝利:2018/09/22(ヴァルドワーズ)

2018通算【2-0-1-1-1-2】7戦
2019通算【6-3-2-1-5-9】26戦
2020通算【1-2-1-3-2-10】19戦
--------------------------------
一口通算【9-5-4-5-8-21】52戦




2017/9/4 画像転載許可頂きました。
(東京サラブレッドクラブ様)
(シルクホースクラブ様)

注)画像・情報等は、東京サラブレッ
ドクラブ・シルクホースクラブホーム
ページ掲載の情報であり、許可を得て
掲載させて頂いています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.