fc2ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



2019反省会

Category: 【一口日記】  

時間が無いのと、モチベーションが足りないのとのWパンチで早々の今年の反省会です(笑)。
出走自体も、このまま順調に行けば、ブリジャールの未勝利戦の1戦を残すのみなので、この時期でも問題ないかなと。

同じ時期に始められたブログ仲間の方々が重賞制覇されたり、GⅠ出走されたり、嬉しくもあり羨ましくもありな感情ですが・・
私の出資馬も、2019通算【6-2-2-1-5-9】25戦と、普通に考えればまずまず達成感のある成績だったなと思います。
細かく言えば、全6勝のうちシルク1勝東サラ5勝と、シルクさんの華々しい活躍とは裏腹に私の出資馬は苦戦中です。

【出資、色々反省会】
シルクさんは出資時選べないからと言い訳は出来ますが、出資出来たであろう活躍馬にも出資出来てないので、やはり見る眼の無さなのかなと・・反省しないとですね。まぁ始めから見る眼なんてあるわけないので、失敗しつつ勉強かなと思います。
出資考察については、どうやっても無理だなと最初から諦めて、多くの仔を出資対象から外して考え気味になりますが、今年同様(ライフフォーセール18・抽選ハズレ)、抽優は失敗しても仕方なしの覚悟で、来年も欲しい仔にチャレンジしたいと思ってます。先日の追加募集ですが、出資したいなと思う仔が個人的に見つからずスルーしました。1頭東サラで気になってる仔はいますが、セレクト馬で高いので悩み中です。東サラさんの出資計画は、比較的選べるという面もあり、最優先もハズレた事もないので、順調に牝馬に出資出来ています。この仔達がお母さんになった時の事を思うと、今から楽しみでなりません。
牡馬は変わらずですが、牝馬に限り「ルージュ〇〇〇〇」「〇〇〇〇ルージュ」と、今年から東サラさんの冠名が変わりました。しかし、考える時間も無く、シルクさん東サラさん共に応募出来ていません。。来年は是非参加したいですね。

◆レッドアステル◆ 3歳牝
大幅馬体減と出遅れから結果は残念でしたが、トライアル2着から初のクラシック出走と良い夢を見させて貰いました。現状も馬体維持に苦労してる感じですが、夏を北海道で過ごして大きく成長したと実感してます。1勝クラスと2勝クラスを連勝でクリアしてくれて、来年が益々楽しみな1頭です。無事に、出来れば馬体が増えてくれたらなと・・まだまだ底は見せていません。

◆レッドエステーラ◆ 3歳牝
ダ1400mで未勝利脱出。芝でも通用しそうな面は披露しましたが、1勝クラスでも苦労しそうな雰囲気です。中々馬体も成長してきませんし、良血馬の多い厩舎ですので中々使って貰えない状況です。環境をガラッと変える転厩か、エステーラ自身の成長か、せめて来年は掲示板に載れるぐらいには成長して欲しいなと思ってます、じゃないと引退の2文字がチラチラし始めるかなと・・。

◆ジーナアイリス◆ 3歳牝
ダ1200で大敗後、レース中になのか骨折。まだ療養中ですが徐々に動かし始めてますが、馬体重がかなり増えてるので、まだ安心出来ない状況です。このまま順調に回復して来年無事復帰して欲しいですね。

◆ヴァルドワーズ◆ 3歳牝
出走度に酷くなるスタートと気性ですね。お転婆というよりは、恐怖心が大きいんじゃないかなと最近思ってきました。脚力はこのクラスでも十分通用するんじゃないかと信じてます。気性が何とかならんかなーという感じですが、なりそうな気配もないです。ただ一口初勝利をプレゼントしてくれた仔ですし、画面に映る度に意外性というか御転婆してるので、見てて面白い仔ですね(笑)。

