fc2ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



レッドアステル/山中湖特別(2勝クラス)優勝!

Category: 【一口日記】  

※東京サラブレッドクラブ様
ホームページ掲載の情報であり、許可を得て掲載させて頂いています。



◆レッドアステル◆19.10.15 : 10月15日レース後コメント(1着)

武豊騎手「強かったですね。返し馬では少し力んでいましたが、前走よりは落ち着きも見られました。スタートもしっかり出てくれたので積極的に前で運ぶ事も考えましたが、今回は東京コースで直線も長いですし、出たなりのポジションで進めました。
道中で若干ハミは噛んでいましたが脚は溜められましたので、楽な手応えで直線へ向かいました。最内枠でなかなか前が開きませんでしたが、切り変えて外に進路変更して追い出してからはスピードが違いましたね。前走は抜け出してから遊んだりしていたので、今日のように最後に差し切る形の方が合っています。上がりもまだ余力は残っていたように着差以上に強かったと思います。パンパンの良馬場ならもっと弾けそうな手応えでしたよ。体はあと10キロくらい増えても良さそうなので、その辺りも含め心身ともに成長してくればもっと上のクラスでも通用します。本当に楽しみな馬です。今日も期待に応える事が出来て嬉しいですし、頑張ってくれたアステルに感謝です。ありがとうございました」

国枝調教師「体重は少し減っていましたが、前回は滞在競馬でしたし、輸送分と思えば心配ないと思っていました。レースプランはジョッキーにお任せしましたが、内枠で良い流れで運べましたし、直線でも上手く外に出してくれましたね。最後まで安心して見ていられましたよ。台風で順延になってしまい、イレギュラーな対応になりましたが、状態も維持できていましたし、馬場も回復してくれて、結果的には良い方に向いてくれましたね。この後はまず馬体のメンテナンスを入念に行い、状態を見ながら今後の予定を考えます。今日はありがとうございました」



アステルが無事に良い内容で2勝クラスも卒業してくれました。抜け出した手応えを感じてるのか、ここ2戦必ず抜け出した後に観客席を見るのはドヤッてるんでしょうか?(笑)。何にしても、無事に一つづつ階段を上って行く姿は頼もしいですね。次戦も非常に楽しみですね。体重も減ってた事だし、一旦リフレッシュかな?とは思いますが、武豊ジョッキーがおっしゃるように、450㎏付近でキープ出来るように、心身共に成長を期待したいですね。台風順延で大変な調整を無事に進めて頂いた、先生をはじめ関係者の皆様、アステルに乗りたいと今回も有言実行して頂いた武豊ジョッキー、こちらこそありがとうございました!アステルもほんとお疲れ様ー(´∀`σ)σ

19.10.16 : 美浦:国枝栄厩舎
厩舎周りを曳き運動。
国枝調教師「今日は曳き運動のメニューで調整しています。歩きもしっかりしていましたし、気合い乗りもありました。飼葉の食いはまずまずと言ったところですが、脚元も落ち着いていますし、今のところ問題はなさそうです。今後についてですが、復帰後は続けて結果を出してくれましたし、華奢なタイプの馬なので、間隔を開けて大事に使ってあげたいと思います。まずはしっかり馬体をメンテナンスして、検疫が取れ次第ノーザンファーム天栄に放牧に出します」


まずはレース後無事そうで一安心。まずは疲れを取って、新たに再スタートして欲しいなと思います。暑さによる体重減少はもう無いと思いますし、たくさん食べて一回り成長して戻って欲しいなと思います。


台風は大変な爪痕を残しましたね。。
昨年豪雨災害を経験してるので、ニュースで見る映像で、昨年の事を思い出して胸が痛いです。
一日でも早く、ライフラインの復旧が望ましいですね。朝晩は寒いと思いますし、体調お気をつけください。



スポンサーサイト




 2019_10_15


Comments

おめでとうございます 

びすおさん、おめでとうございます。

順調に勝ちを伸ばされてますね。

我がアネモスはビリでした。
立て直しには時間が掛かりそうです。
B  URL   2019-10-15 17:26  

こんばんはー。 

>Bさん

いつもありがとうございます!
馬体重に関しては、まだ半信半疑な所もありますが・・
ようやく軌道に乗ってきた感じで嬉しいですね。このまま怪我無く順調にステップアップして欲しいです。

いやGⅠに出てるんですから、それだけで素晴らしい事じゃないかなと思います。
アステルも桜花賞で当たって砕けましたし(笑)。素晴らしい厩舎ですし、また盛り返し期待して待つしか出資者は出来ないですね。。
びすお  URL   2019-10-15 19:08  

おめでとうございます! 