◆レッドヴェイパー◆ 2歳牝
薬物問題とか色々ありましたが、新馬戦勝利後そのまま重賞に挑戦してくれました。ここ2戦思うような競馬が出来てない感じがしますが、新馬戦で見せたパフォーマンスは偽りじゃないと思ってますし、何とか年明け小倉で復活して欲しいなと思います。重賞5着でも十分立派なんですけどね(笑)。来年は2勝目を目指して頑張って欲しいですね。

◆レッドフラヴィア◆ 2歳牝
春に疲れから頓挫がありましたが、無事デビュー戦で勝利。勝ち方も良かったのもあるんですが、見た感じ中距離を走れそうな感じに見えるので将来無事なら楽しみな存在です。次走クラス上がってまた良い競馬が出来たなら益々楽しみになりますね。この年の最優先ですし、まずは勝ち上がれた事にホッとしてます。

◆クロワルース◆ 2歳牝
3走目のダートは、ダート合ってないというのが分かったので良かったと思うようにしてますが(笑)、少し能力不足というか、本番で調教通り力を出せない状況です。この年の抽優馬なので少し残念な感じに思ってますが、遅い産まれで早くデビュー出来た事は良い事ですし、いつか能力通り力を出せる日がくる事を願って鍛えて頂くしかありませんね。高額馬なので若干ピンチは感じてますが、まだ全然諦める事でもない状況だと思います。

◆ブリジャール◆ 2歳牡
芝で2戦して2着3着とワンパンチ足りない感じ。脚元の不安も出ましたが、現在入厩して復帰戦予定です。次戦は向いてるであろうダートでの復帰戦ですが、どうでしょう?(笑)。ここで全然向いてない結果なら雲行きが怪しくなるなと思うので、勝負はその時の運もありますし、是非勝ち上がりに希望が持てる光る走りを期待したいですね。牡馬初の勝ち上がりもこの仔に期待してます。

後はデビュー前の仔達ですが・・走ってないので、まだ良くわかりませんね(笑)。
◆シャークスコーブ◆ 2歳牡
喉の手術後、順調に回復、デビューに向けて入厩してます。先生とお話された方の話では来年デビューとの事。

◆レッドラルーチェ◆ 2歳牝
入厩後、即ゲート試験合格までは良かったんですが、デビューには若干体力不足という事で外厩に送られました。馬体的に楽しみにしてた仔なので少し残念でしたが、仕切り直して来年やってくれるんじゃないかと思ってます。

◆レッドベロム◆ 2歳牡
ペース上がって来て、これからという時の怪我は痛恨でした。まだ調教が思うように進んでない状況ですし、デビューは順調に行って夏前かな?という感じで心配してます。

◆プロミストウォリア◆ 2歳牡
この仔も怪我してしまいました。現在は随分良くなってそろそろ騎乗運動予定とか。まだ随分重そうな身体してるので、まずはダイエットからですかね。続きましての怪我が怖いほど太いですが、何とか無事に進んで欲しいです。

【功労馬】
◆アーティファクト◆◆リュシアス◆
共に怪我に泣かされた形での、未勝利引退となりました。リュシアスは1回も走ってないので能力的にどうかはわかりませんでしたが、アーティファクトは次は期待出来そうという状態での2回目の怪我で、非常に残念な引退となりました。出資を続けて行く上で、こういう思いは毎年耐えて行かないといけないんだなと。。アーティファクトもリュシアスもお疲れ様でした。


現在までの8勝すべて牝馬の勝ち星。シルクさん東サラさんの相性とは別に、牡馬に弱いのはなぜだろう?(笑)。
何とか来年には、牡の意地を見たいですね。んー見たい(笑)。何とか牡馬初勝利をお願いしたいですね。

最後仕事がバタバタで訪問、更新、全然思うように出来ませんでしたが。。
訪問先の皆様には変わらずお付き合い頂き、ただ感謝しかありません。来年は少し仕事も落ち着くと良いなと・・
暇になるのも困るんですけどね。ほどよい量になると良いな・・とか贅沢言ってみる(笑)。