びすおさん、こんばんは♪
レッドアステル号優勝おめでとうございます!
立派な稼ぎ頭ですね~(*´∀`)
厩舎も良いですし、これからも楽しみです。
Rami*  URL   2019-10-16 00:52  

おはようございますー。 

>Rami* さん

いつもお祝いありがとうございます!
そうですねー、頼もしく思いますし、怪我無く順調に進んで欲しいなと思います。
現2歳もこの仔に続くような仔がいると尚助かるんですが、中々そう上手くいかないかなと思ってます(笑)。
びすお  URL   2019-10-16 06:46  

 

びすおさん、おはようございます^^

レッドアステルの山中湖特別優勝おめでとうございますm(__)m
最内スタートだったので、道中内々なのは当然として、直線も前にずらっと並んだ馬たちを尻目に武豊騎手は慌てませんでしたね(^^♪
府中の長い直線を余すことなく使って差し切りましたが、まだ手応えに余裕はありました( ゚Д゚)
この血統ならこのぐらい走っても驚きませんので、3勝クラスの次走も期待したいですね('◇')ゞ
注目しています(^^)/
レプティリア  URL   2019-10-16 07:52  

 

レッドアステル、おめでとうございます!
2勝クラスを勝利してもまだ成長が見込めるのは何よりですよね。
こういうのを見ていると、やっぱりディープ産駒はいいなあと思ってしまいます(笑)
ぷらいむ  URL   2019-10-16 10:23  

こんばんはー。 

>レプティリアさん

いつもお祝いありがとうございます!
普通なら前が開かず焦る場面でしょうけど、実際僕もハラハラ見てましたし(笑)。
ジョッキーは、手応えも良かったのかもですが、アステルを信頼して慌てず外からでもという感じだったかなと思います。
僕的には1勝クラスにも大きな壁がありましたし、2勝クラスもどうかなーという感じでした(笑)。
ドンドン対戦相手は強くなって行きますけど、アステルも負けじと、無事に成長して行って欲しいなと思ってます。
びすお  URL   2019-10-16 17:51  

こんばんはー。 

>ぷらいむさん

いつもお祝いありがとうございます!
全然わかってない1年目の出資でアステルに出会えたのはラッキーだったなと思います。
段々出資の怖さも感じてきてるので、昨年はディープ産駒1頭出資しましたが、今年の1.5次は行こうと思いつつ躊躇してスルーしました(笑)。
当たれば大きいなとは思いますけど、高い分近況報告も開けるの怖いですし、神経は擦り減りますね(爆)。
びすお  URL   2019-10-16 18:01  

 

アステルおめでとうございます!!
良血馬らしい走りで着々と成長してくれてますね
今後の楽しみがさらに広がったと思いますし、このままケガなく進んでほしいです!!
こんなレースしてくれたら、レース後のドヤ顔も全然許せちゃいますよね(・∀・)
AMANISTA  URL   2019-10-17 07:32  

こんにちはー。 

>AMANISTAさん

いつもお祝いありがとうございます!
そうですね、これからも無事に成長していって欲しいですね。
ドヤってるのはゴール前なので、レース「中」だったりします(笑)。
ドヤってるって表現は、まぁ冗談で・・
抜けた後に観客席の方見るので、なぜなんだろう?というのは気になってますね(笑)。
びすお  URL   2019-10-17 16:12  

 

びすおさん

ご無沙汰しています。
自治会の役員業務などで多忙だったこともあり、ブログを触る時間が取れず、
訪問/祝辞もままならず、申し訳ありませんでした。

遅ればせながら、
レッドアステルの連勝&1000万下勝ち、おめでとうございました。
ディープインパクト産駒とはいえ、4400万円のリーズナブルな馬が
これで3勝目。ゆくゆくOPは間違いないかなぁと。
一口馬主初年度からお目が高いです。

年10数頭出資して勝ち上がりが3頭とかのどこぞやの一口ブロガーとは
相馬眼が違いますね(笑) 羨ましい限りですよ。
もふお  URL   2020-01-17 20:41  

こんばんはー。 

>もふおさん

とんでもない!お祝いありがとうございます!
私も仕事バタバタで全然回れてなくて申し訳ない気持ちで一杯です。。
もう少し落ち着いたら、超遅い新年の挨拶に回らせて頂こうかと思ってます。

全然まぐれだとは思いますが、アステルは非常に楽しみですね。まぁまた体重減で予定が白紙になってしまいましたが(笑)。
お兄ちゃんが重賞2着にもきましたし、来年ですかね・・?本格化して、怪我なく馬体重安定して欲しいなと思います!
びすお  URL   2020-01-20 19:28  

 管理者にだけ表示を許可する
<<近況 | BLOG TOP |  近況>>


01  « 2024_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

びすお

Author:びすお
(愛犬:マハです笑)


【活動中】
-シルクホースクラブ
-東京サラブレッドクラブ


始 動:2017/08/01
初勝利:2018/09/22(ヴァルドワーズ)

2018通算【2-0-1-1-1-2】7戦
2019通算【6-3-2-1-5-9】26戦
2020通算【1-2-1-3-2-10】19戦
--------------------------------
一口通算【9-5-4-5-8-21】52戦




2017/9/4 画像転載許可頂きました。
(東京サラブレッドクラブ様)
(シルクホースクラブ様)

注)画像・情報等は、東京サラブレッ
ドクラブ・シルクホースクラブホーム
ページ掲載の情報であり、許可を得て
掲載させて頂いています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.