今年1年、お付き合いありがとうございました!(´∀`σ)σ






スポンサーサイト




 2019_12_11


Comments

 

今年一年お疲れさまでした^^
ぼくもなかなか更新出来ていませんが、出資馬すら書いてないのでなんとか書ける時に書こうと思っています^^;
すごい好成績だと思いますよ~。
ぼく今年インディしか活躍してませんw
新馬勝ちとか今後も楽しみですし、アステルを筆頭に素質高そうな馬多いですよね。
あと良かったらたまにでもいいので血統も載せていただけると覚えやすいです(*'ω'*)
今年最後かはわかりませんが、また来年もよろしくお願いします^^
どらくまー  URL   2019-12-12 00:56  

おはようございますー。 

>どらくまーさん

今年も一年ありがとうございました!
今年は何と言ってもインディ(笑)。馬券的にも美味しい思いさせて貰いましたし、ファンにとっては嬉しい限りです!
どらくまーさんも充実した一年になったんではないでしょうか?出資馬がGⅠ2勝ですからね、ほんと憧れます。

アステルは楽しみだし、2歳はまだ半信半疑ですが、来年も楽しみだなと僕も感じてます。
無事に進む事が一番大事なんだなと気付いた一年でした(笑)。
びすお  URL   2019-12-12 07:19  

 

相変わらずお忙しいようで…年の瀬ですし、体調にはくれぐれもお気をつけください✨
4回に1回は勝ってるなんて、上々の成績ですね!
自分なんて50回近く出走して2勝、中央では1勝だけなので羨ましいです笑
来年もびすおさんの愛馬たちには2勝目3勝目と活躍してもらって、日々の活力になってくれることをお祈りしています!!
東サラさんやキャロさんは母馬優先があるのがイイですよねー(・∀・)
シルクもあればいいのにな笑
牝馬たくさんお持ちなのでお母さんになっても楽しめるでしょうし、引退後も見据えた出資馬選定をされているあたりも素晴らしいなーと思っています
それでは来年もよろしくお願い致します(´ー`)
AMANISTA  URL   2019-12-12 12:08  

こんばんはー。 

>AMANISTAさん

今年も一年ありがとうございました!
仕事は仕方ないですね。。まぁありがたい事でもあるので頑張ります!

1頭で2勝目あげるのは、ほんと大変だなと感じた1年でしたね。。
暫くは通用しそうにないなと感じる仔も多いので、来年は着外も増えるのかなと感じてます。
とは言え1勝しないと、成長する時間も貰えないので、まずは勝ち上がり目指して全力応援ですね(笑)。

母優先は楽しみですよねー。まだまだ先の話ですけども。
お母さんになれるよう、まずは現役時無事に頑張ってくれたらと思います。
びすお  URL   2019-12-12 19:16  

こんばんは 

早いかもしれませんが、今年1年お疲れさまでした。
何というか、相性みたいなものはありますよね。クラブとか、牡馬牝馬とか。
私の場合もシルクとはそんなに相性はいい方ではないと思ってます。
牝馬の母優先はいいですよね。私の場合はそこまで一口を続けられるかがまず大事ですが(笑)
私の出資馬たちはまんべんなく1勝して頭打ちが多いので、来年は1頭だけでも突き抜けた馬が出て欲しいなと思いつつ。
これからもよろしくお願いいたします。
ぷらいむ  URL   2019-12-14 00:48  

おはようございますー。 

>ぷらいむさん

今年もお疲れ様でした、色々とお世話になりました。
中々1頭で2勝以上していくとなると、厳しいですよね。。僕も時間掛かりそうだなという仔は多いです。
まず1勝して勝ち上がる事も大変なんですけどね(笑)。

母優先はモチベーションになってますねー先の話なのは理解してるんですが。
来年もこちらこそよろしくお願い致します!
びすお  URL   2019-12-16 06:53  

 

びすおさん、おはようございます^^

もう今年を振り返られてるんですね…なんて思ってる間に12月も半分を過ぎてしまい、そういう時期だと言えますね(*´ω`*)
25戦しかしていないのに6勝もできているなんてすごいと思いますよ('◇')ゞ
出走数はまだ3歳世代までしかいませんから徐々に増えていくと思います(^^)/
東サラも昔に比べてノーザン生産馬が増えて良くなってきてる印象です。
僕なんか60戦して5勝ですから(+o+)しかもダイアトニックが4勝です(;^_^A
まさにダイアトニック様様です(*^▽^*)
今年も1年お世話になりましたm(__)m
来年、さらにびすおさんの出資馬が飛躍されることをお祈りしております(一人一)
レプティリア  URL   2019-12-18 08:31  

こんにちはー。 

>レプティリアさん

今年も1年お世話になりました!
そうですね、僕には出来過ぎの成績かなと思います(笑)。
ただ、ほとんど新馬・未勝利戦での成績なので、来年からは厳しくなってくるのかなと感じてます。

いやいや、ダイアトニック素晴らしい活躍でしたね、重賞制覇からGⅠ挑戦と。来年も楽しみな存在だと思います!
バタバタで中々更新諸々出来てない状況ですが、来年もどうぞよろしくです!
びすお  URL   2019-12-18 12:02  

 

こんばんは~
今年1年ありがとうございました。
アーティーの引退が大きいですよ・・・
今年初のシルク0勝ですからね(-_-;)
びすおさんは勝ってるイメージがついてますので
羨ましい限りです。
来年こそは・・・って思ってますが・・・。
喪中だと、正月っていう気分もなく、普通の休日休みみたいな感覚です。
これから喪中が増えてくるだけに。。。
来年こそはシルクで沢山勝ちたいですね。特に牡馬で!
来年もよろしくお願いいたします。
あやこ  URL   2019-12-28 17:50  

おはようございますー 

〉あやこさん

今年も1年ありがとうございました!
アーティ最後まで怪我に泣きましたね。。残念でした。
またいつかご一緒できた時は、勝ち上がって喜びたいですね!

来年はお互い良い年になると良いですねー。
来年もよろしくお願いします!
びすお  URL   2019-12-30 09:41  

お疲れ様です。 

びすおさん、お疲れ様です。

お忙しそうですね、実はBもハンパない。(笑)

競馬を心の支えにして、なんとか、です。

びすおさんには、ブログにコメントをいただき、
たいへん感謝してます。
競馬は馬券的にはずっと楽しんでますが、
一口の世界はど素人、なんも分かりません。

そんな僕とつながっていただき、感謝感謝です。
B  URL   2019-12-30 13:00  

こんばんは 

〉Bさん

今年も1年ありがとうございました!
Bさんは重賞制覇されましたし、良い1年だったんじゃないでしょうか。
僕もBさんに追いつけるよう怪我せず走ってくれるよう願うばかりです笑

こちらこそコメントありがとうございました!
同じ頃に始めた方と繋がってるのは頼もしいですねー。
来年も宜しくお願いします!
びすお  URL   2019-12-31 18:24  

 管理者にだけ表示を許可する
 | BLOG TOP |  近況>>


01  « 2024_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

びすお

Author:びすお
(愛犬:マハです笑)


【活動中】
-シルクホースクラブ
-東京サラブレッドクラブ


始 動:2017/08/01
初勝利:2018/09/22(ヴァルドワーズ)

2018通算【2-0-1-1-1-2】7戦
2019通算【6-3-2-1-5-9】26戦
2020通算【1-2-1-3-2-10】19戦
--------------------------------
一口通算【9-5-4-5-8-21】52戦




2017/9/4 画像転載許可頂きました。
(東京サラブレッドクラブ様)
(シルクホースクラブ様)

注)画像・情報等は、東京サラブレッ
ドクラブ・シルクホースクラブホーム
ページ掲載の情報であり、許可を得て
掲載させて頂いています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.